『ムーヴキャンバス 2019年モデル コーナーセンサー』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ムーヴキャンバス 2019年モデル コーナーセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

17年乗ったトヨタ ヴィッツを手放し、次の車がなかなか決まらず、色味が気に入ってムーヴキャンバスの前型の新古車を購入しましたが、
家族のミライースでさえ付いているコーナーセンサーが無いことに不安を感じていましたら、
今回2度目バックで自損してしまい、後部ライトとバンパー交換となってしまいました。

後付けのムーヴキャンバスのコーナーセンサーを取り付けようと思いますが、
コーナーセンサーが後付けされていると、手放す時の査定はそれなりに高く付きますか?
正直ムーヴキャンバスは座席も乗り心地も悪く、初回車検前か後に手放すことを検討しています。

それにしても衝突のアラームがぶつかってから鳴ったのには呆れました。
頼らないつもりではいましたが、それほどとは…

書込番号:25319550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9583件Goodアンサー獲得:596件

2023/06/27 16:41(1年以上前)

>今回2度目バックで自損してしまい、後部ライトとバンパー交換となってしまいました。

>コーナーセンサーが後付けされていると、手放す時の査定はそれなりに高く付きますか?

コーナーセンサーはそんなに査定には響かないと思うけど、それよりバンパー交換等の修理の方が査定ダウンを誘いそう。

書込番号:25319553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:261件

2023/06/27 17:01(1年以上前)

コーナーセンサーがなければバックも出来ないって?
それは運手技術が未熟過ぎやしませんか?
人でなくてよかったね?
これがわからないなら免許を返すことをオススメします。

書込番号:25319576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2023/06/27 17:10(1年以上前)

バックモニターは付けてないのですか?
なければセンサーよりもそちらが有効だと思います。

バックモニターがついているのにバックでぶつけたんだとしたら・・・初心者運転教習とか、広い場所で練習するとか、ご自身の運転技術を見直されるのがよろしいかと。

書込番号:25319584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9583件Goodアンサー獲得:596件

2023/06/27 17:17(1年以上前)

>それにしても衝突のアラームがぶつかってから鳴ったのには呆れました。

センサーが警告音を発するよりも後退するスピードの方が早かったとか?

書込番号:25319593

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6011件Goodアンサー獲得:1979件

2023/06/27 18:44(1年以上前)

>コーナーセンサーが後付けされていると、手放す時の査定はそれなりに高く付きますか?

下取りには影響しません。

高額なコーナーセンサー(フロント+リヤセット・ボイス4センサー付)たを後付けしても査定額は同じです。

前型のLA800系ムーヴキャンバスには後方駐車支援アラームが標準状態で装備されてませんが、ぶつかってから鳴ったアラームは何だったのでしょうか。

障害物を検知誤発進アクセルを踏み続けて鳴る後方誤発進抑制機能だとしたら普通に有り得ないです。

書込番号:25319694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/06/27 20:24(1年以上前)

パニック状態で勘違いかな

書込番号:25319832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/06/27 20:48(1年以上前)

「ブレーキ制御付誤発進抑制機能」の作動条件を満たしていなかっただけでしょう。

書込番号:25319868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/06/27 21:08(1年以上前)

>kmfs8824さん
衝突してガシャっと音が鳴るとほぼ同時にピピピとアラームが鳴っていました、
少し段差がある駐車場でも衝突と感知するのかピピピと鳴ったことがあります。

書込番号:25319919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8390件Goodアンサー獲得:1086件

2023/06/27 21:26(1年以上前)

>家族のミライースでさえ付いているコーナーセンサーが無いことに不安を感じていましたら、

ミライースだってコーナーセンサーはSAV以外は標準装備で無いのだから、付いている車種を購入すれば良いだけの事。

書込番号:25319955

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6011件Goodアンサー獲得:1979件

2023/06/27 21:35(1年以上前)

>まっちゃマカロンさん
ドラレコ付いてませんか?

ドラレコの衝撃検知の音かも

書込番号:25319974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/06/27 21:40(1年以上前)

>kmfs8824さん
ドラレコ付いてます、なるほどその音かも知れませんね。真摯なご回答ありがとうございます!

書込番号:25319984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング