アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
2月契約で納車待ちです。
他の方々同様に納期が延び延びでディーラいわく7月末に納車できるかも、と言うアバウトな状況です。
ETCを個別に調達して持ち込み取り付けをお願いしようと思っているのですが、適合品を探す上で何か気にするべき事はありますでしょうか?
経験者の方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。
書込番号:24798578 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>キャメロンパターさん
ナビ連動タイプならナビに合わせてください。
連動タイプでなければ、どれでも良いのでは?
書込番号:24798628
3点
ナビ連動やETC2.0なら純正を選択すべき
ただETCが使えれば良いのなら何でも良い
その前に持ち込みして取付してくれるのかと工賃を確認する。
書込番号:24798679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>funaさんさん
ありがとうございます。
ナビは純正となりますが、社外品の各車載器とナビの適合の調べ方をご存知でしょうか?
適合するのが純正ETCのみと言うことでしたら、ナビ非連動にしようと思っているのですが。。
>北に住んでいますさん
言葉足らずでしたが工賃は無料で対応しますと言われています。
書込番号:24798699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビ連動で適合が取れているのは、純正のみだと思います。
純正は高いので、私はPanaのCY-ET2620GTをディーラーでセットアップして自分で取り付けました。
これは単体でもETC2.0のサービスが受けられるモノです。
スレ主さんにとっての優先順位は何でしょう?
価格?納期?ナビとの連動性?ディーラーでの取り付け可否?
色々あると思いますが、そこを整理してご自身で判断するしかないと思います。
書込番号:24798794 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ライダードライバースキーヤーさん
アドバイスありがとうございます。
私の優先順位は価格、次に可能であればナビ連動になります。
純正ETCにコスパを感じず、他のオプションに予算を回したいと思っています。
DIYで取り付けられたCY-ET2620GTはナビ連動可能でしたでしょうか?
書込番号:24799515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キャメロンパターさん
ナビ連動ではありませんが、気象注意報などを受信してしゃべってますよ。
書込番号:24799954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キャメロンパターさん
ナビは何を使っているのか?ですがETCやETC2.0をナビ連動させるには配線(コネクター)を合わせてプロトコルがあっていないと連動出来ません。
純正ナビと社外ETCだとやった事がある人でないと分かりません。(ほぼいないかな?)
社外ETCを使うならスタンドアローンタイプのETCやETC2.0を使うのが現実的です。
知合いの車にスタンドアローンのETC2.0を取付てありますが高速に乗るとズゥ~と喋っていて五月蝿いとの事でした。
ETC2.0に割引等のメリットが無ければETCで良いのでは?
書込番号:24800429
1点
若干勘違いされている気がします。。。
まず、連動は社外ではできませんよ。>F 3.5さん
がおっしゃっている通り2.0を社外品にするならスタンドアローンで連動なしです。そのうち何か出るかもしれませんが、今のところは連動なら純正一択です。
で、私は2.0に魅力を感じなかったので、2.0はやめまて社外品にしました。
書込番号:24800602 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
予算最優先だとすればナビ連動、ETC2.0は考えない方がよろしいでしょう。
最安でデンソー、5,000円くらいです。
両機能とも無くても何も不便はないと思います。
その分ドラレコをワンランクあげて、サブバッテリーも追加できればその方が余程いいでしょう。
ディーラーに工賃無料の確約をもらっているのならドラレコも持ち込んで一緒にやってもらうといいのでは。
少々長めだった納期の待たされ賃です。
書込番号:24800634
![]()
1点
>キャメロンパターさん
ナビは日産と共通でボッシュ製なので、連動の適合情報がありません。
もちろんETC機器は三菱製っぽくて、繋がっている線の数も同じ感じなのですが、適合情報が無い以上はスタンドアロンで使えるETC2.0を付けるか、純正が出るのを待つかの2択の様な気がします。
どうしてもETC2.0を使わなくてはならないのであれば別ですが、ETCの支払いは機器が無くてもETCカードを有人ゲートで渡せば割引は受けられますし、私個人的な意見だと純正を待って、それまでは少し手間だがETCカード+有人ゲートで過ごす。が一番良いと思うのですが・・・。
書込番号:24802576
1点
アウトランダーオーナーなり数ヶ月ですが、自分は納車後にカーショップで社外品のETC2.0とドラレコ付けました。
ETC2.0は補助金もあり、ドラレコと合わせてもメーカー純正品の半額以下の六万くらいで済みました。
純正品のドラレコは金額高い割に性能もイマイチでした。
ETC2.0はナビ連動しませんがドラレコ含めて特に不具合も無く普通に使えてます。
今の納期は分かりませんが3月時点ではドラレコETC即納だったので納車後すぐに取り付け可能でした。
よほどのこだわり無い限りは社外品で十分だと思います。
書込番号:24803768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さまコメント、アドバイスありがとうございました。
ナビ連動が純正のみと言うことも初めて知り勉強になりました。
今回は社外品のスタンドアロン2.0を購入することにしました。
書込番号:24804835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みに助成金は2.0じゃなくても貰えますよ。セキュリティ新規格品であれば。6/30で終わりますが。
書込番号:24804852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 26 | 2025/12/22 15:25:50 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/826物件)
-
- 支払総額
- 164.6万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
-
アウトランダーPHEV Pエグゼクティブパッケージ 純正ナビTV アラウンドビューモニター パワーバックドア サイドバー アンダーガーニッシュ フードエンブレム
- 支払総額
- 578.0万円
- 車両価格
- 565.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 110.3万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 187.9万円
- 車両価格
- 177.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 15.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜632万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
90〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















