『ブレーキホールド中の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『ブレーキホールド中の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキホールド中の異音

2023/04/12 13:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

クチコミ投稿数:1912件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度2

信号待ちでオートブレーキホールドで停車中にダッシュボードの辺りから、「プルプルプル」と音がします。しかも小さくなったり大きくなったりします。

普通にフットブレーキで停車中はまったく音がしません。ちなみに代車で走行距離は2500kmくらいです。

実際にカロクロに乗っている方、音しますか?

書込番号:25218862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/12 13:47(1年以上前)

代車なら関係ないし
原因を求めても数日で乗らなくなります

書込番号:25218897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1912件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度2

2023/04/12 14:00(1年以上前)

そういう事を聞きたいのではないので、回答不要です。

実際にカロクロに乗られている方のご意見をお待ちしてます。

書込番号:25218913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


えい3さん
クチコミ投稿数:10件

2023/04/12 17:30(1年以上前)

ダッシュボードのどこかが共振して音が出ているのではないでしょうか。 試しに停車時ご自分でブレーキを踏み、踏む強さを変えてみ共振音が出るか試してみてください。

書込番号:25219107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/13 14:36(1年以上前)

オートホールド作動中はABSユニットがブレーキ液圧を保持するよう作動します。
その作動中の振動が室内に伝わっているのかも知れません。
まずは試乗車と比較して、あきらかに自分の車がおかしいってなったら修理を要求してみたらどうかしら?

書込番号:25220056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度2

2023/04/13 17:34(1年以上前)

>さが付くいとうさん
参考になる意見ありがとうございます。

自分の30ヴェルファイアでは、ホールド中もとても静かでこのような異音(ビビリ音)は聞いた事がないので、カロクロは値段が安いので部品もコスト抑えてるからなのかな?って思ってました。

親戚が買う予定なので、Dに聞いてみます

書込番号:25220286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/13 18:36(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
カローラクロス Z E-four に乗っています。

我が家のカローラクロスでは、ブレーキホールド時ダッシュボードからのビビリ音は聞こえません。
なので、個体差によるビビリ音と推測されます。

ただし、アクセルオンでホールド解除するときは、ハイブリッド特有の低速トルクがあるためか、結構激しくブレーキホールドが外れますので、不快な突き上げとなるのでブレーキホールド自体あまり使いたくない感じです。

我が家に他にあるブレーキホールド付きの車(2.0ターボ、2.4ターボ、1.5ハイブリッド)では、そのようなことはないのですが…

ご参考までに

書込番号:25220351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度2

2023/04/13 19:56(1年以上前)

>PON-NEKOさん
実際に所有されている方からのコメント感謝します。

個体差ですか、コストカットではないんですね安心しました。
ハイブリッドのホールド解除はトヨタがあまり上手じゃないみたいですね、あちらこちらで不評のコメント見かけます。

ありがとうございました

書込番号:25220427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2023/04/13 20:57(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

カローラクロスZ ハイブリッド2台所有していますが、2台ともオートブレーキホールド時の
ダッシュボードの辺り、また他からの「プルプルプル」音等の発生は有りませんよ。

ただオートブレーキホールド時、モーターによるクリープが有るときと無いときがあり、
解除の時のショックが多きときと小さいときのバラツキが有りますね。




書込番号:25220487

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2023/04/14 20:51(1年以上前)

先の書き込みに一部誤りが有りました。
下記の通り訂正してお詫びします。

誤 : 解除の時のショックが多きときと小さいとき
正 : 解除の時のショックが大きいときと小さいとき

失礼しました。

書込番号:25221784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度2

2023/04/14 21:32(1年以上前)

>マナパパリンさん
コメントありがとうございます。

カロクロ2台持ちですか、、、すごい
やはり個体差なんですね。
ハイブリッド車は解除時のガクッてショックが大きいってみなさん書かれてますね。
ガソリン車は滑らかなのに、トヨタさん頑張って改善して欲しいですね。
もしかしたら一部改良のハイブリッドで改善されたりして?

書込番号:25221858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜562万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,915物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング