エスクードの新車
新車価格: 212〜297 万円 2015年10月15日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 115〜374 万円 (104物件) エスクード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル
こんにちは。
現在販売しているハイブリッドモデルを試乗しハンドリングや乗り心地がヤリスクロスよりも好みだった為、エスクードが気に入ったのですが、私はこの車の1.4ターボモデルに乗ったことが無くどちらが良いか迷っています。
実際に所有された方などから話を聞けると幸いです。どうか、宜しくお願いします。
書込番号:25122636 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ターボモデルは現行型には無いのですよね?
ターボの中古車と迷うということでしょうか?
試乗したことしかありませんが,ターボはスイフトに比べてしまうと 特に特徴がないというか 取り立てて何かがあると言えないような。
AGSが気に入ったなら,そのままGoがイイと思います。
書込番号:25122711
![]()
4点
ソリオのAGSでクラッチが無くなって走れなくなったって書き込みも以前あったから良い印象はないなぁ。
うちの会社にあるシングルクラッチのAT車もいつかは…って思いながら乗ってる。
会社のだから壊れても出費の面で気にはしないけど。
書込番号:25122898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akaboさん
>ターボモデルは現行型には無いのですよね?
ターボの中古車と迷うということでしょうか?
そうですね。ターボが気づいたら廃止になっていましたので・・・
成る程、・・・あまり特徴も無いならAGSの方でいいかもしれませんね。
>じゅりえ〜ったさん
>ソリオのAGSでクラッチが無くなって走れなくなったって書き込みも以前あったから良い印象はないなぁ。
本当ですか!?何万キロくらいででしょうか?
書込番号:25123086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
久しぶりに見たら興味深い書き込みなので、書きに来ましたよ。
1.4ターボに乗ってます。
>ターボはスイフトに比べてしまうと 特に特徴がないというか 取り立てて何かがあると言えないような。
スイスポがリッター100馬力なのに対して、エスクードは僅かに控えめになってますからね。但し、力不足を感じたことはないです。元々の車体が軽いのもあるからでしょうね。
>あまり特徴も無いならAGSの方でいいかもしれませんね。
ターボでなくなり、エンジン出力は控えめになりましたが、モーター分と合わせて考えたら良いと思います。
ALL GRIPのシステムはそのまま搭載されているので、普段はほとんどAUTOで済みますが、パワーを感じた走りをしたい場合はALL GRIPのセレクターでSPORTを選べば、4WDで高回転寄りになって、走りが力強くなります。…燃費は悪くなりますが。
エンジンが変わっても、このSPORTは選べるので、結構楽しめるんじゃないかと思います。
実際に乗って気に入っているのが一番だと思いますよ。
書込番号:25169891
9点
>kt3908さん
こんにちは、遅レスで申し訳ございません。垢も違いますがスレ主です。
ターボの走りは良いみたいですね。ハイブリッドは重量もあるのでターボより足りない馬力で本当に大丈夫か気になりましたが、試乗した限りスポーツモードであればパワー不足は感じませんでしたね。ターボは乗ってないので比較ができませんが。レビュー記事や動画を見た限り、モーターとALL GRIPが上手くパワー不足を補ってる様ですね。
あとAGSは自分で制御してこそ意味のある車のようですので、ATしか乗ったことのない私には小難しい代物かもしれないですね。
書込番号:25295686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソリオのAGS復活版に試乗したときに,同乗の店長に教えてもらった話だと,
AGSに改良が入っている
モータアシストで段差を補う
後ろに下がることが無くなった
こんな感じに記憶してます。
古いAGSのネガに引っ張られて判断するのはどうかな?と思います。
エスクード自体の存在が薄いので,それなのに?気に入ったなら買ってみたらいいと思うのですが。
エスクードも,このお店にしか試乗車がみつからないような存在なので,試乗しておきたかったけど,後回しにしたため試乗していない(ちょっとだけ遠方のお店)
書込番号:25301088
2点
>akaboさん
試乗したところCVT乗りの私からしても非常にスムーズに走れた為、なかなか良いなと思いました。ただ、迷うところとしてはハイブリッドなので仕方ありませんが、スズキにしてはちょっと高いのが汗
珍しい車なのであえて選ぶのもアリですがカローラクロスなども選択肢に入る価格だとやはり悩みますね。
書込番号:25303003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/06 20:19:29 | |
| 8 | 2023/07/09 9:14:59 | |
| 8 | 2022/08/20 21:25:26 | |
| 10 | 2022/06/17 2:30:48 | |
| 9 | 2022/01/08 13:17:25 | |
| 8 | 2021/10/22 19:41:24 | |
| 2 | 2021/09/30 16:01:12 | |
| 2 | 2020/02/01 20:46:12 | |
| 23 | 2020/01/27 22:53:35 | |
| 2 | 2019/10/27 20:25:38 |
エスクードの中古車 (全2モデル/143物件)
-
- 支払総額
- 201.4万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.0万km
-
エスクード XG 4WD/ルーフレール/アルパインディスプレイオーディオ/ドラレコ/クルコン/ETC/シートヒーター/HIDヘッドライト/Bluetooth/純正アルミ
- 支払総額
- 113.2万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 374.9万円
- 車両価格
- 366.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
エスクード 1.6 純正ナビ プッシュスタート シートヒーター 4WD 衝突被害軽減システム
- 支払総額
- 153.5万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 200.3万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
64〜410万円
-
33〜612万円
-
63〜519万円
-
42〜1028万円
-
29〜388万円
-
64〜489万円
-
51〜189万円
-
49〜117万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















