『インチアップ時のおすすめホイール&タイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2021年モデル

『インチアップ時のおすすめホイール&タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2021年モデル絞り込みを解除する


「BRZ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2021年モデルを新規書き込みBRZ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > BRZ 2021年モデル

昨日別スレで、インチアップの件を質問させていただきましたが、問題なさそうですので、あらためて。
Rグレード(AT)、色はマグネタイトグレーメタリックを購入したのですが、18インチにインチアップするのに、どんなホイール&タイヤがおすすめですか?

今のところ考えているのは、
1.ホイール
@STI ホイールセットのガンメタ
https://www.sti.jp/parts/subarubrz_zd/wheel/ST28100MF250/
AWORK EMOTIONT7Rのアッシュドチタン
https://www.work-wheels.co.jp/sp/search/detail/48/
BWedssport SA-75RのEJブロンズ
https://www.search.weds.co.jp/brand/wedssport/sa75r/subaru/brz-zd8/?size=18inch
2.タイヤ
@ミシュラン パイロットスポーツ5
Aヨコハマ アドバンフレバV701
になります。

書込番号:25289648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2023/06/06 07:42(1年以上前)

>ぽんこつたっきぃさん

@のSTiホイールと@のPS5 またはPS4Sでしょうか。
ホイールは1本を傷つけたとき1本単位で購入可能でしょう。
また、センターキャップなどをなくしても補充可能でしょう。

タイヤはスポーツ性能ならPS4S 乗り心地などを加味すればPS5でしょう。
どちらもかっこういいですが、よく水洗いしないと灰色になってしまいます。

書込番号:25289657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2023/06/06 07:59(1年以上前)

>ぽんこつたっきぃさん

〉どんなホイール&タイヤがおすすめですか?

ホイールなんてモータースポーツレベルの
剛性や重量の拘り以外は
基本見た目(好み)じゃないですかね

基本モータースポーツ用ホイールを出しているメーカーなら
どんなホイールでも駄目ってほど悪い物はないと思いますよ


あと予算ですかね


タイヤ選びも目的次第
ブランド名とかだけでなく
グリップ優先?
乗り心地は
静粛性は
耐摩耗性(持ち)は
そして価格は

と色々あります

僕の場合
使いたいサイズが有るかで引っかかったり(脱落したり)
も有ります
逆にこの(サイズの)タイヤ履きたいからこのサイズの、
ホイールとかも


人それぞれかと思います
漠然とお勧めはと聞くより

好みや目的、予算など条件や車の使い方を
出した方が良いアドバイスが集まるかと思います






書込番号:25289672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/06 08:40(1年以上前)

ホイールはやっぱりBBS

書込番号:25289724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2023/06/06 08:59(1年以上前)

>ぽんこつたっきぃさん

正直、ホイールについては見た目が1番好みなものを選べばよいかと思いますが、機能性で言えば、@のSTIホイールをおすすめします。
理由としましては、
・スポークがたくさんあるタイプなので、ホイールの中のブレーキが目立たない
(A.Bはスポークが少ないタイプですので、ホイール内の片押しブレーキが目立ってきてしまい、個人にはブレーキキャリパー変更やローター大径化したくなります。また、ホイールの主張も激しくなるので、ローダウンしたほうがバランスよく見えるような気もします。なので、ローダウンやブレーキまで手を入れることまで考えるのであれば、自分は見た目はAが一番好みですが…ホイールだけ変更というのであれば、バランスをとって@です。)
・STIホイールなので純正ホイールとハブ径が合っているので、ハブリングを気にする必要がない。
(社外ホイールのボア径に対して大した違いではなく、ハブリング自体必要ないという人もいるかと思いますが、個人的には社外ホイールにはハブ径を付けたいと思っているので…)

ただし、@ホイールのデメリットですが、高いです。
A.Bホイールはホイール専門店(例えば、フジコーポレーションとか)で見積もればそれなりに値引きしてもらえると思いますが、@はディーラー注文になるとも思いますが、値引き無しになると思います。(用品フェアとかで15%引きになるタイミングもありますが…)

タイヤについては、どちらもそれなりに高価なタイヤですので、どちらでも満足感は高いと思いますので、値段で判断でよいかと。
ちなみに、アドバンフレバは実際に履いたことありますが、スポーティで燃費もよく良いタイヤでしたが、ちょっと摩耗が早かったです。

ご参考までに

書込番号:25289746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/06/06 09:16(1年以上前)

>funaさんさん
>PON-NEKOさん
返信ありがとうございます。
AT車でアイサイト搭載車になるので、車高がおとせないことを考えると、やはり@ですかね。
ちなみに、@ですが同じ色&同じインチのものが、何故か地元のスーパーオートバックスにあります。
(しかも2セット)
セットの値段は忘れましたが、買うならアリですかね。
(買う時にまだあるかはわかりませんが)
タイヤはサーキット走る予定はないので、静粛性を考えるとフレバの方が良いですかね?ただ、通勤で使うのですが距離があるので、減りが早いのはちょっと悩みますが、そこは仕方がないでしょうか。
ところでパイロットスポーツシリーズは灰色になりやすいのですか?それともミシュランのタイヤがそうなのですか?

書込番号:25289770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/06/06 09:20(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
たしかに、おっしゃるとおりですね。
ただ、私恥ずかしながら、かなりセンスが悪いので、アドバイスを参考にさせていただこうかと思い、質問させていただきました。

予算はタイヤ&ホイールで20万後半まで。
用途は基本通勤&ドライブメインで、サーキット走行はしないので、乗り心地や静粛性が優先でしょうか。

書込番号:25289773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/06/06 09:21(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
返信ありがとうございます。
BBSいいですね♪
ただ、お高いので手が出せない(笑)

書込番号:25289775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2023/06/06 09:38(1年以上前)

>私恥ずかしながら、かなりセンスが悪いので、アドバイスを参考にさせていただこうかと思い、質問させていただきました。

謙遜だと思いますが特にコレってないんだったらSTI(スバル)が割高でも無難かと思います

>用途は基本通勤&ドライブメインで、サーキット走行はしないので、乗り心地や静粛性が優先でしょうか。

>通勤で使うのですが距離があるので、減りが早いのはちょっと悩みますが、そこは仕方がないでしょうか。

DIREZZA DZ102は静か目的ではないですがそこそこスポーティで長持ちし価格も安い(半値?)かと思います


静か優先で言えばやはり
アドバンフレバV701
でしょうか


書込番号:25289803

ナイスクチコミ!1


デビネさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/06 09:40(1年以上前)

>ぽんこつたっき
ホイールは貴方のセンスや拘りが見えるところ。
他人がどうこうではなく自分で決断しましょう(笑
ただ、ゴールドやブロンズ系、艶消し系は色褪せしやすい傾向なので注意(個人的意見です
タイヤはカジュアルスポーツタイヤでもエコタイヤやコンフォートタイヤでも一番性能重視するものを。
過度なスポーツタイヤ(ネオバとか)は足回りが負けますのでおススメしません。

余談ですが純正はブレーキダストがかなり出ます(笑
私はZC6後期GTですが、エンドレスSSM PLUSに変えました。
純正では3日もするとブレーキダストがやばかったですが、交換後は1か月でもうっすら汚れた感じです。
ワインディングを軽く流す程度なら十分いけますし、ホイールの手入れも楽です。お勧めします。

書込番号:25289805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2023/06/06 09:50(1年以上前)

>ぽんこつたっきぃさん 『何故か地元のスーパーオートバックスにあります。』

STiのロゴ入りですか?もしそうならお買い得。
スバルでもホイール生産はしていませんので、どこかのOEMですのであり得ます。

スポーツタイヤは減りやすいという常識(?)を崩したのがミシュランですので、日本製のスポーツタイヤより長持ちします。

書込番号:25289816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/06/06 17:09(1年以上前)

>gda_hisashiさん
やはり@のSTIホイールですかね。
DIREZZA DZ102ですか。
フレバV701より気持ち安いみたいですね♪
遠距離通勤メインの私としては、長持ちなのはかなり魅力的かも。
ん〜、悩みます...

書込番号:25290367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/06/06 17:14(1年以上前)

>デビネさん
ホイールはおそらく@のSTIホイールになるかなと。タイヤはサーキット走行しないので、せいぜいスポーティレベルですね。
第一候補はフレバV701になりそうですが、別の方が薦めてくれたDIREZZA DZ102も長持ちという面で悩みます。

ブレーキダスト、そんなに酷いのですか...
当然現行モデルの純正も同じでしょうね。
ブレーキパットも考えなければ。

書込番号:25290370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/06/06 17:19(1年以上前)

>funaさんさん
センターにSTIのロゴがありましたので、間違いないかと(二度見たので)。
ミシュランは元々純正で付いてるメーカーですし捨てがたい。
パイロットスポーツ5、フレバV701、DIREZZA DZ102...
第一候補はフレバV701ですが、悩みます。

書込番号:25290378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/06 17:23(1年以上前)

個人的には@かA
余裕があれば@勧めたいけど高いし人と被るし、それなら純正で良いやって自分ではなっちゃいます

タイヤに関してはヨコハマが好き

書込番号:25290383

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2023/06/06 17:44(1年以上前)

>ぽんこつたっきぃさん

タイヤについて、挙げていただいた選択肢以外もありというのであれば、ファルケンのアゼニスFK520Lを推させていただきます。

というのも、先にコメントしたアドバンフレバの後に、FK520Lの前型であるFK510に交換したのですが、若干燃費は悪くなりましたが、ハンドリングやロードノイズはアドバンフレバとほぼ遜色なく、何よりも安かったので、好印象でした。
(ちなみに、現在FK510 2セット目です。次はFK520Lにしようと思ってます。)

さらに選択肢を追加してしまい恐縮ですが、ご参考いただければ幸いです。

書込番号:25290416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/06 21:25(1年以上前)

足回り交換しないなら、交換前と重量(タイヤ+ホイール)が変わらない様に選んだ方がいいよ。

書込番号:25290744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/06/07 14:24(1年以上前)

>John・Doeさん
返信ありがとうございます。
重量ですか...確かに、重くなるのは良くないですからね。

書込番号:25291689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/06/07 14:27(1年以上前)

>シビックタイプRいいね♪さん
返信ありがとうございます。
純正ホイールは確か17インチと18インチほぼ同じ重量でしたっけ。
純正17インチホイールはスタッドレス用に回すので、18インチにするのですが、やはり@ですかね。

書込番号:25291691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/06/07 14:29(1年以上前)

>PON-NEKOさん
なるほど、ファルケンですか。
全く頭に無かったです(笑)
ちょっと見てみます。

書込番号:25291696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2023/06/07 18:59(1年以上前)

納車がいつ頃なのかは判りませんけど、納車されて先ずは
どノーマルのままで、冬まで堪能してからスタッドレスに変えて
来年の夏タイヤまでの間にゆっくりと選んだ方がいいね。

ホイールマッチングサイズとか、他にも目移りするだろうから。

RaysとかTWSの鍛造1ピースかな。
あとアドバンレーシング。

書込番号:25292000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/06/07 19:32(1年以上前)

>Che Guevaraさん
返信ありがとうございます。
予定は8月中旬なので、おそらく冬までは純正のホイール&タイヤ、冬にタイヤをスタッドレスに履き替え、冬シーズン明けの履き替え時にインチアップになると思います。
まだ焦る必要はないですが、とりあえず聞いてみました(笑)
取り寄せ時の期間(特にホイール)もあると思うので。

書込番号:25292040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2023/06/07 20:21(1年以上前)

納期が長いのはRaysがやばいですね。
数年前で自分は4ヶ月かかりました。
ついこの間、納品された知人は8ヶ月待ったそうです。

書込番号:25292104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ 2021年モデル
スバル

BRZ 2021年モデル

新車価格:332〜547万円

中古車価格:210〜494万円

BRZ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング