『見積査定お願いします。値引き交渉後110万円(税込)』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積査定お願いします。値引き交渉後110万円(税込)』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 wakasa12さん
クチコミ投稿数:48件

以前こちら↓で質問させていただいた者です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25272032/#tab

その後相見積もりをとり、こちらの業者にお願いしようかな、というところまできました。
見積等に問題ないか査定をお願いできますでしょうか。

太陽光のみQ-セルズ6.525kW 税込110万円(kW単価16.85万円)
・愛知県
・木造2階建て
・切妻屋根南一面設置
・スレート瓦、勾配4.5寸
・値引き交渉後の値段
・足場代込み(必ず設定して作業するとのこと)

※モジュール出力保証25年
※機器保証15年
※災害補償10年
※工事保証10年

なお、前回の投稿で最初に来てキャンセルした訪販業者の違約金についても
質問させていただいておりましたが、1か月以上経った今でもいまだに違約金の内訳が出てきておりません、、、

宜しくお願い致します。

書込番号:25306509

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/06/18 15:13(1年以上前)

>wakasa12さん

屋根の配置レイアウトがないのでわかりにくいですが、良いと思います。

書込番号:25306888

ナイスクチコミ!2


スレ主 wakasa12さん
クチコミ投稿数:48件

2023/06/18 20:44(1年以上前)

>gyongさん
ご確認ありがとうございます。
屋根のレイアウトまで載せるとバレちゃいそうなのでやめておきます。すみません。。
お墨付きいただき安心しました。

ちなみに同条件で雨漏り最大20年保証、年1回の無償点検がついており、kW単価18.38万円で出て来ているところがあるのですが(ここでもよく出てくるy社さん)、さすがにこの単価差であればそこよりもこちらの方が良いですよね?
お願いしようと思っている業者さんは会社の規模は大きく無さそうでこの掲示板でもみたことはないですが、第一種、第二種電気工事士他有資格者が複数人在籍しており、完全自社施工だそうです。あと他の業者はどこも足場不要とのことでしたがこの会社だけはどんな場合でも万一を無くすため足場をつけるとのことで好感しております。(それでもほかより安かったですし)

書込番号:25307360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/06/19 06:40(1年以上前)

>wakasa12さん

伺うと良い会社のようですね。

自社施工は欠点があります。それは施工件数が増えず、スキルが蓄積されないことです。
その会社は他社の請負施工が多いのでしょうか? 自社工事のみなら不安要素があります。それと、資格者は全員社会保険適用ですか?
中小零細では社会保険逃れの業務委託が多々あり、そうであればブラック企業の印象を持ちます。

保守面に関しては、トラブルがあったときに製品交換がすぐできるか。同型番をすぐに注文できる運用体制があるか、または同型番製品のストックがあるかをチェック願います。

書込番号:25307797

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakasa12さん
クチコミ投稿数:48件

2023/06/19 08:34(1年以上前)

>gyongさん
追加アドバイスありがとうございます。
自社施工のみというのも欠点があるのですね。資格者が全員社会保険適用か、というのは要は(無期限雇用の)正社員ですか?というようなききかたをすればよいですかね?
保守面についてももう少し掘り下げてきいてみようと思います!

書込番号:25307855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/06/19 11:51(1年以上前)

>wakasa12さん

価格が安く提案できるところをみると、資格者全員が正社員ではなさそうですね。
健康保険は協会けんぽですか。とかズバリ聞いた方がいいかと。

書込番号:25308052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)