『白いマザーボードどれ選ぶ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『白いマザーボードどれ選ぶ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白いマザーボードどれ選ぶ?

2023/06/21 15:14(1年以上前)


マザーボード

スレ主 lggtotlzさん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
Core i9-13900KS
マザーボード選びに迷っています!

白にしたいので限られて来るのですが…

【予算】
金額関係無しに
みなさんが選ぶならどこの白いマザーボードにしますか?

書込番号:25310505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41480件Goodアンサー獲得:7739件

2023/06/21 15:39(1年以上前)

これかなー?

https://s.kakaku.com/item/K0001507964/

書込番号:25310532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9742件Goodアンサー獲得:943件

2023/06/21 15:47(1年以上前)

自分はこれ使ってておすすめなんですが、今や入手不可能ですね・・・

https://kakaku.com/item/K0001494075/

メモリー2枚しか積めませんが8400MT/sで余裕で使えます(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001494075/SortID=25239659/#tab

あとMAXMUSでここまで白いマザーも初ですかね。

個人的にはマザー下のROGマークの光るところが気に入ってます(^-^)v

同じく13900KSです。

書込番号:25310538

ナイスクチコミ!1


スレ主 lggtotlzさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/21 16:17(1年以上前)

回答ありがとうございます!

何か理由などありますか?

>揚げないかつパンさん

書込番号:25310568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lggtotlzさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/21 16:24(1年以上前)

>Solareさん

先程スレ拝見しておりました!!!
やはり基盤が白っていいですよね👌

NZXTのマザボにしようかとも迷っていて…
1番マザボに悩んでいますw

書込番号:25310573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41480件Goodアンサー獲得:7739件

2023/06/21 17:42(1年以上前)

個人的にはNZXTはお勧めし辛い。
NZXTはマザーメーカーでは無いのでOEMで、まあASROCKから供給を受けてるみたいだけど、BIOSのアップデートとかOEM元次第だし、NZXTってワンテンポ遅れるからと言う不安があるから
高価なマザーは趣味性が高くなるから、個人の趣味みたいなのがもろ出るのでどれと言うのは難しくなるかな?と思う。
一応、ZシリーズのGIGABYTEは関心しなかったのでASUS辺りから選ぶのが無難かな?とは思って、実用と趣味の間くらいを選んだだけかな?
あんまり安いのは個人的には作りの問題などがあるのでと言う感じです。

書込番号:25310658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9742件Goodアンサー獲得:943件

2023/06/21 18:13(1年以上前)

13900KSをどう使うのかによりますね。

白いだけでメモリー設定もどうでもよくてそこそこ使いたいだけならMSIのMPG Z790 EDGE WIFIくらいで良いかなとは思います。

これだとDDR4でもDDR5でも選べますね。

13900KSでAsRockの白は自分的にはあまり良いマザーないし、GIGABYTEは白だとZ790 AORUS ELITE AX-Wくらいですが、自分はインテルだとGIGABYTEのBIOSがイマイチ好きではないので、お手軽ならMSI押しておきます・・・龍の好き嫌いはありますが(^^;

メモリー設定に関しては頑張ればどれでもそこそこ回りますが、ROGとGIGABYTEが優秀ではありますね。

書込番号:25310695

ナイスクチコミ!0


スレ主 lggtotlzさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/23 09:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

迷ってるのがそこなんですよね…(>_<)
見た目だけならNZXTなんですけどw

ASUSかMSIの2択でしたが
ASUSで探そうと思います\( &#710;&#710; )/

書込番号:25312774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lggtotlzさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/23 09:59(1年以上前)

>Solareさん

一番の問題は龍なんですよね(^_^;)
え?龍?龍?となりました。

ASUSかMSIかなぁと思っていたので
そこら辺もう一度見て見ます\( &#710;&#710; )/\( &#710;&#710; )/

書込番号:25312850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9742件Goodアンサー獲得:943件

2023/06/23 17:35(1年以上前)

>lggtotlzさん

見せるPC作る場合自分も白はとてもお気に入りですが、MSIはものによりますが龍のマークついてるので、これがどうも自分はラーメンンの器とかのイメージでよくありません(笑)

まあ個人的感想です。

揚げないかつパンさんが推奨されてますROGも良いと思いますが、Strixだとメモリープロファイルがなくて自分の使ってるMAXIMUSだとそのあたりが豊富でOC用のボタンも色々ついていて、メモリー設定の楽さがだいぶ違ってきます。

あとMSIとROGだとCPU周りの電圧設定は、MSIは初心者でもわかりやすいプロファイルがついてるので最初は楽ですね。

ただちょっと調べたらわかりますし、使い慣れるとROGの設定の細かさはかなり優秀でシングルCoreを上げる際のTVBも非常に細かく設定できます。

ちなみに自分のAPEXは次世代・・RaptorRefresh用と思われるBIOSもアップされました。

注意点としてはBIOSアップの際にMSIやGIGABYTEはBIOSアップだけすればいいですがASUSや多分AsRockもマザーによると思いますがIntelMEというのものを一緒に上げなければならないひと手間があります。

なので慣れれば何を使っても良いですが、最初はMSIはそのあたりやさしいかなとは思います。

どちらにしても13900KSだとこのあたりの電力設定は色々触らないとすぐに100℃行きますので、マザーの設定と種類でかなり性能変わってきますから、そのあたりの機能は結構大事かなと思います。

書込番号:25313422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング