『相談です。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

相談です。

2023/03/11 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 @satasukeさん
クチコミ投稿数:14件

現在、楽天モバイルで『arrows RX』を使っていますが、そろそろ限界なのか操作してて目的とは違う操作結果になったり、読み込みにとても時間が掛かるようになってます。
ガラケーから初めてのスマホがARROWSなので、希望としては同メーカーが良いのですが、新機種:arrows N F-51Cだとdocomoでしか買え無い様で(SIMフリーはめちゃめちゃ高額でした)、機種変更さ迷い→CMから Google Pixel 6a SIMフリー を候補にしています。
が、他にAndroidでオススメ機種があれば教えて下さい。
私は……
●スマホを使っている時間が多いですが、電子書籍を見るくらいで、ゲーム・動画アプリなどは殆ど利用しません。SNSもLINEくらいです。カメラも日常殆ど使いません。
●現在のROMは3GBなので、4GB以上あると安心です。

書込番号:25177087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/12 09:52(1年以上前)

返信つかないですか。。。

他のモデルは考えなくてもpixle6aで良いと思いますよ。

arrowsシリーズのらくらくホンみたいな感じのものをお使いなのでしょうか。
文字が大きく表示されて見やすいとかが特徴なのでしょうかね。

シャープのAQUOSsenseシリーズもいいかもしれないですね。
留守番電話機能がついてるスマホはなかなか無いのでユニークな存在です。

書込番号:25177893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @satasukeさん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/12 16:01(1年以上前)

PCGOLFさん、回答有難うございます。
いわゆる『らくらくスマホ』ではないので文字サイズが大きいとかでは無いんですが、長年使い慣れてるので、シリーズとして楽ちんって意味はあります。
家族がAQUOS を使っているので以前操作した時にアプリ履歴表示させる・通知一覧表示させる等々、些細な操作が当たり前ですが違うのでイライラしたことがあって。
でも、慣れていくしか無いので……と思えば、Google Pixel 6a または、AQUOSのご提案で、やはり前者にします。
背中を押していただき、有難うございました。

書込番号:25178337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:511件

2023/03/13 11:43(1年以上前)

色々考えあぐねて投稿出来ませんでしたが…

>@satasukeさん
そちらのご希望からすればエントリー機ではありますがarrows Weでも十分であると考えます。arrows RXの性能は今のスマホの標準からいってもかなり低いですし、5G対応であるWeのメインチップはRXのそれに比較して倍以上の性能があり、十分快適に利用可能であると考えます。

またRXとサイズ、操作感がかなり近いのもメリットだと思われます。特に日本語入力については標準のATOK ULTIASの出来が良く他社製にはないメリットかと思われます。

ただ一点だけ、画面解像度がRXより落ちます。それが不満となりかねないのでこれまでお勧めを控えておりました。自分はずっとRXと同じ画面解像度のスマホを使っていて何ら不満はないのですが、こればっかりは人によって感じ方が異なりますし。

もしarrows Weでも良いというのであれば、通信バンドの関係もあるのでau版を購入してください。auから購入する場合実店舗だと端末だけの購入は断られる可能性も高いのでオンラインショップからがお勧めです。価格は23000円くらい。割引プログラムの利用も可能で、保証プログラムにも加入出来るようです。ただau IDへの登録が必要かも知れません。

ネットで未使用品の白ロムを探して購入すれば1万円強で済みます。ただしメーカー保証や修理は難しいと思います。購入に際してはau版であることと、赤ロム保証のあるところから購入することに注意してください。

書込番号:25179442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @satasukeさん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/13 16:52(1年以上前)

>ryu-writerさん
くだらない質問に回答本当に有難うございます。
思ってたより回答が確認できなかったので恥ずかしくなり、早々に解決済みにしてしまいました。(笑)
取り敢えず、ケーズデンキでSoftBankのGoogle Pixel 6a SIMフリーを勧められ、そうしようかなぁと思ってました。

書込番号:25179730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング