『囲み撮影会85mmか135mmか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

  • フルサイズミラーレス対応の大口径F1.4中望遠レンズ(ソニーEマウント用)。ポートレート撮影の醍醐味を余すところなく楽しめる。
  • ポートレート撮影に必要なクリアで繊細な描写と、大口径F1.4による豊かで美しいボケ味の両立をプロ・ハイアマチュアユースに耐えうる高レベルで実現。
  • 高速かつ快適なAF対応に加え、ミラーレス専用設計により、レンズボディは軽量・コンパクト。防じん防滴機構を備えている。
85mm F1.4 DG DN [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥106,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,800 (8製品)


価格帯:¥106,920¥169,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:82.8x96.1mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥106,920 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

『囲み撮影会85mmか135mmか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

囲み撮影会85mmか135mmか?

2023/02/28 13:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:596件
機種不明

スマホレタッチハマって居ます♪

約4年振り?ヨドバシカメラ主催のモデル撮影会が今春復活する様子♪

で、70-200mmGM持ちとはいえ、単焦点の中望遠の魅力も承知している自分もいたが、コロナ以来、ポートレートの90%以上は個撮化し、標準ズームや広角ズームに落ち着き、メッキリ単焦点スナップの感覚が抜けて居ます!w

人気なプロの写真家でも時間がたっぷりあるのとモデルさんも2名付くので、結構ゆったり撮れるヨドバシカメラのモデル撮影会復活のニュースを早耳し、表題の悩みに!
※この情報源も秘密です!!w

ホントは2本買えば良いのでしょうが、1本はレンタルにして、も一本は今後もポトレ修行で買おうかなと思案中!
ポートレート好きな諸先輩は一番のお気に入りはレンズ何ですか?
今回は囲み限定で、個撮タイム無しの撮影会なので、教えて下さい♪

※質問とも言えない内容なので、ご興味のない方は返答スルーして下さい。

書込番号:25162518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/02/28 14:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

85mmF1.4

85mmF1.4

>♯Jinさん
こんにちは 初めまして
囲み撮影のポートレートなら70-200mmF2.8が必須ですが
単焦点レンズなら私は85mmF1.4と135mmF1.8の2本を用意します
押さえに標準ズームですね。
最近は85mmF1.4の1本勝負で撮影します。

写真は昔撮影した物です。

書込番号:25162551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/02/28 16:05(1年以上前)

♯Jinさん こんにちは

被写体までの距離で変わると思いますが 話しながら撮影する距離でしたら 85oの方が使いやすいと思います。

書込番号:25162680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2023/02/28 20:11(1年以上前)

>♯Jinさん

個人的な意見ですが、バストアップだと85oよりも135oの方が好みです。
85oは歪みがあるので、アップで撮ると少し丸顔に写ります。

書込番号:25162963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/02/28 21:05(1年以上前)

>♯Jinさん

こんにちは。

>ポートレート好きな諸先輩は一番のお気に入りはレンズ何ですか?

自分は85と180/200などの組み合わせが多かったですね。
(それに35/1.4など)。
まあ、70-200で足りるといわれればそうですが。

書込番号:25163090

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2023/02/28 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

Planar T* 85mmF1.4MMJ F1.4

Planar T* 85mmF1.4MMJ F1.4

囲みって最近したことありませんが、モデルさんまでどのくらいの距離でしょうか。
場合によって近い遠いがあるならばどちらかと聞かれれば85mmのほうがいいと思います。
こういう時はタムロンの35-150mmの出番なのかもしれません。

書込番号:25163270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/01 09:37(1年以上前)

TAMRON
35-150mm F/2-2.8 A058
これやろ!
70-200もええけど、70mmスタートだと囲い込み撮影でだと広角が足らんときあるからな!

ポトレならこれあっても損無いレンズやで。
レンズ変えんくてもええし、思いけど万能レンズやで!!

書込番号:25163600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:596件

2023/03/01 22:52(1年以上前)

>neo-zeroさん
早速のご回答ありがとうございましす。
最終的にはやはり2本持ちなんですね♪
どちらを先に...の問題だけか。
やはりズームは大三元と言えど、抑え....何ですね!

書込番号:25164457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:596件

2023/03/01 22:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
個撮なら迷わず85mmなんでしょうね。
もとラボマン 2さんが、ご存知かどうか分かりませんが、今春からヨドバシのモデル撮影会が再開されるそうで、またレンズ選びに迷いそうです。w

書込番号:25164460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:596件

2023/03/01 23:01(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
自分は標準系単焦点は50mmよりも35mmが好き派なので、顔のデフォルメは良くわかります♪
ただ、フォトショプを使わなくとも、最近のスマホアプリで簡単に修正できたりもするので楽しいです。w

書込番号:25164464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:596件

2023/03/01 23:04(1年以上前)

>とびしゃこさん
そうです、自分の腕前で有れば、70-200mmf2.8で足りると言えば足りますね♪w

ま、単焦点に変えたからと言って腕前が上がるわけではないので....辛いところでもある!w

書込番号:25164467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:596件

2023/03/01 23:09(1年以上前)

>holorinさん
35-135mmも最終的には買っている自分も想像出来ます♪w
カメラ撮るの見るのも写真集を買うのも....レンズ買うのも売るのも好きなのでっ♪w

書込番号:25164475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:596件

2023/03/01 23:16(1年以上前)

>ポポはんさん
タムロンは単焦点以外買ったこと無かったのですか、同時に使っていたシグマ単焦点の方が自分の好みだったので、シグマ中心だったのですが、去年の暮れに20-40mm買って、タムロンズームの焦点距離の考え方にハマりまた♪w

多分、自分の最終のボーナスは35--150mmかな?w
※結構おっちゃんです♪w

書込番号:25164484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/03/02 12:21(1年以上前)

囲みもポートレートもあまり撮りませんが、サーキットのグリッドウォークなんかでRQ撮る際は70−200ですね、200mmの距離で撮る事が多いです・・・あまり迫っても悪いかなと思って(笑)。

書込番号:25164950

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:596件

2023/03/05 12:54(1年以上前)

機種不明

素敵なモデルさん+スマホレタッチで楽しくプリントして居ます♪

>いぬゆずさん
なるほど、遠慮される謙虚なカメラマンさんですね♪
RQさんは殆ど撮ったことないんですよ♪w
あの素早いポージングの切り替えこそ、アルバイトレベルモデルさん(失礼!!)に観てほしい気は致します....が、それは無理な注文なので、自分レベルでは、普通に立っているだけで絵になるモデルさんを探し求めて居ます♪w

何事も修行あるのみなのですがっ!w

書込番号:25169047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]
シグマ

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥106,920発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング