『ワイヤレスイヤホンのおすすめは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワイヤレスイヤホンのおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスイヤホンのおすすめは?

2023/04/07 20:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

現在、SONY LinkBuds S使用中。
iPhoneまたはPCよりワイヤレスで聴いています

【検討している機器】
Technics EAH-AZ60
MOMENTUM True Wireless 3
JBL TOUR PRO 2
nura NuraTrue Pro NR-TWSPRO
final ZE8000 FI-ZE8DPLTW
など5万円以内の機種

【よく聴く音楽】
邦楽、洋楽(バラードからポップスなどなんでも)
オーケストラ、ピアノ

【使用シーン】
自宅、通勤中の電車、歩いている最中

【重視する機能】
外音遮音性(ノイズキャンセリング)
臨場感があるサウンドであれば良いなと思います


なにかおすすめはありませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25212744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/07 21:32(1年以上前)

再生機は何をお使いですか?

書込番号:25212834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/07 22:53(1年以上前)

すいません
iphoneかpcでした

正直きき比べても大差はないと思いますが
ご自分で聴き比べて貰うのが1番なんですよね、今のイヤホンより高音質かよいならDAPを買ってもよいかなともおもいますが
それ以外なら私はゼンハイザーがオススメですが

書込番号:25212940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2023/04/08 10:55(1年以上前)

音質にこだわるならば、Bluetoothイヤホンよりも
Fiio BTR-7 +有線イヤホンですよ。

Bluetoothイヤホン、特に完全ワイヤレスは、あの小さな躯体の中に受信部、D/A変換、アンプ、ドライバー、更にバッテリーまで積んでいるので設計に限界があります。有線イヤホン+Bluetoothレシーバーの組み合わせにすることで回路設計に余裕が生まれ、それが音に反映されます。

書込番号:25213370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/04/08 13:28(1年以上前)

>盛るもっとさん
>熟女事務員のミニスカート姿さん

ワイヤレスにこだわりがありワイヤレスで考えておりました

書込番号:25213573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/04/08 14:21(1年以上前)

スレ主さんが候補に挙げている機種はそれぞれに良い機種だと思いますよ。
スレ主さんの好みのサウンドバランスは分かりませんが、邦楽、洋楽(バラードからポップスなどなんでも)であればどれを購入されても大きな失敗はないと思います。

ですがクラッシックやオーケストラ等ではfinal ZE8000が一歩抜きんでている印象です。
私もオーケストラはワイヤレスではZE8000以外では聴く気になれませんので。
ただし、ZE8000のノイキャン性能は決して弱くはありませんがソニーやボーズ等に比べれば劣ります。

以上参考になれば。

書込番号:25213624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/04/09 20:59(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
ありがとうございます
ノイズキャンセリング性能重視ではSONY、BOSE、APPLEが良いのでしょうか?

書込番号:25215649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/04/10 20:53(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。

>ノイズキャンセリング性能重視ではSONY、BOSE、APPLEが良いのでしょうか?

そうですね。
私的にもそういう印象があります。
あと、Technics EAH-AZ60もノイキャン性能は高く、加えて音質も良いですが不具合報告も散見しますので私としてはお勧めしづらいとこです。
少しだけスレ主さんがノイキャン性能の面で妥協出来るとしたら、やっぱりTWSとしては音質面の素晴らしさが際立つfinal ZE8000を私としては勧めたいですね。

書込番号:25216961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/04/10 21:31(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
お忙しい中ありがとうございます
ZE8000ですがiPhoneでも音質が良いでしょうか?
ノイズキャンセリング性能はBOSEなどと比べてかなり低いですか?

書込番号:25217022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/04/25 12:46(1年以上前)

返信がかなり遅れてしまいました。

>ZE8000ですがiPhoneでも音質が良いでしょうか?

iPhoneだとコーデックがAACになると思いますがコーデックの違いは気分的な問題というくらいに思っています。
ですので音質の良さは変わりません。

>ノイズキャンセリング性能はBOSEなどと比べてかなり低いですか?

流石にBOSEの製品に比べると結構劣ってしまいますが、音質は遥かに凌駕していますね。

書込番号:25235620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング