『タッチパネルの位置調整』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ NR-MZ40X-Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ40X-Dの価格比較
  • NR-MZ40X-Dのスペック・仕様
  • NR-MZ40X-Dのレビュー
  • NR-MZ40X-Dのクチコミ
  • NR-MZ40X-Dの画像・動画
  • NR-MZ40X-Dのピックアップリスト
  • NR-MZ40X-Dのオークション

NR-MZ40X-D三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 5日

  • NR-MZ40X-Dの価格比較
  • NR-MZ40X-Dのスペック・仕様
  • NR-MZ40X-Dのレビュー
  • NR-MZ40X-Dのクチコミ
  • NR-MZ40X-Dの画像・動画
  • NR-MZ40X-Dのピックアップリスト
  • NR-MZ40X-Dのオークション

『タッチパネルの位置調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ40X-D」のクチコミ掲示板に
NR-MZ40X-Dを新規書き込みNR-MZ40X-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの位置調整

2023/06/22 05:01(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ40X-D

クチコミ投稿数:30件 NR-MZ40X-Dの満足度5

古い機種の質問で申し訳ありません。
タッチパネルの位置調整をしたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。
具体的には画面全体の位地が下にずれているようで、特に一番下の設定を押そうとしても認識してくれない状況です。
取り付けてから10年程たちますが、まだ使用したいのでご教授願います。

書込番号:25311312

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/06/22 06:18(1年以上前)

>まさpowerさん
NR-MZ40X-Dにはタッチパネル位置調整は無い様に思います。

知合いが先日タッチパネル不良で交換しましたが4万円程かかったとの事でした。

書込番号:25311365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 NR-MZ40X-Dの満足度5

2023/06/22 07:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
諦めて買い換えを検討します。

書込番号:25311415

ナイスクチコミ!1


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2023/06/22 12:06(1年以上前)

ネット上で見掛けたサウンドナビシリーズ(MZ60〜)の手順で以前にNR-MZ50や当方所有のマツダ純正ディーラーオプションナビのC9M2(本体品番はNR-MZ50-M)で試してみたところ同様に操作することができましたので、基本設計が共通でほぼ同機能のMZ40シリーズでもできると思いますのでお試しください。(←MZ50シリーズとの違いは地図の初期データの違いとBluetooth機能やサブカメラ(バックカメラ以外の外部カメラ)&後席用モニター&VICSビーコンとの接続などに非対応なくらい?)

1. ナビ本体下部の [<<」(TRACKダウン)と[NAVI]ボタンを同時に長押しして「開発者向けサービス」画面を表示させる。

2. [モニター調整]を選択。

3. [タッチスイッチ補正]を選択。

4. 画面表示の指示に従って画面内の5か所のポイント([+]マーク)の中心をタッチして、最後に[セット]をタッチ。

5. [戻る]をタッチして「モニター調整」画面に戻り、[タッチスイッチ確認]をタッチして表示された画面でタッチパネル内の複数か所をタッチして正しく補正できているか確認して問題が無ければ[戻る]を数回タッチして「開発者向けサービス」画面から抜けてください。

上記手順の「4.」のところで、画面内に表示される1〜5の各ポイント([+]マーク)の中心またはその付近を押しても反応が無いポイントがある場合、『反応が無い[+]から最も近い反応がある位置をタッチ→[セット]を押す』の操作を何度か行って徐々に補正を掛けていくことができないか試してみてください。
※1〜5の各ポイント([+]マーク)付近の反応が全く無い場合に、各ポイント([+]マーク)から極端に離れた位置をタッチして[セット]を押すと現在よりもズレが大きくなってしまったり現在はズレが無いエリアにズレが生じてしまったり、補正を行う前の状態に戻せなるかもしれませんのでご注意ください。

それでも補正しきれないようでしたらお使いになられているNR-MZ40X-Dのタッチパネルがこのタッチスイッチ補正機能では補正できないほどズレが大きいという事になりますので、その場合はタッチパネルの交換修理が必要になると思います。

書込番号:25311653

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NR-MZ40X-D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ40X-D
三菱電機

NR-MZ40X-D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 5日

NR-MZ40X-Dをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング