『1.4ターボと6AGSハイブリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2015年モデル

『1.4ターボと6AGSハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

1.4ターボと6AGSハイブリッド

2023/02/01 15:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

こんにちは。

現在販売しているハイブリッドモデルを試乗しハンドリングや乗り心地がヤリスクロスよりも好みだった為、エスクードが気に入ったのですが、私はこの車の1.4ターボモデルに乗ったことが無くどちらが良いか迷っています。

実際に所有された方などから話を聞けると幸いです。どうか、宜しくお願いします。

書込番号:25122636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/01 17:04(1年以上前)

ターボモデルは現行型には無いのですよね?
ターボの中古車と迷うということでしょうか?

試乗したことしかありませんが,ターボはスイフトに比べてしまうと 特に特徴がないというか 取り立てて何かがあると言えないような。

AGSが気に入ったなら,そのままGoがイイと思います。

書込番号:25122711

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/01 19:40(1年以上前)

ソリオのAGSでクラッチが無くなって走れなくなったって書き込みも以前あったから良い印象はないなぁ。

うちの会社にあるシングルクラッチのAT車もいつかは…って思いながら乗ってる。

会社のだから壊れても出費の面で気にはしないけど。

書込番号:25122898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2023/02/01 21:37(1年以上前)

>akaboさん

>ターボモデルは現行型には無いのですよね?
ターボの中古車と迷うということでしょうか?

そうですね。ターボが気づいたら廃止になっていましたので・・・
成る程、・・・あまり特徴も無いならAGSの方でいいかもしれませんね。

>じゅりえ〜ったさん

>ソリオのAGSでクラッチが無くなって走れなくなったって書き込みも以前あったから良い印象はないなぁ。

本当ですか!?何万キロくらいででしょうか?

書込番号:25123086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件 エスクード 2015年モデルのオーナーエスクード 2015年モデルの満足度5

2023/03/05 21:50(1年以上前)

久しぶりに見たら興味深い書き込みなので、書きに来ましたよ。
1.4ターボに乗ってます。

>ターボはスイフトに比べてしまうと 特に特徴がないというか 取り立てて何かがあると言えないような。
スイスポがリッター100馬力なのに対して、エスクードは僅かに控えめになってますからね。但し、力不足を感じたことはないです。元々の車体が軽いのもあるからでしょうね。

>あまり特徴も無いならAGSの方でいいかもしれませんね。
ターボでなくなり、エンジン出力は控えめになりましたが、モーター分と合わせて考えたら良いと思います。
ALL GRIPのシステムはそのまま搭載されているので、普段はほとんどAUTOで済みますが、パワーを感じた走りをしたい場合はALL GRIPのセレクターでSPORTを選べば、4WDで高回転寄りになって、走りが力強くなります。…燃費は悪くなりますが。
エンジンが変わっても、このSPORTは選べるので、結構楽しめるんじゃないかと思います。

実際に乗って気に入っているのが一番だと思いますよ。

書込番号:25169891

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2023/06/10 14:40(1年以上前)

>kt3908さん

こんにちは、遅レスで申し訳ございません。垢も違いますがスレ主です。

ターボの走りは良いみたいですね。ハイブリッドは重量もあるのでターボより足りない馬力で本当に大丈夫か気になりましたが、試乗した限りスポーツモードであればパワー不足は感じませんでしたね。ターボは乗ってないので比較ができませんが。レビュー記事や動画を見た限り、モーターとALL GRIPが上手くパワー不足を補ってる様ですね。

あとAGSは自分で制御してこそ意味のある車のようですので、ATしか乗ったことのない私には小難しい代物かもしれないですね。

書込番号:25295686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/14 06:53(1年以上前)

ソリオのAGS復活版に試乗したときに,同乗の店長に教えてもらった話だと,

AGSに改良が入っている
モータアシストで段差を補う
後ろに下がることが無くなった

こんな感じに記憶してます。

古いAGSのネガに引っ張られて判断するのはどうかな?と思います。
エスクード自体の存在が薄いので,それなのに?気に入ったなら買ってみたらいいと思うのですが。

エスクードも,このお店にしか試乗車がみつからないような存在なので,試乗しておきたかったけど,後回しにしたため試乗していない(ちょっとだけ遠方のお店)

書込番号:25301088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/06/15 16:47(1年以上前)

>akaboさん

試乗したところCVT乗りの私からしても非常にスムーズに走れた為、なかなか良いなと思いました。ただ、迷うところとしてはハイブリッドなので仕方ありませんが、スズキにしてはちょっと高いのが汗

珍しい車なのであえて選ぶのもアリですがカローラクロスなども選択肢に入る価格だとやはり悩みますね。

書込番号:25303003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 エスクード 2015年モデルのオーナーエスクード 2015年モデルの満足度5

2023/07/09 09:14(1年以上前)

普通に原価等考えてスズキで高いって言ってる人いるけど
どう考えてもあんだけ売れてるTがもっと安くない方がおかしいって
オプションてんこ盛りして更に高くしてる謎?

意味不な書き込みですいません

書込番号:25336371

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード 2015年モデル
スズキ

エスクード 2015年モデル

新車価格:212〜297万円

中古車価格:115〜374万円

エスクード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/143物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング