『フォグランプスイッチのマークズレ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『フォグランプスイッチのマークズレ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプスイッチのマークズレ?

2022/11/08 13:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:12件

RAV4を先日納車してかなり細かい事かもですがフォグランプスイッチで若干気になったことがあります。
フォグランプスイッチのランプマークと、ーマークがズレてるような気がするんですが他のRAV4の方もこんな感じでしょうか?あまり関係ないと思いますがグレードはXのガソリンの2駆なのでオプションでフォグランプを追加してもらった形になります。
視野角とかもあるかもですが普通に運転席座って見た状態です。

書込番号:25000139

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/08 14:11(1年以上前)

何か不具合ありますか?
点かないとかならもんだいですけど
私はランプがつけばそんなの気にしないですよ
いちいち見ない所ですし
気になるならディーラーに相談した方がいいですが、あなたがどう思われるかは私にはわかりません。

書込番号:25000208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/11/08 14:23(1年以上前)

>chikuwa majiniさん

「ー」がほんの少し高い位置って事でしょうか。言われてみて確かに。
ただ「ー」がマークしてある回転スイッチの「ー」面とランプマークの面が面一ではなさそうですね。「ー」面の方が径が大きい。
つまりドライバーの視点の高さが低いとこのように見えてもおかしくはないかなあ、と思う次第です。
もし視点が高くてくもズレて見えるなら固体不良の可能性はあるかも知れません。展示車や試乗車で同じ視点位置で見て比べるのが良さそうです。

書込番号:25000220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/08 15:59(1年以上前)

オプションで、フォグランプを装着されていますが、他のグレードでは、
標準で設定されています。
今回のスレ主さんが、心配?しているオプションの有無で
発生している事象では無いですね。

書込番号:25000343

ナイスクチコミ!2


fcbtoyzさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/08 21:54(1年以上前)

よく気付かれましたね。。。
off状態の画像を見ますと、上部の角部分が他の部分と合ってるように見えますので、その状態が通常の状態に見えますね。

書込番号:25000851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/08 23:11(1年以上前)

>かなり細かい事かもですが

かなり細かい事だと思います。

書込番号:25000989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/11/09 00:38(1年以上前)

あったように見えるようにウインカーマークのあるノブをグッと回して見れば?
壊れても知らんけど

書込番号:25001090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2022/11/09 16:58(1年以上前)

正面から見る物ではないし、こんな物ではありませんか?
温度計とかだったらズレてたら問題ですが。。。

書込番号:25002005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2022/11/09 23:09(1年以上前)

7月納車で、Gグレードですが、車に行ってみてきましたが、写真と同じですね。

書込番号:25002599

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/11/10 00:08(1年以上前)

>yukibonbonさん
情報ありがとうございます!他のもこんな感じであれば納得です。自分のだけなら欠陥品とかと思ってしまうところでした。

書込番号:25002665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/11/11 15:20(1年以上前)

一応他店舗の試乗車のを撮らせてもらいました。ただマイチェンまでではないですが型が1個前の型みたいで通常のではなくアドベンチャーです。型やアドベンチャーで違うというのもない気がするので個体差ですかね。最近納車された方がどんな感じかもう少し知りたいです。

書込番号:25004755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2022/11/12 03:41(1年以上前)

>chikuwa majiniさん
ランプマークと棒のマークがプリントされている部分の高さが違うので、視点の高さで必ずズレるのではないでしょうか。
また、視点の高さとスイッチの位置によっては棒のマークの位置が見えにくくなってしまうので、わざとずらしているのかもしれませんね。

書込番号:25005464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/12 08:43(1年以上前)

まだ、調査を続けているようですな…。
ズレていると言えば、ズレているが、機能的に問題ないので、
そろそろ購入した販売店に行って、マークがズレていて
気持ち悪いんです とアピールすれば良いのだ。
後は野となれ山となれ。

ちなみに欠陥品と書かれていますが、違いますね。
品質基準の範囲内と思います。知らんけど。

書込番号:25005642

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2022/11/12 09:40(1年以上前)

たかがウインカーレバーの白い−のプリントの位置が1〜2mmずれてるだけで欠陥車?
マジで欠陥車か?
ホントに欠陥車か?

書込番号:25005713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3735件Goodアンサー獲得:217件

2022/11/12 19:37(1年以上前)

>chikuwa majiniさん

> フォグランプスイッチのランプマークと、ーマークがズレてるような気がするんですが

これって、そんなに問題ですか?
スレ主さんも言われてる様にズレてるような気がするだけで、機能的には、何も問題無いです。
ただの切り替えスイッチで、表示がズレてて他のスイッチがONするなら、大問題ですが・・・
マークを合わせる様にスイッチを回せば、その位置でしか、止まりませんよね!

個体差とか言ってるけど、スイッチ単体の個体差か、表示の問題でしょうけど、結局は、車の
性能としての検査等は、OKでしょうね!
この件で、ディーラーにクレームでも付けたら、笑われますよ。
画像を見る限り全く問題無いですし、逆に合ってる気がします!
誰が、中央が正だと決めたんですかね?
誤操作を防ぐ為、どっちかにずらすって考えは、無いんですかね?
どちらにしろ、問題無しが、結論だと思いますよ!


書込番号:25006533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/27 01:30(1年以上前)

>chikuwa majiniさん
乗っていますけど見たこと無かったです。
というかそんなところに「線」があるということは、過去に乗ってきた車でも気にしたことがなかった。。(^^;
そんな部分に着目されるとは、ある意味凄いです。

書込番号:25026882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/07 09:38(1年以上前)

アラなんて探せばいっぱい出てくるよ。
そんなに気になるなら何も買えないよ。

書込番号:25086214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング