太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
工務店からのアフターサポートの一環として、提携の業者から見積もりしてもらいました。
ネクストエナジーの太陽光パネル3.32kw
スマートスター
HEMS
工事費込み350万
今ならキャンペーンでパネル代実質無料と言われましたが
そんな特別でも無いみたいですね…
よろしくお願いします。
書込番号:25211849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よしたーけさん
はじめまして
中小零細のホームビルダーで太陽光・蓄電池の販売パワーが激しいところは提携販売業者が訪販なので、購入価格のメリットはありません。
訪販は従来からのエンドユーザ直販のほかにホームビルダー経由での販売ルートも増やしてきています。
書込番号:25211924
3点
よしたーけさん
詳細の仕様と太陽光を設置する屋根の構造が不明なので金額的なアドバイスが出来ませんが、一般的な相場価格では太陽光が3kw台ですと20〜22万円/kw。
蓄電池が6kwhクラスで20万円 10kwhクラスで16万円 16kwhクラスで13万円あたりが相場です。
HEMSは設備ではないので対応するモニターや送信機器を備えるだけなので数万円もあればOKです。
詳しい情報が得たければ仕様書や見積書をUPされるといいでしょう!
gyongさん始め、実用されてる皆さんは見地をお持ちですので・・・。
書込番号:25212333
2点
よしたーけさん
はじめまして!
価格はくうしゃんパパさんがおっしゃるように仕様ありきですので、詳しい内容が分からないと何とも!
ただ、3.3kwの太陽光とその容量に沿った蓄電池の構成を想像しても350万円はちょっと考えられません。
また、蓄電池がスマートスターですが
これは伊藤忠商事が販売してるモノですよね。
AI機能が内臓されてるものの、利用するには月掛け使用料がかかり、解約縛りもあるという。
太陽光がネクストエナジーなら何故「iedenchi」蓄電池を提案しないのか? 不思議でなりません。
スマートスターは単独機能型で太陽光を持たない方も蓄電池が導入出来る(パワコンを内臓しない)というのが売りです。
それに比べ「iedenchi」はハイブリッド型ですので太陽光との連携を意図した蓄電池です。
まあ、組み合わせはそれぞれ考え方があるのかも知れませんが、なんか不器用な気がしてなりません。
あとはよしたーけさんのリクエストがどうか!ですね。
書込番号:25212568 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

