履き替えのパターン
1 雪が降った日
2 雪が降った次の日以降
3 明日の予報で雪マークが付いた日
4 明日の予報で雪マークが付きその明日の日
3 週間予報で雪予報が出てからすぐ
4 週間予報で雪予報が出ている日の前の日
5 週間予報で雪予報が出ている日
6 毎年の初降雪歴をチェックしだいぶ前から(11月下旬くらいだと11に入ってからすぐに)
他にもあるとは思いますが。
新品はある程度走行しないと本領発揮じゃないです。
新品や使用済みというのもあるでしょうが、みなさんはどのパターンで履き替えますか?
書込番号:24992378
0点
走行時の気温が7℃を割る予報になってきた時。
夏タイヤは低音でグリップ力があ落ちます。タイヤ会社の受け売り。
書込番号:24992383
1点
夏タイヤは低音でグリップ力があ落ちます。ー> 夏タイヤは低温でグリップ力が落ちます。
書込番号:24992386
0点
>categoryzeroさん
最低気温が7度以下のとき、夜だとか朝早いとか、そういう乗り方だと良いですよね。
書込番号:24992427
0点
>私がTHE害ですさん
雪が降らない関東平野ですが、11月22日に決めています。
そうすれば、その後遊びに行けます。
書込番号:24992526
0点
>funaさんさん
備えは大事ですからね。
自然はわからないものですからね。
書込番号:24992530
0点
全く雪が降らないとこ住んでるんで、年末〜GWの雪山登山に合わせて履いてます。
書込番号:24992561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
わたしの場合、6番以外に選択肢は有りません
1から5の場合、ご自身でスタッドレスタイヤの付け替えをしない限り、ディーラーや修理屋さん、タイヤ量販店やガソリンスタンドでも順番待ちしてますょ
書込番号:24992574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スプーニーシロップさん
>VTR健人さん
走行予定に合わせて装着も悪くはないですが、新品だと慣らしや皮むき向きが必要なのと、挙動にも慣れる必要がありますよね。
たいていの人は雪が降る直前か降らないと交換しないですよね。
書込番号:24992647
0点
訂正
大変申し訳ありません。
正規の一覧
1 雪が降った日
2 雪が降った次の日以降
3 明日の予報で雪マークが付いた日
4 明日の予報で雪マークが付きその明日の日
5 週間予報で雪予報が出てからすぐ
6 週間予報で雪予報が出ている日の前の日
7 週間予報で雪予報が出ている日
8 毎年の初降雪歴をチェックしだいぶ前から(11月下旬くらいだと11月に入ってからすぐに)
書込番号:24992649
0点
10月中旬から天気予報をチェックしながら
11中旬までには終わらせてます。
・汗かくのキライ
・寒い日はイヤ
・雨や雪の日は無理
・冷たい水で洗いたくない
(外したタイヤ)
同様の理由で
サマータイヤに変えるのも
ゴールデンウィークです。
書込番号:24993707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 5 | 2025/11/12 20:52:04 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 9 | 2025/11/04 16:28:37 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 | |
| 12 | 2025/10/23 21:34:19 | |
| 5 | 2025/10/19 21:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






