『今買うならHV ZLパケかGか。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『今買うならHV ZLパケかGか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

今買うならHV ZLパケかGか。。。

2023/07/16 20:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

こんばんは。いつも拝見してます。

さて、、当方ハリアーHVのE-Fourの購入を検討しています。寒冷地なので四駆必須、税金の面や今プリウスに乗っていることなどからHVでの購入を考えておりました。

そこで出尽くしたかとは思いますが、ZのLパケにするか、Gにするかグレードに悩んでおります。

当初はオプションでのナビの12.3インチ化や、BSM装着のGで満足することから、Gを中心に考えておりました。

しかし、現在のプリウスについているシートヒーター&ベンチレーションが快適で、ZのLパケも若干捨てがたいことから、懇意のディーラーにて両方の見積もりをもらいました。すると見積もり上の価格差は約50万程度でした。

価格差圧縮の理由としては納期による税金の違いのようです。
ZLパケだと1月納車が可能のため、ハイブリッドの免税が確実に適用される。
Gだとそのディーラーでは5月ごろの納車になり、年度をまたぐことから、国の政策上まだ免税かどうかわからないので見積もりに満額の税金(20万弱)が入っているとのことです。

ただ、エコカー措置として課税は満額ではないだろうからGに計上されている税金が下がることでGとZの価格差は、いまの見積もりの50万よりは開くだろうとのこと。どちらも税金免税としての価格差は70万弱でした。

GかただのZでは、パノラマルーフにするつもりがないためオプションでナビを大型化させたG一択と考えております。グレードを上げるのならシートヒーターのあるZLパケだと思っております。リセールの面や、そこまでシートヒーターはいらないなど皆さんのご意見を教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25347030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/16 20:56(1年以上前)

>jka_karateさん
優先順位をつけましょう。
シートヒーター&ベンチレーションが一番気になるんですよね。
一度経験した快楽が無くなると後悔しますよ。
価格は高くても支払ってしまえばそれで終わります。
しかし、シートヒーターが無いと、毎冬に悔しい思いをすると思いますよ。

書込番号:25347043

ナイスクチコミ!3


スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

2023/07/16 20:56(1年以上前)

すみません。あとはJBLってそんなに違いますかね?
あまりJBLにいいイメージはないのですが 笑

ちなみに年間走行15000キロ程度、念願のハリアーであることや、このあと、子育てなどもあることから7年くらいは乗りたいと思っています。

書込番号:25347044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

2023/07/16 21:00(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
そうです。当方、東北のかなり北なのでマイナス10℃以下の冬がよくあります。

以前はシートヒーターなしの車に乗っており、シートヒーターに憧れたので50プリウスに乗り換えた際にヒーター付きのAツーリングにしました。とても快適です!
ただ、夏はベンチレーションがなく暑いことから、さらにベンチもあるLパケに憧れています。ましてやハンドルも暖かいなら。。。


やはりZですかね!

書込番号:25347051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:28件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/07/17 09:23(1年以上前)

>jka_karateさん

Gで割り切れない&予算的になんとかなるなら
Zにしたほうがトータルで満足度が高い思います

そして、シートベンチレーションいいですよね
うちの嫁さん汗かきなので
なくてはならない装備になりそうですw

と背中を押しつつさらに…

国やお住まいの地区の補助金次第では
Z・HEVにLP・PVMなどを加えた金額とPHEVの金額が大差なくなったり…

書込番号:25347611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/07/17 11:15(1年以上前)

>jka_karateさん
こんにちは。
個人的にはシートヒーターよりベンチレーションの方が必要な機能になります。シートヒーターだけなら代用品として電気毛布等があるかと思います。

JBLは最初はすごい良い音と思いました。家族もそう言っていましたが、今では当たり前となってしまい、他車に乗った直後にハリアーに乗っても音のことをどうこう言う者は私も含めていません。

7年乗られると言うことですが、今まで有った装備が無くなると、ちょっと辛くなるかも。そう考えると、Zだと思いますが、上の方もおっしゃっているように、PHEVはいかがですか?税金優遇もありますし、寒冷地とのことですので、もし起伏が激しい土地にお住まいなら、燃費等のメリットも大きいと思います。

走行性能も高いですし、災害時にもし電気が使えなくなったら役に立ちますし。

書込番号:25347725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

2023/07/17 14:28(1年以上前)

>aki32ttcさん

こんにちは!ご回答ありがとうございます。
ベンチレーションいいですよね。。。友人のZLパケ(ガソリン)に乗った際に欲しくなってしまいました。。。

PHEVも魅力的ですねぇー!
ただ、うちの自治体補助はないので、国の補助だけなのが悩ましいです。。。

書込番号:25347954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

2023/07/17 15:56(1年以上前)

>ラニラニさん
こんにちは!ご回答ありがとうございます。

確かに。。。ヒーターは何とかできても、ベンチレーションはなんともなりませんね!やっぱりLパケですかね!

PHEVは今まで全く選択肢にありませんでした。ちょっと見積もりもらってみます!

書込番号:25348084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/07/17 16:00(1年以上前)

>jka_karateさん
7年乗られるなら、後悔しないようにZを選択されるのが良いのではと思います。Gを選択すれば、7年間、ずっとZにしておけばと思われると思います。

ルーフにされるつもりはないとの事ですが、私は以前ルーフ無しを乗っており、現在はルーフ有りを乗っていますが、有りを個人的にはおすすめします。
理由は、調光ですので夏場でも開けたままで乗ってもそれほど暑くなく大丈夫というのと、室内が明るく開放感があり気持ち良いです。閉めた時は天井が若干低くなるかもしれませんが、基本開けて使用しているので無しモデルと比較し、開放感が全然違います。一度付けた人は、次回も選択する人多いのではと感じます。
リセールに対する優位性もありますが、7年乗られるならあまり気にしなくても良いかもしれません。

逆に7年も乗られるのであればPHEV良いと思います。
走りや静粛性は別物ですし、ガソリンスタンドに行く頻度もかなり減ります。
後席にもシートヒーター付きますし、何より HEV Z LP 結構走ってますが、PHEVは被らないところも良いです。

書込番号:25348093

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/07/17 17:19(1年以上前)

>jka_karateさん
イニシャルコストとリセールによるコスパを重視するならLパケと思います。
税制面からハイブリッドをご希望とのことですが、ネット情報では、ハイブリッドよりガソリンの方が総合的なリセール率は高いという話もありますね。ただし、力不足という話も出てますが。

ちなみに私はリセールを考えてルーフを付けていますが、あまり使っていません。家族からも「要らなかったんじゃない?」「無駄な装備」とチクチク言われます。7年乗られるのであれば、リセールへの影響はほぼ無いのではないのでしょうか。イニシャルコスト重視ならルーフ無しでもいいかも。

PHEVは車に不満は無いはずですが、イニシャルコストとリセールバリュー(未知数)だけですね。満足感は高いはずですよ。後はもう個人それぞれの事情と趣向ですね。

書込番号:25348210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2023/07/17 17:28(1年以上前)

迷うなら高い方買っておけが鉄板だと思いますが。

書込番号:25348225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/07/17 19:36(1年以上前)

ZLP
一択ですね

書込番号:25348435

ナイスクチコミ!3


スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

2023/07/17 20:02(1年以上前)

>まーくんです!さん
こんにちは!ご回答ありがとうございます。

7年くらい、シートヒーターつければよかったかなーって悩むのは辛いですね。。。

みなさんPHEVおすすめですね!
見積もりもらってきます!

書込番号:25348486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

2023/07/17 20:13(1年以上前)

>ラニラニさん

うーん。ディーラーによると年数が経つにつれて、バッテリーの劣化のないガソリンのほうがリセールがよくなるらしいですね。。。

ルーフ、、、
試乗車についていて、開放感は良かったのですが、安くないオプションなので困るところですね。。。

PHEVの未知数さも悩ましいです 笑
PHEVが一番いいクルマなのでしょうけども

書込番号:25348505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

2023/07/17 20:15(1年以上前)

>待ジャパンさん
こんばんは。ご回答ありがとうございます。

そうですね!
高い方がいいですね!

書込番号:25348506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

2023/07/17 20:16(1年以上前)

>V-max1200さん

ご回答ありがとうございます!

背中を押していただきありがとうございます!

書込番号:25348510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/07/18 12:05(1年以上前)

支払い方法は残価ですか?

書込番号:25349380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide831さん
クチコミ投稿数:5件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/07/18 12:36(1年以上前)

当方ガスG2WDから2年半でHV、ZLP 4WDに先日乗り換えました。
7年で10万キロ程になるかと思いますが、リセール考えたらガソリンですよね。
しかしながら、先の方の言葉通り
悩んだら高い方買っとけ
高いだけの満足感は十分かと、
私も妻が「シートヒーター、ベンチレーション欲しい」
との事で改良型に乗り換えました。
今更ながら、PHEVしとけばとも😭
乗り心地は変わらないと信じてます。
PHEV乗った事ないので分かりませんが・・・
当方、年間6千キロほどで、今更ながら、HVのリセール考えると、後悔しますが、
所有欲は十分満たしてくれてます。

書込番号:25349426

ナイスクチコミ!1


スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

2023/07/18 16:55(1年以上前)

>もっくでーすさん
こんにちは!

支払いは3分の2現金、のこり銀行ローンで考えていました

書込番号:25349704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

2023/07/18 16:57(1年以上前)

>hide831さん
こんにちは。ご回答ありがとうございます!

リセールだけ考えればガソリンも見えてきますが、ハイブリッドの力強さなども考慮するとハイブリッドいいですよね!
それを言い出すとキリはないのですが 笑

高い方が良さそうですね

書込番号:25349706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

2023/07/18 16:59(1年以上前)

みなさま、たくさんのご意見ありがとうございました!

ZLPのHVを契約したいと思います!


また質問することもあるかと思います。
納車までどうぞよろしくお願いします!

書込番号:25349711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/07/18 21:38(1年以上前)

>hide831さん
解決済みですが。
前車HV Zでしたが、乗り心地など含めて全く別物の感覚です。乗る前は高いと感じましたが、乗ってからは価格差の価値はあると感じています。むしろ、補助金込みで50万円差なら安いと。個人の価値観ですが。
リセールはHEVに及ばないと思いますが、私は次回もPHEVを選択すると思います。
ですが、知らないなら知らない方が良いとも思います。

書込番号:25350021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/07/18 22:10(1年以上前)

リセール重視ならGですね!
7年も乗れば70万円の差は20万円程度位までにはちぢまるかとおもいますよ!
月にして5000〜6000円くらいの価格差ですね!

書込番号:25350083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jka_karateさん
クチコミ投稿数:488件

2023/07/18 23:30(1年以上前)

>まーくんです!さん
ご返信ありがとうございます!

うわーPHEVいいですね。。。
知らないなら知らない方がいいという言葉の恐ろしさたるや。。。 笑


試乗してみます!

書込番号:25350193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/19 00:38(1年以上前)

>jka_karateさん
> 当方、東北のかなり北なのでマイナス10℃以下の冬がよくあります。

解決済のところを失礼します。
jka_karateさんのお住まいの地方ならば、シートヒーターに加えてステアリングヒーターが役立つのではないでしょうか?
ご存知なようですが、ハリアーのステアリングヒーターは、Z-LPかPHEVにしか設定がありません。ヤリスクロスでもグレードによっては標準またはオプションなのに、ハリアーではZ以下のグレードにはオプション設定さえもありません。ハリアーはグレードによる徹底した差別化が図られているようです。
よって、Z-LPをお勧めします!ただし、合皮やファブリックにはない、レザーシート特有の使用によるシワが出ることはご理解ください。

書込番号:25350262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


n244さん
クチコミ投稿数:71件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度3

2023/08/30 13:46(1年以上前)

既に契約されているのかもしれませんが…

乗る地域によって決めるのが良いと思います。

都市部で街乗りが多いのであればハイブリッド。
郊外や高速道路で乗ることが多ければガソリンエンジン。

ハイブリッドは確かに燃費は良いですが、10年10万キロ以上使用しないとおそらく元は取れない筈です。

北海道や東北などの寒冷地で、また郊外に住んでいるなら、迷わずガソリンエンジンかと思います。

ハイブリッドは冬場はそれほど燃費は良くありません。
ただ、加速性能を重要視しているならハイブリッドの方が有利です。


グレードに関しては、Lグレード標準のJBLオーディオは耳の肥えた人には不評のようですし、ナビもそれ程頻繁に使用しないならGグレードがコスパは確実に良いです。
ですがパノラミックビューモニターを付けたいならLグレード(もしくはPHEV)しか選択肢はありません。

私の場合、街乗りメインでナビも殆ど使用しないことからハイブリッドのGグレードを選びました。
また比較的温暖な地域(京都)に住んでいるので特にシートヒーターは必要としていませんので、以前はGグレードでもオプションで選択できたレザーパッケージは選んでいません。
(ちなみに他に所有している車両にはシートヒーターは標準ですが、殆ど使用したことがありません。)
ナビやオーディオの機能を重視しないが、シートヒーターだけ欲しいと言うなら後付けと言う方法もあります。

私はGグレードの選択で間違いは無かったと思っていますが、サイドミラー下の通称「耳たぶミラー」は外したいと思ったので、サイドカメラとフロントカメラを取り付けて車検に対応できるようにはしています。

ブログにGグレードを選んだ理由など詳しく書き込んでいます。
興味があればご覧ください。
https://cars-blog.seesaa.net/article/harrier.html

書込番号:25402308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング