『フロントガラスの損傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラスの損傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスの損傷

2022/06/24 15:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 おじ吉さん
クチコミ投稿数:9件

愛車はLEVORG GT-Hです。走行中にパシーンと甲高い音がナビ廻りから聞こえたので、フロント周り含め見渡したところ、助手席側のワイパーから10cm上部に何やら傷らしきもの発見!いつものように虫か鳥の糞ならいいと自分なりに想定したのもつかの間、確認したところ完璧に飛び石を食らったようです。
傷の大きさですがハマグリの形に損傷しており、1cm×0.5cmの大きさです。
そこで教えて頂きたいのがガラスの傷を修理する方法もあるのでしょうか?飛び石損傷後、高速含め200kmほど走行しております。最終的にはフロントガラス交換も考慮するとして、もし修理等である程度治った方がいらっしゃるならばご教示願います。

書込番号:24808557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件

2022/06/24 15:54(1年以上前)

>おじ吉さん
そのくらいならまずはガラスリペアキットで穴埋めしておいて

まぁあんまし飛ばしすぎないようにね

書込番号:24808559

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2022/06/24 17:19(1年以上前)

傷の直径が15mm以内ならリペア可能です。

傷を広げないためにもあまり走行しない方がいいですね。

私自身過去に10mm程度のガラスの飛石傷を放っておいたらヒビが広がりリペア不能になった経験があります。

自動車ガラス業者さんに依頼すれば2万円ぐらいでほぼ完璧に埋めてくれます。

市販のリペアキットを使いDIYでも修理可能ですが、仕上がり具合が微妙になってしまいますので業者さんに依頼するのが個人的にはお勧めです。

書込番号:24808641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/06/24 17:43(1年以上前)

>おじ吉さん
こんにちは

私も飛び石でガラス交換しました。

ガラスリペアは、圧力をかけて接着するので、3枚構造のフロントガラスの

2枚目まで割れていれば、修復不能です。

またワイパー稼働範囲外だと車検は通りますが、ワイバー可動範囲内だと車検が通りません。

ガラス交換の際は接着が下手な業者だと水漏れとか起こしますので、業者を選んで査定してもらってください。

書込番号:24808664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2022/06/24 17:48(1年以上前)

ガラスリペアはmm単位の凹み傷までですね。
放射状のヒビや大きな凹みだと成分はレジンが多いので埋めるのは難しいです。

1cmもあるなら走行禁止レベルじゃないかな。
風圧や温度差で一気に割れちゃいますよ。

素人リペアだと5mm以下でも跡は残ります。
直径2mm以下の凹み傷は4ヶ所ほどリペアしましたが、今のところは拡大せずに持ってます。

書込番号:24808669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/24 18:23(1年以上前)

>おじ吉さん
>ハマグリの形に損傷しており、1cm×0.5cmの大きさです

この程度ならホルツ等のガラスリペアキットでDIYで挑戦してみては如何ですか?
参考迄
https://www.youtube.com/watch?v=yzeGk_z6AII

施工前には傷口周囲にクラックが残らないようにペンシルグラインダー等で滑らかにしておくことがコツですよ。

書込番号:24808699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2022/06/24 19:26(1年以上前)

>おじ吉さん

違う車ですが、数年前に5mm×2mmほどの飛び石によるキズを業者にて修復しました。

DIYで上手く直せる自信がなかったので業者の相見積もりを取りました
とりあえず近所のオートバックスでは税込2万、直さないと車検通らないと言われる。
次にネットで検索してよさげな近所の出張ガラスリペア業者(たぶん個人経営)へ電話で見積依頼、実際に見てもらい税込1.5万の返答。

結局、出張ガラスリペア業者に予約を入れて後日自宅車庫で修復です。(作業時間1時間ほど)
修復跡は完全には消えませんよと、直す前から念押しされましたが、修復後は目を凝らせばわかるレベルでしたが、後日見たらどこだったかわからなくなるほどの仕上がり具合でした。

腕に自信があるならDIYかもしれませんが仕上がりを考えたら業者がいいと思いますね。
私の場合は修理まで3日空いたので、雨などでキズ内部に水分が入らない様、キズにテープ防水しておきました。

書込番号:24808762

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/24 22:26(1年以上前)

傷付いた状態で60km/h以上で走行すると風圧で割れが広がるわよ。

書込番号:24809020

ナイスクチコミ!1


taehndさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/25 06:50(1年以上前)

私も以前飛石の経験をしました。
フロントの助手席側、デフロスターの吹き出し口の少し上側で、傷の大きさは1センチ四方程度でした。場所的にデフロスターのところは、外気と内気の温度差が生じヒビが広がりやすいため、フロントガラスを即交換しました。ちなみに当時はISで見積もりでは約20万円程度でしたが、車両保険で対応出来たため免責の5万円と翌年の保険料増加の1万円強の負担で済みました。リペアに数万円かかるようでしたら、保険対応をおすすめします。

書込番号:24809260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2022/06/25 08:00(1年以上前)

>おじ吉さん

温度差でもヒビは広がりますので、早めに修理した方がいいです。

駐車中にヒビが5cm以上広がったことがあり、交換したことがあります・・・

書込番号:24809315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2022/06/25 08:18(1年以上前)

>おじ吉さん

キズにヒビが無ければ車検は通ります

ヒビは成長(伸びて行く)していくので早めのリペアが良いかと思います


リペアは作業内容からすれば高価ですが
ガラス交換を思えば安価です

リペアしても完全に判らないはならないですが
視界の重要で無い所なら
忘れてしまう程度です
(スタンドのガラス拭きとかではまず気が付かないと思います)





書込番号:24809336

ナイスクチコミ!3


スレ主 おじ吉さん
クチコミ投稿数:9件

2022/06/27 09:24(1年以上前)

体験談含め貴重なご意見有難うございました。市販のリペアキットは不器用なため、やはり専門の自動車ガラス店で見て貰い判断することにします。

書込番号:24812219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング