『xc40からの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2018年モデル

『xc40からの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2018年モデル絞り込みを解除する


「V60 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2018年モデルを新規書き込みV60 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

xc40からの乗り換えについて

2022/12/28 14:33(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

クチコミ投稿数:56件

現在xc40に乗っていますが、来年3月の車検を機にv60への乗り換えを検討しています。毎日の通勤、週末は家族4人でのお出かけで使う車です。同じような乗り換えをされた方、いらっしゃいましたらご意見やご感想をお聞かせ下さいm(_ _)m

書込番号:25072448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/28 18:05(1年以上前)

3月に間に合うかな?

書込番号:25072726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2022/12/30 02:09(1年以上前)

>魂のラヂヲさん

現車 XC40 T4 モメンタム MY2019 (まる4年経過)で
実際には乗換えていませんが乗換えを考え試乗しました。

■XC40 B4 8AT Rデザイン MY2022 に今年1月試乗した印象
1. アイドリングストップ時 停止 → 再始動が静か(振動皆無)
2. 発進時のもたつきがない(1速・2速)
3. 1500回転位からの加速もスムーズ アクセル踏んだら直ぐ加速
 (T4は少し踏んだ状態で回転/トルクがあがるのを待つ感じがある)
4. ブレーキの効きは踏み始めは効かない感じだが、強く/深く踏めば制動する(知人によると慣れるとの事)

■V60 B4 7DCT Ultimate MY2023 に先日(12月上旬) 試乗した印象
1. 7DCTとの相性も良いようで、するするっと加速
2. 変速"ショック"という程ではなく、ダイレクトな感触はむしろ好ましいと思った。
3. ブレーキの効きも自車(XC40 T4)とほとんど差を感じない自然なフィーリング

ワイド&ローでカッコイイ・Googleシステム搭載(Apple CarPlayもようやく実装され・音声操作が格段にやり易い)・燃費向上
乗り降りがし難い・見通しが悪い

上記の通り良くなる点も悪くなる点もあり、そこまで欲しいと思わなかった為、保留しました(現車に大きな不満がない)

私は Plus ファブリックシートを希望しているので全国で1台のみ(モノトーンブラック・他Dで商談中)でしたが、
Ultimate の売れ筋の色・OPであれば、在庫 or 入港予定車もあると思います。


書込番号:25074476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2022/12/30 22:15(1年以上前)

>kumaoji3さん

年末のお忙しい中、わかりやすくご回答いただきありがとうございます。私もxc40に大きな不満などはないのですが、購入時に対抗馬だったv60もずっと気になっていました。とにかくあのルックスが好きなんですよねぇ…。

国産ミニバン→xc40なので、車高の高い車(=視界が広い)に慣れているため、見にくくなったり乗り降りが大変になったりしますよね…。

試乗できる機会があればぜひ乗ってみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25075617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaz@v70さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/20 19:48(1年以上前)

家内がXC40、私がV60に乗っています。
XC40が T4,V60がT5にポールスターパフォーマンスソフトウエアインストール済みです。やはり,加速に関してはT5とT4では大きな差があります。
今のV60はB4のみになり,B4のものも代車として借りたことがあるのですが,アクセルを踏み込んだ瞬間はモーターのアシストもあり,T5とさほど加速は変わりませんが,モーターアシストが切れてからの加速の伸びはかなり違います。
私も半年後に車検のため乗り換えの検討をした結果,B4のV60 の出力と,DCTになったことでV60には乗り換えませんでした。
DCTについては今度は内製だと言っていますが,V50no ゲトラグ製DCTで2速に固定されて変速しなくなり,最初が怖くすぐに手放したということもありDCTを信用していません。
一度試乗されることをお勧めします。XC40にくらべ後席は楽です。Aピラー間の寸法はXC40もV60もほとんど変わらないのですが,V60の方がAピラーにダッシュボードが回り込んでいる分広いようです。
まあこれくらいの幅の差ならいいかと考えC40にしました。

書込番号:25105945

ナイスクチコミ!1


kaz@v70さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/20 20:40(1年以上前)

もう一点忘れていました。
V60のシートですが,体型によるとは思いますが私におは大きすぎます。XC40だとサイドサポートがきちんと機能するのですが,V60のサイドサポートは調整機能で一番内側(間隔を狭く)しても左右に隙間ができきちんとサポートされません。長時間運転すると私の姿勢が悪いこともあり,腰に負担がかかります。座面の広さはV60の方がいいですが背もたれはXC40の方がいいです。
旧型のR-DESIGNのスポーツシートはきちんとサイドをサポートしてくれましたので,V60でしたらダークエディションのスポーツシート試用をお勧めします。シートベンチレーションはありませんが,ベンチレーションも乗ったすぐはいいですがしばらくするとかえってかえあだが冷えてくるのであまり使いません。
うちは,3人以上で出かける時はV60 で出かけます。

書込番号:25106011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/02/05 19:39(1年以上前)

初めまして、こんばんは。
現在V60マイルドとc40ツインを検討中なのですが
乗り心地、広さなどいかがでしょうか?

書込番号:25128621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2023/02/07 23:32(1年以上前)

>なんちゃって技師さん
こんばんは。
xc40に乗っている時には、車内もうるさいと思った事はありませんでしたし、狭いと感じた事もありません。
が、V60に乗り換えてみて明らかに静かで、明らかに車内空間も快適です。ラゲッジもxc40より広いです。いわゆる車格の差を感じる事ができると思います。
参考までに、2022年式B5インスクリプション、走行24キロ。乗り出し500万ちょいです。大変満足しています。

書込番号:25132294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/02/08 23:47(1年以上前)

魂のラヂヲさん
返信ありがとうございます。
やはりV60になると格が違うようですね。
しかし、現在ワタクシの見積り額が2023年モデルウルティメイトで690万です。

500万ちょいは破格ですね、新古車だったのですか?
ワタクシもそれでしたら即決します。笑笑

書込番号:25133967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2023/02/12 22:46(1年以上前)

>なんちゃって技師さん
最新のモデルも試乗したのですが、やはり節々にコストカットの跡が…。そこでディーラーの展示車アップを狙っていました。妥協したのはサンルーフだけでおさまりました。
私のはB5インスクリプションで8速ATですが、マイチェン後はB4アルティメットで7速ATとなったり、色々違います。燃費向上との事ですが、私のB5はリッター11.7くらいで走ってますので文句ないです。
是非乗り比べてみての購入をお勧め致します。

書込番号:25140367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/02/12 22:53(1年以上前)

魂のラヂオ様
返信ありがとうございます。
やはり数々の値上げもあり高過ぎますね。
試乗車のc40ツインの方が安くで提示してくれました。
しかし、やはり小さいのと天井がガラスのみと言うことで迷っております。乗り心地は良いのですが、近未来的な顔が少し引っかかるのでV60で値引き交渉していきたいと思います。

書込番号:25140378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2023/02/12 23:04(1年以上前)

>なんちゃって技師さん
先述の通り、xc40には何の不満も無かったのですが、やはりv60に乗ってしまうと格の違いを実感してしまった次第です。今となっては寄り道せず最初からv60にしておけば良かったなぁとも思います。
なんちゃって技師さんにも悔いのないカーライフが訪れる事を祈念致しますm(_ _)m

書込番号:25140397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/02/12 23:09(1年以上前)

魂のラジヲ様
ありがとうございます。
現在ミニに乗ってるのですが、メンテナンス費用などは他の輸入車と変わらないのですかね?

営業さんにココがボルボ凄い!って所は?と聞くと
エレガントな所ですと、それだけでした 笑笑

書込番号:25140405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2023/02/13 20:46(1年以上前)

>なんちゃって技師さん

奇遇ですね!私も2台前がミニクロスオーバーでした。
半年で乗り換えましたが、その理由の1つがワイパーのビビりでした。500万弱出した車でこれはないだろうと(笑)キビキビ感だけはミニ圧勝ですが、装備・ユーティリティなど全般ボルボが勝ります。以上完全な私見ですがご参考まで。

書込番号:25141821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/02/13 21:24(1年以上前)

魂のラジヲ様
奇遇ですね!ワタクシもクロスオーバーです 笑
プジョーにも乗っており、廃車する予定です。

ミニのワイパーひどいですよね〜、ワタクシも半年でボッシュのワイパーに変えました!1年に1度の無料交換のはお断りしてます。

書込番号:25141897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2023/02/13 21:28(1年以上前)

>なんちゃって技師さん
そうでしたか(笑)では今度はv60でご一緒致しましょう♪
お待ちしております!

書込番号:25141905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60 2018年モデル
ボルボ

V60 2018年モデル

新車価格:659〜919万円

中古車価格:151〜955万円

V60 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング