『シエンタとの比較は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『シエンタとの比較は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シエンタとの比較は?

2022/10/22 21:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

書込番号:24940888(燃費20キロ)等でいろいろとアドバイスいただいております。
本日、レンタカーを借りて日帰りで往復200キロの主に高速道路を運転してきました。クルーズコントロール・渋滞対応機能や車線中央走行維持機能は大変素晴らしいと思いました。
また、燃費も満足しております。乗り心地も13年前のノアと変わりません。また、安全機能もついており、非常に満足しております。
但し、最大の課題は総額400万円超えが最大の課題です。
そんな中、ネット記事でシエンタはお得、ノア・ボクシーはオプションになっているが、シエンタは標準装備との記事を見ました。
新型ノア・ボクシーと新型シエンタについて、オプション、乗り心地等も含めてイメージだけでも教えていただけると幸いです。やはりノア・ボクシーの方が値段の差もあり、明らかに勝っているのでしょうか?
ちなみに、私も妻にも腰痛があり、座席に座る際に腰を大きくダウンさせるセダン型等は無理です。

書込番号:24976335

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/10/22 22:22(1年以上前)

>ミコノスファミリーさん
まずは、試乗なさってみてはいかがでしょうか?

う〜ん、さほどお得とは思えませんが、
ノアボクに比べれば、お安いのは確かですね。
それでも、ちょっと欲しいオプションつければ400近くいく感じかなと思います。

まぁ、それぞれに一長一短があるといいますか、
乗り心地は、違うものの、どちらも良いと思います。
静粛性はノアボクの方が静かですが、シエンタも気になる感じでもありません。
短い分、シエンタの方が取り回しが楽です。

書込番号:24976448

ナイスクチコミ!3


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/22 22:52(1年以上前)

>ミコノスファミリーさん

あともう一つの最大の課題は納期ではないでしょうか。

スレ主さんのコメントを見るに37J、38Cオプションを検討されているとのことでしょうから。付けるとおそらくガソリン車でも1年以上待つことになると思います。まぁ、シエンタも推奨グレード以外はもはや1年待ち以上は覚悟だと思いますが。

シエンタとの比較ということですが、シエンタもあのクラスとしては安全装備面ではかなりのものです。ですがPVMは最上級グレードのHEVでないとノアヴォクと同じものは選択できないとかやはり細かい部分で差別化はあるしシエンタでもまきたろうさんのおっしゃる通りフルオプションにすればもはや400くらいになりますので、結局実用性と納期で決めるのが良いと思います。

やはりコンパクトミニバンとミドルサイズミニバンでは使い勝手も全く違うので。なのでそれぞれをフルオプションで単純比較すれば当然それぞれに長短ありますけどノアヴォクシーの方が性能、装備面で上位互換と言えそうですけどそれは単純比較であって使う人によって変わるのでコンパクトの方が環境に適している方であれば装備も充実していてサイズ感も合っているシエンタの方が適していると言えると思います。

まぁ、腰痛持ちであればより車高の高いノアヴォクシーの方が適しているとかっていう風に思ったりもします。

書込番号:24976486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2022/11/02 23:49(1年以上前)

>No.1108さん
>まきたろうさん
アドバイスありがとうございます。
ご返信が遅れました。
それぞれ一長一短がありますよね。
値段差はもちろん意味があるかと思います。
夫婦とも腰痛持ち、シニア層と考えるとノア等に気持ちは傾いています。
そろそろ結論をと思います。ありがとうございました。

書込番号:24991914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,865物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング