『レザーエディションの悪いところ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レザーエディションの悪いところ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4847件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1316件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レザーエディションの悪いところ

2022/12/07 09:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

クチコミ投稿数:15件

レザーエディションにしようと思ってるんですが、なにかレザーエディションの悪いところ、”普通ので良かった”、などあれば教えて下さい。

書込番号:25042547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:80件

2022/12/07 10:03(1年以上前)

夏熱い、汗ビチョビチョ、冬冷たい。

書込番号:25042559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9964件Goodアンサー獲得:1401件

2022/12/07 10:17(1年以上前)

>hirorin0505さん

わが家は静電気に弱い家族で、本革シートにしました。
暑い?寒い? 地域によりますが、そんなことはないと思います。
まあ、オーラのシートがどうなっているか分かりませんが、
高級車はベンチレーションとシートヒーターは付いています。

スバルクロストレックを予約しましたが、本革シートにしました。
XVのときはシートヒーターは標準でしたが、今回はオプションでした。

書込番号:25042574

ナイスクチコミ!4


cx-8(^^)さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/07 12:18(1年以上前)

オーラレザー納車待ちです。
レザーに乗ったら普通のシートに戻れなくなりますよ。
家庭環境にもよりますが(誰を乗せるか)レザーで間違いないです。座り心地が半端ないです。

書込番号:25042696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:326件

2022/12/07 13:01(1年以上前)

>cx-8(^^)さん
すみません。
「レザーに乗ったら普通のシートに戻れなくなりますよ。」
申し訳ないですが、それほどお気に入りの
具体的な良さ教えていただけませんか。
表皮が、レザーならいいのか、
レザーシート、トータルで高級な作りからなのか。
私的には、表皮が、レザーは、高級感は得られますが、滑りやすかったり、暑かったり、冷たかったり(シートヒーターがあるのでいいですが)、テカってきたり。(私のは安物のレザーかもしれませんが)
布製の表皮がいいものはいいと思います。
高級感を無視するなら、布製が、いいです。

書込番号:25042763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


cx-8(^^)さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/07 13:47(1年以上前)

>バニラ0525さん
レザーに乗って良さがわからないのであれば、
布で良いと思いますよ(⁠^⁠^⁠)
私は乗り心地だけです。
ベンチレーションやシートヒーターには魅力は感じません。

書込番号:25042824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:326件

2022/12/07 14:21(1年以上前)

>cx-8(^^)さん
ありがとうございます。
乗り心地の良さとのことですが、
レザーシートの良さ、他の方のためにもせっかく勧められたのですから、
もっと具体的に伝えていただけるとありがたかったです。
それぞれの、思い込みの範疇ということで、結論よろしいですね。残念です。
失礼しました。

書込番号:25042862

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2022/12/07 17:22(1年以上前)

>cx-8(^^)さん
>ベンチレーションやシートヒーターには魅力は感じません。

電動化の車に乗ったらシートヒーターとハンドルヒーターは必需品ですよ。
あればありがたみが分かります。

ガソリン車ではヒーターの良さが全く分かりません。
暖房ガンガンですから。ヒーターoff
うちのレザーのエルグランドがそうですから。

電動化の車ではもうヒーター無い車には戻れませんよ
リーフがそうですヒーターon

書込番号:25043030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


win-winさん
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/07 18:24(1年以上前)

>hirorin0505さん
オーラレザーエディションに乗っておりましたが、NISMOに買い替えました。

黒でしたが、夏暑く、革質が硬いのが少し気になりました。
その他は、見ためも良く問題を感じませんでした。

書込番号:25043108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2022/12/07 18:26(1年以上前)

>hirorin0505さん
レザー良い所
汚れ拭きやすい。
見た目が良い。

悪い所
白とかベージュの座面にジーパンの青色が染みる
エルグランドのベージュレザーがそうでした。
なので今はジーパンは履きません。
オーラのレザーはどうでしょうか?

少し滑る こんなものかと自分は気にしないです。

乗り降りで座面の耳にひび割れ手入れ次第だと思いますがエルグランドとリーフにです。
手入れはしてません。

夏場シートに日が当たれば暑くなる。
サンシェード活用

書込番号:25043113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6572件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2022/12/08 07:14(1年以上前)

V37のベージュですがジーパンで乗ってますが色移りは純正クリーナーとコート材で
綺麗になります。
車のシートは、専用コーティングされてるので、リビング用皮クリーナーや皮クリームなど
使ったらだめですよ。

日産純正 私はディラーで注文しました。
https://www.monotaro.com/g/02476780/

新車の時は、自動テンショナーでベルトが閉まるぐらい横Gをかけると横滑りしましたが、
 数か月するとなじんできます。

V37ガソリン車なのでエアコンも効くので、夏は気になりませんね。
冬は、乗ってエアコンが効くまでは冷たい感じがしますが、シートヒータを2分ぐらい入れれば
 気になりません。

書込番号:25043769

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/13 21:50(1年以上前)

>hirorin0505さん
こんばんは。やっぱり買うときに迷いましたよ。ノーメンテとメンテが必須の差ですね。革製品はとかく特有のひび割れが発生してしまいます。それは手入れをしなければです。ということは、革シートはメンテをして行かなければならない覚悟が必要です。人さまざまで、お店に出す人もあれば、DIYでやる人。
私は後者で、せっせとメンテはしてます。
一年で3から4回クリーム塗りました。
保湿が欠かせないですね。

書込番号:25052183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tkr300さん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/08 22:46(1年以上前)

そもそも10万もなぜ違うことを少し考えた方がよいです。表面の材質だけでなく、シートの構造が違います。ネットなどよく読んでください。大体10万の違いもあるのにどこが違うのか聞きもしないで議論すること事態あり得ません。営業マンに聞いてごらんなさい。まどもな人なら教えてくれます。知らなったらそんな営業マンから買わない方が宜しい。私はレザーとGグレードの両方試乗しましたした。
シートに座ってGに座った瞬間違いが分かりました。乗り心地も全く違います。

書込番号:25883524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6572件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2024/09/13 08:02(1年以上前)

皮クリームにグッドアンサーって駄目ですよ。

家具のレザー椅子と皮加工が違うんですから、皮クリームなんて塗ったら終わります。

車のシートは、樹脂保護剤が塗られています。
https://www.cbp-oyd.net/leatherseat-maintenance/

https://www.soft99.co.jp/sensya-navi/howto/howto_15/


日産純正PITWORKのレザークリーナーは、クリーナーと樹脂コートの保護剤の2本セットです。
https://www.monotaro.com/g/02476780/?srsltid=AfmBOoqSOyoiP8Q72tTJfshIsi0wSo2zIMEhz5bq9tCupB2MyA9zzt_K

書込番号:25888808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:277〜347万円

中古車価格:131〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,454物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング