パジェロミニの新車
新車価格: 99〜169 万円 1998年10月1日発売〜2012年6月販売終了
中古車価格: 12〜149 万円 (633物件) パジェロミニの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| パジェロミニ 1998年モデル | 67件 | |
| パジェロミニ(モデル指定なし) | 667件 |
皆様初めまして。
とても悩んでおり皆様のご意見を伺えれば
ありがたいです。
まず当方のパジェロミニですが
1996年製 H53 MT 76000km
2年前にカスタム車両を購入。
年間15000〜20000km程乗ります。
最近エンジンが不調となり、ショップに調べてもらったところ
圧縮抜けとの事でした。
乗り続けるなら、リビルトエンジンを載せ替えが必要とのこと
修理の金額は430.000円になるそうです。
ここで、私が悩んでいることなのですが、
リビルトエンジンに載せ替えたとして
エンジンは元気になるとしても、その他のパーツなどは
経年劣化も進んでいると思います。
そこでこれから先、どういった不具合や修理
部品の交換、またその修理の金額など
あくまで予測の範囲として教えて頂けないでしょうか。
○○万kmで△△を交換 □□円くらいかかるよ
など、想定される範囲で分かればと思います。
これから先、あまりにも金額がかかるようなら
悲しいですが廃車というのも視野に入れております。
わざわざエンジン載せ替えてまで乗る車じゃない!
といったご意見もあるかと思いますが、
そう言った意見も含めて色々伺えればと思います。
基本的には、凄く気に入っている車であり
もっと乗りたいという気持ちはあります。
皆様どうぞよろしくお願いします。
書込番号:24787326 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とりあえず、粘度の高いオイルに交換してみるとかどうかお?
書込番号:24787359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
43万あれば同型中古車を買い直せそうな
書込番号:24787362
4点
>かおり んさん
アドバイスありがとうございます!
圧縮抜けで調べる中で、添加剤などの情報は
あったのですが、オイル交換の度に入れないと
いけないと、見受けられたので二の足を踏んでました。
オイルと共に1度は試してみる価値はありそうですね!
書込番号:24787372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
そうなんです。正におっしゃる通りなんです。
ただ、全塗装を含め外装カスタムを多くしてるので
また、別のパジェロミニを買ってまで…と
色々考えてしまって…
やっぱり43万出してまで載せ替えはもったいないですよね…
書込番号:24787373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>3℃の飯よりキャンプが好きさん
2008年のABA-H58Aですが、ろくに洗車をしないせいもあり、サイドシル付近が錆びてぼろぼろになって板金で数万円。
ラジエーターやマフラー等も交換しています。前回の車検では30万円以上掛かったと思います。
パーツの供給が問題ないうちは、お金は掛かってもエンジンやミッションの載せ替えも覚悟しています。
1996年製ですとH51Aではないでしょうか?4WDならH56A
書込番号:24787405
3点
>3℃の飯よりキャンプが好きさん
26年前の車でしょ
しかもカスタムされた車
何が有るか解らないですよ
古い車の一番のきもはボディ(サビ等)
次がパーツねか欠品
それ以外は大抵お金(交換)で解決できますから
スレ主さんが車にいくらくらいお金を掛けようと考えているかだと思います
車を買い換えないんだから車の購入費は掛からないと
毎年通常維持費に加え20から30万円くらい(例えば300まんの車10年ぶん)
とか見積もれば足りませんかね
今回は1年半か2年分掛かったと
皆さんカスタムするお金は惜しまない(例えばホイールとかシートとかLSDとか)
43万円は高額ですが維持費ブラスの部分として受け入れられなければ
良い機会なので諦めた方が良いかも
いくら古いと言っても通常整備が行き届いていれば76000キロで圧縮漏れは無さそう
過去にブーストアップとかしていないですかね
他車種ですが僕は19年20万キロの車乗ってます
エンジン降ろすのかじゃあついでにクラッチ交換しておくか的に
前向きに考えられれば長く付き合えると思います
(クラッチは部品代だけで工賃無しで交換出来そう)
書込番号:24787449
![]()
0点
>1996年製 H53 MT 76000km 2年前にカスタム車両を購入。年間15000〜20000km程乗ります。
20年以上前の車が4万km位で売ってたって事なんですかね? 怪しくないですか?
まあ、それは置いといて
43万円掛けても中古の別エンジンに載せ変わるだけで、そのエンジンも何時まで持つか判らんし懸念の通り他のパーツも寿命が近いからもっと金掛かるのは間違いない
だからパジェロミニにどれだけ愛着が有るのか次第なんじゃ?
また年間1.5万km〜2万km乗るって結構な過走行です、新車でも10年持たないのに四半世紀落ちの車では最初から長く乗るには向かないかと思う。
書込番号:24787451
4点
”毒を食らわば皿まで”
スレ主さんは気に入って乗っていらっしゃるのですから、載せ替えして乗り続けましょう。
今やっておかないと、その内エンジンそのものも手に入らなくなるかもしれません・・・
”カスタム車両”
是非、カスタムぶりを拝見したいですね。
書込番号:24787499
2点
失礼します。
すごいですね。
26年前の車ですか。
前人未到の領域?ですね。
金銭的に考えたら、
私なら手を出しません。
思い入れと、ご自身の余裕と
バランスとって、
ご自身の決断お願いします。
私が思うには、40万で、躊躇されるならやめといたほうがいいかなと思います。
これからどれだけかかるか未知数ですね。
失礼しました。
書込番号:24787507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様の思い入れ次第かと
私なら悩んでる時点で買い替えます
私は悩んでいないから毎回20万円位かけて車検受けてます
書込番号:24787515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
年間の走行距離が多いので現在のパジェロミニを乗り続ける前提ならショップ提案通りエンジン載せ替えが賢明です。
エンジン以外で今後部品交換など高額なメンテナンス費用が必要になってくると思われるもの
・クラッチ交換 走行距離は使い方による 約5万円
・ラジエターを含む水回り系 社外品使用で約5万円
・マフラー交換
・ブレーキ関係 キャリパーOHやマスターシリンダーOH、マスターバック交換など
・足廻り関係 アーム類やギアボックスOHなど
・下廻りの錆による穴あきなどでしょうか
エンジン載せ替えと今後掛かるであろうメンテナンス費用を考えると車両代替えも一つの選択だと思いますよ。
書込番号:24787523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こんさ@群馬さん
車検で30万円ですか!
なかなか聞いたことない金額で驚きましたが
それくらいかかることを覚悟しないといけないと
いうことですよね。
私もメンテナンスといっても、こまめに
オイル交換するくらいしかしていません。
パーツ供給があるうちは…
なるほど、やはりどれだけ愛着があるかですよね。
型式はおっしゃるとおりH51aでした。
私の記憶間違いでした。
訂正ありがとうございます!
書込番号:24787593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
旧車は、廃車にしたらもう手に入らないかもしれませんよ
43万は瞬間的に痛いかもしれませんが、払ってしまえばそれまでです
修理して、それで後悔することはないと思います
廃車にしたら後々後悔するかもしれませんよ
次の修理は次に考えればよろしいのでは
総額100万までは頑張るとか、上限を決めても良いと思います
書込番号:24787603
4点
ハラダの倅です
>3℃の飯よりキャンプが好きさん こんにちは
私のはH12年モデルで14万キロになりますがエンジンは快調そのものです。
75000で圧縮漏れということは相当過酷な使われ方をされてきたのでしょうから、エンジンだけでなく他の部分の傷みも激しいと思います。
何れにしろ1996年式は初代モデルですし、恐らくエアバッグやABSも無いモデルかと思いますので 同じパジェロミニなら 安全性の面からも2009年以降の2代目後期モデルへのお乗り換えをお勧めします。
しかし、パジェロミニで しかもMT車で年間15000〜20000キロの走行というのは凄いことですね。
体力的にもかなりの重労働でしょうし、クラッチ交換等の費用面を考えてもMT車に拘る理由は無いと思いますが・・・この際は是非AT車にすることをお勧めします。
書込番号:24787625
4点
>3℃の飯よりキャンプが好きさん
別車種を10万キロ以上維持した経験がありますがそれは新車からで、年数や走行距離に応じて予防的に交換することで、走行不能になるようなトラブルはありませんでした。高額だったのは、ショックアブソーバーと付属品の交換でした。
新車からご自身でカスタムしていない中で、過去ユーザーのメンテナンス履歴は明確でしょうか?あいまいな場合は予測しない不具合が不安で、Eg費用も高価ですね。。。自身であれば、二の足を踏みそうです。
10万キロ超えの交換部品一例は以下の通りですが、高価なのは足回りかと。ショックアブソーバーとアッパーマウントやブッシュ類を交換、安いものを使っても10万円程度は掛かるでしょう。
次に高価なのはクラッチディスクとオルタネーターで、どちらも5万くらいから、だと思います。
@エンジンルーム(ウォーターポンプ、サーモスタット)
A足回り(ショックアブソーバー、マウントやブッシュ、スタビリンク)
B制動系(ブレーキホース、ディスクローター、固着あればパッドも)
Cクラッチディスク、オルタネーター
書込番号:24787642
![]()
2点
>gda_hisashiさん
色々な目線のアドバイスありがとうございます。
何があるか分からない
そうなんです。これが私を不安にさせているのですが
エンジンを載せ替えたとして、何があるか分からない
という状況は続きますよね…
おっしゃる通り、車の購入費がかからない分
200〜300万の車を買った時のように維持メンテナンスに
使っていけば足りるような気はしますね。
パーツ供給が無くなるのは懸念事項でしたが
サビはあまり気にしておりませんでした。
確かにサビによる腐食はどうしようも出来ないですよね。
長く乗るためには気にしないといけないんですね。
カスタムにはお金はかけるのに
修理となると、えっ!っとなる自分が
ちょっと恥ずかしいです…
76000kmでの圧縮漏れですが、過去のブーストアップなどは
分からないです。
普段のオイル交換は買ったショップではなく
近所の店で行っているのですが、毎回オイル残量が
少なく、交換のタイミングが遅れ4000km程での
交換となると、もう1割くらいしか残ってないよとの事でした。
そもそも購入前のオイルメンテの状況が良くなかったのも
しれないです。(近所の車屋さん談)
もちろん私の、オイルメンテや乗り方が悪いというのも
あるはずなので、なんとも言えませんが
おっしゃる通り76000kmで…
というのが、もしこれから乗り続けるなら
どうなるんだろう…と不安になった大きな要因です。
エンジン降ろすのか、じゃあついでにクラッチも
替えておくか!
長く車に乗れる方はこういった考え方が
皆さん出来るんだろうなぁ…としみじみ思ってしまいました
色々な形のアドバイスありがとうございます。
しっくりくる部分、刺さる部分も多く
非常に勉強になりました!
頂いたアドバイスを含め、もう少し考えてみようと思います。
書込番号:24787669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理代って、その時はお金かかっているような気がしますけど、車を買い替えるのに比べたら、案外安く済んでますよ。
別車種ですが、ちょうど同じ年式の車を中古で購入し、20年間所有しています。
カスタムや一般的な消耗品(タイヤ、オイル、冷却水など)を除いた、純粋な修理費用(10年前にエンジンオーバーホール、サビ板金修理など)は、多めに見積もっても200万もかかってないと思います。
奥さんは、この20年ほどの間に二度車を乗り換え、今は3台目の車に乗っています。
どれも高い車ではありませんが、それでも7〜8年ごとに150〜250万ぐらいのお金を払って買い替えています。
修理費用と買い替えのお金だけで考えたら、修理をする方がメリットがある可能性もありますね。
スレ主さんの状況によっても、変わってくるところもあると思いますので、意見のひとつとしてご参考ください。
・・・という説明を奥さんにして、もう少し私の車用の費用(塗装や足回りのリフレッシュ費用)を捻出してくれるようお願いするのですが、なかなか出してもらえませんw
書込番号:24787675
![]()
3点
>北に住んでいますさん
そうですよね…
普通に考えるとと怪し…
走行少なそうで、良さそうやん!で
飛びついてしまった次第です…
まあ、それはおいておきまして
やはり、エンジン以外の交換は多岐に渡りますよね。
もっとお金がかかるのは間違いない
やはりどれだけ愛があるのかですよね…
年間走行距離ですが、この1年半は色々あり
かなり車に乗ることが多かったのです。
これまでは、年間1万kmほどです。
私の乗り方が、車に負担をかけていたんだろうなぁ
と反省しました…
書込番号:24787688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YS-2さん
毒を食らわば皿まで
なんと恐ろしい言葉でしょうか
自分が底なし沼へ落ちていくイメージをしてしまいました。
おっしゃる通り、エンジンもいつまで手に入るか
分からないとは言われました。
毒を食らわば皿まで…
毒を食らわば皿まで…
カスタム車両…
一応、ノーマルではないですとお伝えしておくために
便宜上の記載ですよ。
自信を持ってどうだっ!と言えるようなものでは
決してなく、自分でニヤニヤしながら
楽しんでる。そのくらいの感じです!
書込番号:24787702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
端的に、でも的確なコメント
ありがとうございます!
走行距離に目がくらみ
飛びついてしまいました。
思い入れと余裕
思い入れだけでなく、思い入れと余裕の
バランスをとる
とても大事な事だなぁと改めて感じます
高年式の車より、未知数な部分が多いため
躊躇してしまっているのだと思います。
高年式なら躊躇せず載せ替えていたと思います。
思い入れと余裕、未知数な部分を含めて
決断していこうと思います。
書込番号:24787711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>桜.桜さん
毎回、車検に20万ですか。
やはりそれくらいはかかる心づもりは必要ですよね
悩むくらいなら…
うーん、それでも悩んでしまいます
書込番号:24787718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
これから修理が必要になりそうなもの
非常に参考になりました
人も車も同じですね。
長く生きていれば、色々とメンテナンスや
治療が必要になりますもんね。
私の周りでも乗り換えを推す方がほとんどですね
的確なアドバイスありがとうございます!
書込番号:24787729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>9801UVさん
私の周りを含めて、乗り換え派が非常に多いなか
乗り続ける派のご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、今回もし廃車にすると
これから先、同じ年代の車に乗る機会は
そうそうないとおもいます。
瞬間的な43万はもちろん痛いのですが
76000kmという、なんとも微妙なところでの
修理が、大きく悩ませる要因です。
貴重なご意見ありがとうございました!
書込番号:24787741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハラダヤンさん
14万kmですこぶる快調とは
素晴らしいですね!
きっと私の乗り方が良くなかったことが
大きな要因なのでしょうが
エンジン以外のダメージも気になるところです
おっしゃって頂いた安全面での話
私の考えの中ではすっぽりと抜け落ちている部分でした。
大事な事ですよね。
近年は○○が、付いていないとダメといったことも
増えてきていますもんね。
パジェロミニでMTで、その年間走行距離
多くの方に重労働だろうと言われます(笑)
私は車ではMTは初ですが、長年バイクにも乗っており
バイクはMTがほとんどでした。
そういったこともあってか、実は大変だと感じたことは
全くありません。
きっとMTでの運転が好きなのだと思います。
ただ、遅いなぁと感じることはありますが
性格的に、飛ばすことはないので
遅くても楽しく感じておりました。
現在、修理と乗り換えの両面で考えておりますが
乗り換えになった場合もMTかもしれません。
それだけ、楽しませてもらった車です。
安全面など違った角度からのアドバイス
ありがとうございました!
非常に参考になりました!
書込番号:24787776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>銀色なヴェゼルさん
私も新車で購入していた時は、10万km弱でしたが
大きなトラブルに見舞われることはありませんでした
おっしゃる通り、過去のメンテナンス履歴は不明で
オイル交換の履歴もありません。
新車購入時も、今回もそうですが、
購入後のメンテナンス記録は残していますが
中古車で過去のメンテナンス履歴がない事が多いのも
中古車を選ぶ上で難しいところだと
近所の車屋さんに言われました。
私も買う前に二の足を踏めば良かったのでしょうが
修理を前に二の足を踏むという、なんとも情けない次第です
10km越えでの交換の一覧
ありがとうございます!非常に参考になります。
やはり足回り系にお金がかかってきそうですね。
10kmで乗り換えする方が多いのも納得です。
書込番号:24787800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mat324さん
修理代に関してのお話
目からウロコでした。
私も、私の奥さんも同じく7〜8年で
車を乗り換えてきております。
おっしゃる通り、修理の方がお金がかかっていないと
いうのも納得出来る話です。
修理って突然ドンッとやってくるので
無駄なお金がかかってるイメージでした。
急にくると財布も心も寂しくなるので
普段から修理、メンテナンス費用分として
プールしておくと気持ちは楽かもですね
現在、奥さんからは
そんな古い車買うからそんなことなるんだ!
と責められていますが…
頂いたアドバイスを参考に
家庭内会議を重ねてみたいと思います。
またこれから、修理が必要になるであろう
一覧もありがとうございます。
とても貴重なご意見とアドバイス
凄く参考になりました。
ありがとうございました!
書込番号:24787827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様
色々なご意見ありがとうございました。
正直、ご意見頂いても、そんな車乗り換えてしまえ!
というのばかりではないかと思っておりました。
(私の周りがそうだったので)
そんな中、乗り換え派、修理派
それぞれのご意見を伺うことが出来て
非常に有意義でありましたし、勉強になりました。
また短い時間の間に多くのご意見を頂き
とても有り難く思っております。
(古い車ですし、ご意見頂けないと思ってました)
皆様からのご意見を参考に
奥さんとも相談し決めていこうと思います。
今回思ったのは愛着…
そこに愛はあるんか?
と、某CMを思い出さずにはいられませんでした。
今野、そこに愛はあるんか?
と今一度、自分自身に問いかけてみます笑
皆様、本当にありがとうございました!
書込番号:24787845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご苦労様でした。
でも、最難関は奥様だったりして・・・(笑)
書込番号:24787859
0点
>20年以上前の車が4万km位で売ってたって事なんですかね? 怪しくないですか?
週末に買い物とかでしか乗らない人なんかだと年間2000kmくらいだから怪しくもないわよ。
私なんて複数台持ちだからもっと少ないもの、12年乗ってる奴はまだ21000kmよ。
逆にカスタマイズしたまま売ってたというのが怪しいわよ。
カスタムするだけ負担は増える訳だしどんだけ酷使された車なのか。
書込番号:24787865
1点
>YS-2さん
正におっしゃる通りです笑
わずか1年半なので、奥さんも不満そうです。
最悪、廃車の上、乗り換えもなしなんてことに…
((((;゚Д゚))))
書込番号:24787874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
複数台持ち!
羨ましいです!
ショップですが、名前は書きませんが
買い取ったパジェロミニを全塗装して
色々なカスタムを施して販売している
カスタムショップですよ。
パジェロミニを多く扱ってます。
ですので、見た目は凄くキレイですが
そこはやはり中古車
色々あるんだろうなとは思いますね
書込番号:24787882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/11/28 20:38:47 | |
| 32 | 2022/07/24 17:33:54 | |
| 6 | 2020/09/14 7:22:01 | |
| 7 | 2019/07/23 8:38:39 | |
| 3 | 2019/03/10 16:49:43 | |
| 18 | 2017/12/31 15:51:48 | |
| 2 | 2017/11/09 5:31:11 | |
| 5 | 2017/12/02 1:24:48 | |
| 1 | 2015/06/05 12:12:51 | |
| 1 | 2015/02/18 23:50:10 |
パジェロミニの中古車 (633物件)
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 42.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 85.3万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 2.7万km
-
パジェロミニ スヌーピーエディションII ユーザー買取車/タイミングベルト交換歴有/カーオーディオ/カセットテープ/フルフラット/純正15インチAW/ドアバイザー/パワーウィンドウ/ACエアコン
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 108.6万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 135.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜268万円
-
10〜85万円
-
54〜528万円
-
18〜1489万円
-
15〜94万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












