『長州産業蓄電池』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『長州産業蓄電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 長州産業蓄電池

2023/03/16 07:30(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

初めまして

長州産業蓄電池見積もりについておききします。

訪問販売にて見積もりをいただきます。
長州産業蓄電池9.8kwh、パワコン全負荷、工賃込み税込\2760000の見積りをもらいました。

みなさんのご意見いただけないでしょうか宜しくお願いします。

書込番号:25182899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/03/16 08:41(1年以上前)

はじめまして

どちらにお住まいでどこの業者ですか?

訪販は自分の売上に関係ない、むしろ業務負荷となる補助金申請はできるだけ避けたいです。やる人員がいません。
さらに、粗利は訪販でない業者より数十万円〜100万円高いです。

なので、訪販でない同業他社の相見積は必須となります。

書込番号:25182945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/03/16 09:02(1年以上前)

>ぴーこブスさん

2月末値上がり前の契約ですが、同機種9.8kwhで150万円の見積もり貰っています。実際は16.4kwhを220万円(補助金64,000円は後日支給なので更に値引きとなります)で契約しました。

現在の値上がり価格について知らないですが、当時の担当者からは数万円から一割と聞いていました。
それにしてもかなり高額だと思います。

やはり、数社から相見積もりを取るようにして下さい。適正価格が分かると思います。

書込番号:25182959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/03/17 07:16(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
大阪府在住です。
訪問販売のほうは断り、パネルを付けていただいた業者に同じ品番の見積りで196万円でした。
今後付けるのであればもう少し他の業者も見積りをとったほうがいいですかね?
みなさまのご意見聞かせてください。

書込番号:25184051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/03/17 11:42(1年以上前)

>ぴーこブスさん

パネル設置後何年ですか?
パネルを含めシステム保証は10年、パネルの出力保証は20年でしょうか?(私はパナソニックのパネル設置して間も無く10年になります。パナの保証に準じたら、、)。

パネル設置業者は、蓄電池は取り扱いしていなく、今回の、蓄電池設置工事は別の業者(太陽光から蓄電池まで取り扱いあり)にお願いしました。たた、パネルの保証期間(残り10年)に不具合が生じた時には、メーカーとのやり取りやその対応もしてくれるとの確約を得ており、契約することにしました。

取り敢えず、もう数社から見積もりを取り、安価な見積もりを出された業者があったら、パネル設置業者へ見積もり額の交渉を行うことは可能だと考えます。

3月からの値上がりを考慮しても、196万円は高いと感じます。

書込番号:25184300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/03/17 15:23(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。
長州産業パネルヒットで3.9kwh現在設置8年目になります。設置業者さんのほうは蓄電池の取り扱いもあり、メンテナンスもついています。設置してからのメンテナンスは自分から電話をして来てもらうような内容で工事後15年の施工保証がついていました。

みなさんの言われるように数社から見積りをとり、保証内容や会社の規模などで自分の落としどころを見つけないといけませんね。

書込番号:25184518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/03/18 20:59(1年以上前)

>ぴーこブスさん

私は、価格面で2番目の業者と契約しました(それでも全国平均よりかなり安価)。

その業者に決めたのは、施工実績、自社施工、口コミ、担当者との相性、太陽光発電からの創業年数等を勘案しました。

蓄電池は15年保証と長期におよぶアフターサービスの可能性があり、安心感のある業者選びが重要になります。

>ぴーこブスさんも、良い業者と出会えれば良いですね。

書込番号:25186329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)