『色で迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『色で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1652件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9710件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1398件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13491件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

色で迷っています。

2023/02/24 00:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 sndmkkさん
クチコミ投稿数:9件

今日、6人乗りガソリン車の
シルバーミストグリーンメタリックを契約してきました。
これ!と思える色がなくて、
消去法で、白か緑となりまして緑にしました。

白や黒はみんな乗っているのであまり好きではなく、
実物を見てグリーンを選びましたが、
リセールを考えるとやはり白か黒なんでしょうか。

何をとるかだとは理解していますが、
帰宅後に人気色を見ると、グリーンは最下位…
買わない方がいいとまで書いてる人もいて、
そんなに?!って、正直ショックでした。

今回、前の車を17年目で買い替えまして、
フリードも同じくらい乗り潰すつもりでおります。
年間3,000キロ程度ですが、
何年落ちでも15〜25万くらい変わってきますか?

書込番号:25156217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 sndmkkさん
クチコミ投稿数:9件

2023/02/24 00:52(1年以上前)

文字化けしていました。
最後の行こちらです。

何年落ちでも15万から25万くらい変わってきますか?

書込番号:25156219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:54件

2023/02/24 01:12(1年以上前)

17 年も経ったら、価値ゼロなので、何色で問題無いですよ。

書込番号:25156229

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/02/24 03:15(1年以上前)

>sndmkkさん
こんにちは。

さすがに17年後の未来は分からないと思いますよ。
もうそれだけ乗るなら色の差はほとんど無いと思います。

それに、17年も経てば本当に日本含めて世界がEV化して
ガソリンエンジン車は価値が無い時代になってるかもしれないし。

あまり、深く考えずに好きな色に乗れば良いのでは。

書込番号:25156262

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51526件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2023/02/24 06:08(1年以上前)

sndmkkさん

>実物を見てグリーンを選びましたが、
>リセールを考えるとやはり白か黒なんでしょうか。

確かに多くの車は白や黒のリセールが良いです。

>今回、前の車を17年目で買い替えまして、
>フリードも同じくらい乗り潰すつもりでおります。

答えはここにあるかと思います。

つまり、17年も乗って乗り潰すおつもりなら、リセールを気にされる必要はありません。

という事で気に入って契約されたカラーであるシルバーミストグリーン・メタリックのままで良いでしょう。

書込番号:25156307

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:70件

2023/02/24 07:02(1年以上前)

>sndmkkさん

> 帰宅後に人気色を見ると、グリーンは最下位…
> 買わない方がいいとまで書いてる人もいて、
> そんなに?!って、正直ショックでした。

まさにこれは知らなきゃよかった情報ですが、
ご自分の判断に自信をもってどうぞレアカラーをお乗りください

自信に満ちあふれた人は周りから見たらカッコいいですよ

書込番号:25156340

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:284件

2023/02/24 07:09(1年以上前)

街中で見ると、緑はいい色ですよ。

数年で買い換えること前提ならリセールバリューも考える必要がるかもしれませんが、乗り潰すつもりなら、自分の気に入った色を買えばいいと思いますよ。

ちなみに、私は前期型の水色です。妻がありきたりの色だと施設の駐車場なので探しにくいってことで水色にしました。でも、少ないが故に同じ水色のフリードと間違って近寄ってしまうこともあるようですが。

書込番号:25156343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/24 07:13(1年以上前)

>シルバーミストグリーンメタリック

めちゃくちゃ綺麗なカラーだと思いますよ^^
長く所有される様なのでリセール気にせずご自身が選んだ色が一番です

脱線しますがホンダのシビックタイプR、初期のリセールはブルーパールが高かったのですが半年で大暴落です
車屋なんて買い取る時は「この色は人気ないんですよね…」と言いますが自分で販売するときは「レアカラーです、滅多に出ません」とか平気で言いますからね

書込番号:25156346

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:95件

2023/02/24 10:51(1年以上前)

>sndmkkさん
リセールなど気にして、欲しいカラーを断念する必要は無いと思います。ご自分の選択に自信を持って良いと思います。
最初の車検毎に乗り換える方なら無難な人気カラーを買えば少しupするけど、街中やショッピングセンターの駐車場に同色の似たような車が沢山停まってるを肯定派か否定派かを自分に当てはめて見ると簡単です。
僕は否定派なのでリセールより車に合った欲しいカラーを選んで購入してます。
深みのあるグリーンメタ良いと思います。

書込番号:25156597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:32件

2023/02/24 11:54(1年以上前)

>sndmkkさん

緑が不人気色なのではなく、このシルバーミストグリーンメタリックが、年寄り臭く不人気なのです。
他人からどう思われても良いのであれば、お好きな色にされれば良いでしょう。
もしそうでなければ、他の色の方が良いでしょう。

書込番号:25156652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:284件

2023/02/24 12:21(1年以上前)

>Reinhard vRさん
現物を見ましたが、おちつきのある色に感じましたが、別に年寄りくさいとは思いませんでしたよ。

不人気なのは、黄色もそうですが、他の車ではあまり見ない色だから、あえて選ぶ人がいないだけなんじゃないでしょうか。

書込番号:25156681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:32件

2023/02/24 14:02(1年以上前)

>tametametameさん

この色は、日本古来の萌黄色にメタリックを加えただけで、珍しい色ではありません。
例えば30年前のS13シルビアなど、昔はよく使われていました。

ちなみに一般的に落ち着きのある緑色とは、モスグリーンなどを指します。

書込番号:25156792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:32件

2023/02/24 14:11(1年以上前)

誤記訂正します。
誤 一般的に
正 自動車業界では

年寄り用の着物などには、とても良い色だと思います。

書込番号:25156799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:95件

2023/02/24 18:07(1年以上前)

なんか追加料金掛からないノーマルのグリーンメタへの否定的コメント嫌いだな。
ホンダの場合、追加料金払って営業車ポイ発色のカラー選ぶ方が多いらしいのと、人気とか本当かな?と思う。
フィットの緑ナンバーとかレンタカーと走行中の遠目には色の違い分からないもんね。
フリードの丁度良いの捉え方として、購入者の自由だから迷うようなアドバイスはホンダ党には少数だと信じる。

書込番号:25157059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:60件

2023/02/24 21:10(1年以上前)

>sndmkkさん
その色がいいと思って注文したんですよね?
それを、注文した後で人の意見を聞いたり、クヨクヨしたりするのは宜しくないと思いますよ?
ディーラーさんにも迷惑な話かと。
ご自身がいいと思った色ならそれでいいじゃないですか。
私も別にシルバーミストグリーンメタリックが年寄臭いとは思いません。

書込番号:25157333

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:17〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,070物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング