『Carplay接続時のナビ機能について』のクチコミ掲示板

2021年 2月 発売

フローティングビッグX 11 XF11NX2

  • 音声アシスタントAmazon Alexaを搭載した11型フローティングカーナビ。Apple Carplay/Android Autoにも対応。
  • 幅5.5m未満の道まで収録した「ゼンリン」の地図データをもとに、独自のルート探索アルゴリズムによりルートを探索する。
  • すぐれた音声認識技術「VOICE TOUCH」でハンズフリー操作を実現。キーワードは青い吹き出し型ボタンで表示され、読み上げるだけ。
最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:+3,610円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥193,790

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,800¥248,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ フローティングビッグX 11 XF11NX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2の価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2の画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のオークション

フローティングビッグX 11 XF11NX2アルパイン

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:+3,610円↑) 発売日:2021年 2月

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2の価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2の画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2

『Carplay接続時のナビ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フローティングビッグX 11 XF11NX2」のクチコミ掲示板に
フローティングビッグX 11 XF11NX2を新規書き込みフローティングビッグX 11 XF11NX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Carplay接続時のナビ機能について

2023/02/09 12:34(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2

スレ主 ちょたさん
クチコミ投稿数:5件

CarPlayを接続して、Googleなどを表示してるときに、バックグラウンドでナビのラジオやDVD、テレビの音声などを流す事はできるのでしょうか。
店舗の展示機で試した時はできなかったのですが、サポート窓口では可能と聞いており、アーク実現する方法があれば教えていただけると助かります。

書込番号:25134535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/02/09 13:00(1年以上前)

6年前のDOPナビでもできますから問題ないかと思います。
ただし、切り方さえは出来るけどCarPlayの方が時々優先されて切り替わってしまう事もナビによってはあるかも知れません。
私のパナ製のDOPナビでは時々なります

書込番号:25134580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36633件Goodアンサー獲得:7747件 フローティングビッグX 11 XF11NX2のオーナーフローティングビッグX 11 XF11NX2の満足度4

2023/02/09 13:22(1年以上前)

>ちょたさん
こんにちは。
googleマップ等を表示しながらバックグラウンドに音楽を流すことは普通にできます。店頭の展示機でできなかった理由はわかりかねますが。

書込番号:25134613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/02/09 19:33(1年以上前)

>ちょたさん
> 店舗の展示機で試した時はできなかった

お使いのiOSバージョンは14.5(うろ覚え)以上でしょうか?
以前のバージョンだとナビ本体のラジオやCarPlay用以外のiPhoneアプリ(例えばRadiko)はCarPlay中には使用できません。

新しいバージョンのiOSではCarPlayでのナビとの同時使用可能です。
ただしCarPlayから直接コントロールは出来ないので、これらの起動や選局(選曲)などはそれぞれナビやiPhoneで直接操作しなければならず若干面倒です。CarPlayからは音量調整と次・前の順送りのみ可能です。

書込番号:25135073

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちょたさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/09 20:49(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>プローヴァさん
できるはずということでご回答ありがとうございます。
展示機で後日確認してみます。

>categoryzeroさん
バックグラウンドで流したいのは、ナビ本体に実装しているラジオやTV音声になります。
iOS16.2で試しましたが、ナビのメニュー画面でCarPlayを選択するとそれまで流れていた音声が止まってしまうので仕様かと思っていました。

書込番号:25135201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/02/10 05:09(1年以上前)

>ちょたさん
> バックグラウンドで流したいのは、ナビ本体に実装しているラジオやTV音声になります。

最新iOSならば可能だと思います。体験上ナビ本体の仕様は関係なさそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000699627/SortID=24023548/

書込番号:25135634

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちょたさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/10 11:54(1年以上前)

>categoryzeroさん
ありがとうございます、参考になりました。
教えていただいたリンク先の手順で切替してナビ側のオーディオソースを選択して聴取できるか試してみます。

書込番号:25136126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/02/10 12:31(1年以上前)

>ちょたさん
>教えていただいたリンク先の手順で切替してナビ側のオーディオソースを選択して聴取できるか試してみます。

大丈夫だと思います。色々操作してみてください。
先程自車の車載ナビ(OEM純正・2016年モデル:以下”ナビ”)で再確認してみました。車やお使いの車載機によって操作に多少の違いがあるかも知れません。

1 ナビのラジオを聴取中にiPhoneは何も再生していない状態でCarPlayを起動(USB接続)した場合、ナビは元通りラジオ局を再生し続けます。
ただしナビのCarPlay画面の音源ペインに再生中のラジオの表示はありません。同ペインには直前のiPhone上の再生音源が表示されますから、この場合は単に「Not Playing」(iPhoneが英語設定のため)と表示されます。

2 ナビのラジオが未再生、あるいはiPhoneの音源(Music/radiko他)を再生中・再生後にナビのラジオに切り替えるには、CarPlay画面から自車両アイコンを選択し、ナビの操作系に切り替えてラジオの設定をした後に、再度ナビの操作系のCarPlayアイコンでCarPlayに戻ります。上と同じくCarPlay画面の再生ペインはナビ音源内容にはなりません。Musicなどの正規アプリを含むiPhoneの音源をCarPlayで使用中はCarPlayの音源ペインにその内容が表示されますが、ラジオなどのナビ音源に切り替えた後もiPhone音源のままの表示が残ります。

なお音源がiPhone側のCarPlay非正規アプリ(Radikoなど)の場合はその内容が音源ペインに表示されますが、それらアプリのCarPlayからの操作は出来ません。iPhone本体で操作する必要があります。

私のナビには選局・選曲(前後を選べるだけ)用の物理ショートカットボタンがあり、これを使うとCarPlayのままでナビのラジオ局送りが可能です。

書込番号:25136193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちょたさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/20 14:12(1年以上前)

>categoryzeroさん
展示機で動作確認ができました。
・「オーディオメニュー」⇒「CarPlay」に戻る:バックグラウンド再生不可
・「アプリメニュー」⇒「CarPlay」に戻る:バックグラウンド再生可
という差分がありました。
こちらが初回確認時に再生できないという判断になった要因でした。
詳細にご教示いただきありがとうございます。

書込番号:25151103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フローティングビッグX 11 XF11NX2
アルパイン

フローティングビッグX 11 XF11NX2

最安価格(税込):¥189,800発売日:2021年 2月 価格.comの安さの理由は?

フローティングビッグX 11 XF11NX2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング