『R3のフリーズ問題は解決しましたか?』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
EOS R3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥597,546

(前週比:-1,661円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥609,560

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥338,000 (21製品)


価格帯:¥597,546¥1,042,680 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥597,546 (前週比:-1,661円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『R3のフリーズ問題は解決しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

R3のフリーズ問題は解決しましたか?

2023/06/14 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

YouTubeでR3を購入したプロやハイアマが、原因不明だが結構な頻度でフリーズする、と言及しているのを見ました。キヤノンSSで基盤交換修理しても、いつのまにかフリーズしていると。復旧方法はバッテリーの抜き差し。

でも、FWアップデートでフリーズ問題は解決出来たのではと思い、R1が出る前に買っておこうと思っています。

もう問題点は洗い出され解決されているのでしょうか?

書込番号:25302075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/14 21:11(1年以上前)

>佐伯・ゼッターランド・博子さん

それ、カメラマンの使い方に癖があったからと言われてますが、
確かにその後の報告がありませんね。

自分のは最初からトラブル皆無ですよ。
取説の使い方や注意事項は厳格に守ってますが、

書込番号:25302093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:67件

2023/06/14 21:19(1年以上前)

別のカメラでフリーズに悩まされましたが、レンズがダメだった場合とボディ側の基盤以外の何か(特定不可)が原因だったことがあります。
基板交換して直らなかったので、もう一度サポートに持ち込んでも原因不明で、結局中身が丸っと交換になりました。
サポートに持ち込んで徹底的に見てもらわない限り直らないものもあります。
ファームでどうにかなるバグと個々のカメラのパーツなどに異常がある不具合とがあります。

書込番号:25302109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2023/06/14 21:27(1年以上前)

You Tubeって、何でもかんでも鵜呑みに出来ないよ。
中にはわざと、イレギュラーな使い方をしている人もいるからね。
1D系を長く使っているけど、ヤバかったのは1D3のセンサー汚れの時かな。
あと、機種によってはCFカードの相性があったけど、そのメーカー使っていなかったから問題なかった。
それはアップデートで改善された。
不具合も起きないうちに対応するのもどうかと思う。

書込番号:25302121

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2023/06/14 22:30(1年以上前)

ゑゑゑさん
k@meさん
MiEVさん

丁寧なご回答ありがとうございました。
キヤノンは納期厳守の会社だそうで。ロケット発射延期は5回も6回もありますが、発売日は1日たりとも延期できないそうですね。

1年掛けて不足を正して、今や本来のR3になったんですね。デザインがこなれている所がサイコーにイカしてますね。先週辺りからR1の話が出始め、W89万がミニマムWと踏んでいます。なので買えるなら何とかR3を今の内に、と。しかし昨年辺りフリーズの話をかなり目にしてましたので。でも杞憂でした。

書込番号:25302236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/14 22:49(1年以上前)

>佐伯・ゼッターランド・博子さん

数時間違いの別の書き込みでR3を既にお持ちの様な内容でしたが、ご自身ではフリーズされたのでしょうか?

ユーチューバーの動画ではわざと電源ONのままレンズの取り替えをしたりしてネガキャンしている物が多数ありますよね。
ユーザーであれば、扱い方をとんでもなく間違えなければ、まず問題ないですよ。
初期ロットを1年半使用してますが私はフリーズした事がありません。

書込番号:25302250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/15 10:56(1年以上前)

>◯◯の横好きさん
私の場合、旧ファームでしたがごくまれにですがフリーズしました。レンズ交換や電源ON/OFF等の操作を全く行っていないにも関わらずです。Err70も発生しています。頻度はごくまれで電池の抜き差しで復帰しました。最新ファームにアップしてからは再発していません。

書込番号:25302652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/15 16:30(1年以上前)

>Tossy_kakakuさん
Err70は基本的に接点などの通信エラーと思いますが、私と私の周りではエラーが出てませんでした。
ファームアップで対応されたのであれば、何等かの問題があったのかもしれませんね。
私は不思議と運が良かっただけかもしれません。

書込番号:25302987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/06/21 06:44(1年以上前)

こんにちは。ファームアップ前は3回くらい有りましたがアップ後は無くなりました。
その時は電源OFFで復旧しました。撮影中でしたので焦りました。

アップ後に一度フリーズありました。
このフリーズは自分のミスでおきました。電源がオンとは判らずテレコン交換をしてしまいファインダーがフリーズ。
この時は電源OFFも出来ませんでした。流石に焦りました。
撮影チャンスを逃しました。
これは操作ミスなのでダメですね。自分が悪いと反省しました。

書込番号:25310072

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久々に和みました 10 2025/05/25 17:02:27
必要にして十分 6 2025/05/08 9:05:25
R3ユーザから見たR1 13 2025/02/25 19:07:24
EOS R3の設定使い方 11 2025/01/12 14:51:34
R3かR6iiか(買替検討) 19 2024/11/04 20:32:28
ライトルームで編集後のJPEGファイルがDPPで開けません 23 2025/02/25 15:01:23
今更ですがCanon戻って来ました♪ 8 2024/09/29 12:26:14
R3より R5IIの方がAFは良い 0 2024/08/30 16:43:19
外部モニターへHDMI出力する時の情報表示について 0 2024/08/30 7:36:44
最近気づいた 10 2024/08/11 23:26:49

「CANON > EOS R3 ボディ」のクチコミを見る(全 4352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥597,546発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング