『HUD付けましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『HUD付けましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

HUD付けましたか?

2023/07/17 02:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:178件

こんばんは!
みなさまはHUD付けましたでしょうか?
私はなんかカッコよさそうなので付けましたw
ところでこのHUDを付ける事により、ステアリングスイッチが静電式に変わるのは皆様ご存知の通りだと思うんですが、コレ、ハンドル自体も静電色になるっぽい…?新型NXなんかはそうなんですが、アルヴェルはどうなんでしょうか?
もしハンドル自体も静電式になるのであれば付けないという選択肢は私の中では無くなります!

30系の時に高速や自動車専用道路を運転支援で走行中にイライラポイント、ハンドル持ってるのにあまりに道が一直線の為スグに「ハンドル持てや」って車から言われる事です。これが嫌で常時少しハンドルに力を入れないといけないんですよね。たぶん30系乗りならこの気持ち分かって貰えるはずw

もしハンドルも静電式になればNX同様少しハンドル触れておくだけでよくなるんですよね!
果たしてどうなんでしょうか!

書込番号:25347418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/07/17 09:10(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
そうそう! そこめっちゃ大切ですね。 
とにかく明るい安村みたいに「大丈夫、持ってますよ〜」ってアピールいらなくなるのは大きいです!

書込番号:25347594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/07/17 13:40(1年以上前)

なるほどそんな違いがあるのか。
確かにその差はでかいですね。
付けといて良かった。

書込番号:25347905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/07/17 14:57(1年以上前)

以前乗ってた車は全てオフにしてたので今回は最初から付けませんでした
ダッシュ フロント周りは目障りですので
よくお守りフィギュア等置いてる方見ますがよく視界の妨げにならないなと思います
ハンドル支援も使わないので関係ないですし

書込番号:25347982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/17 19:07(1年以上前)

運転操作には物理ボタンの方がやりやすいと思いますので付けませんでした。
画面を見ずにメール打つのはスマホよりガラケーの方がやりやすい、という感覚に近いです。

書込番号:25348389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/18 07:14(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
おっしゃる通り、新型NXと同様の静電式のハンドルになるようです。私も、気になったので、トヨタのサポートに電話して確認しましたので、ほぼ間違いないと思います。
私も、30系の時、ハンドル持っているにも関わらず警告が出て、意味もなくハンドルを左右に小刻みに動かしていました。

書込番号:25349115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2023/07/18 07:25(1年以上前)

>swim swimさん
確認ありがとうございます!!!これはかなり嬉しい誤算です!!!
HUDを付ける理由、実はココにありましたね!笑

書込番号:25349123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/18 08:12(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
すみません朝早くだったので勘違いしました。
HUDを付けると静電式ハンドルになるのではなく、アドバンストドライブを付けると静電式のハンドルになるということで、アドバンストドライブも私は付けることにしまさした。間違いすみませんでした。

書込番号:25349162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:178件

2023/07/18 08:18(1年以上前)

>swim swimさん
アドバンストドライブで静電式のハンドルになるのですね!!情報ありがとうございます!
こちらも付けておりますw
はじめだけで絶対使わないとは思いますが、自動駐車に興味がありまして!あとは妻が使うかなといったところです!
しかしアドバンストドライブは10万近くかかりますよね…!人によっては割に合わない機能かなとは思っております。。。

書込番号:25349168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/07/18 08:25(1年以上前)

>swim swimさん
有益な情報ありがとうございます!
アルファードZの方はこのように細々な後から出てくる情報で安堵だったり後悔だったりしそうですね。

リセール志向の方は3点かフルオプでしょうし、HUDはまだしもアドバンスの選択は後回しにされそうです。
高速の利用頻度が高い人は欲しい機能だと思います。

書込番号:25349176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/18 09:53(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
>USA1188さん
知らんでー いい加減な情報に惑わされてないかー?w
主要装備表の※14をちゃんと読めー

書込番号:25349249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/07/18 10:15(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん
ステアリングスイッチが静電式なのはインクルードで、当スレの議題はハンドル自体もNXのように静電式ハンドルかどうかでは?
※14「カラーヘッドアップディスプレイとタッチトレーサーオペレーションはセットでメーカーオプションとなり、ステアリングスイッチは静電式になります。」

おそらくですがswim swimさんの仰っている内容はステアリングホイールに記載のある下記で、DSMが装着されればよそ見検知できるのでステアリングへのインプットが無くても許される仕様になってるんじゃないかと思います。
VOXYとかだとDSMはOFFに出来たはずで、その際にはどうなるのかいろいろ興味がわきます。(まさかこれで出荷停止にならないよね?初期ロットの怖いところです。)
※15「アドバンスト ドライブを装着した場合、ドライバーモニターカメラが装着されます。」

書込番号:25349275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/18 10:38(1年以上前)

>USA1188さん
ご指摘ありがとうございます。
普通そういう事書きなさい?ハイブリッドにはエンブレムが付きますとか「それ当たり前じゃん!」て事が書いてあるのに。
※15にはモニターシステムが付きますとしか書いてない。。。。。。。
主要装備表当てにならないって事ですね。
「いい加減な事」と言ってしまって申し訳ございませんでした。
ていうかそのトヨタのカスタマーセンターの方?説明した人本当にあってる?それすら当てにならないような
という事は私のお車はカタログと違うハンドルになるわけですね。言われなかったら普通に気付かずに乗り続けてました。納車されたら見比べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25349292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/18 10:52(1年以上前)

あ!それらしき事が書いてありました。
て事は前向いてたら手放しで良いって事??
い?い?
Bステアリングから手を放して走行できる状態
曖昧な表記だなー
>swim swimさん
大変失礼致しました。

書込番号:25349303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eksp0709さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/18 20:52(1年以上前)

私はガソリンZに付けました。カタログに「メーター内に地図が表示できます」と小さく書いてあったので、それが決め手でした。もし、あとから付けたくても、55000円じゃまず無理なので、気になるメーカーOPはできるだけ付けるようにしています。

書込番号:25349964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件

2023/07/19 17:29(1年以上前)

>eksp0709さん
メーター内の地図は私も期待していましたが、小さいし情報量少ないし使わないかもですw
てっきりAudiA4のようなものと思っていましたw

書込番号:25351032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/19 17:41(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
小さい地図は分かってましたが、多分効いてくるのが、オットキャストなどを使ったりして画面に地図以外のものが出てる時に画面を切り替えなくて済むという時かと思います。

現車は、メーター内とHUDに直前の右左折などは出てきますが分かりにくく、地図があれば小さくても切り替えなくて済む分、便利かなと期待しております。
地図が気になったときにいちいち切り替えるのがほんと不便で。

常に地図を表示している人には不要だとは思いますが。

書込番号:25351041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eksp0709さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/19 19:11(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
画像ありがとうございます。確かに小さいですが付いているのと付いていないのとでは、所有する楽しさ?うれしさ?些細なことですが気持ちが違いますよね。笑 確かに私もVWゴルフのメーターに大きく写るナビには驚きましたが、ついつい目線がメーターに行ってしまい、落ち着かいな感じでしたのでアルファードくらいの画面でも良いかな?と個人的に思ってます。オプションは要らないものが多いけど、付けていると最初だけでも楽しめますので、車を購入するときの楽しみかな?と思っています。あと静電式スイッチも使ったことないので楽しみです。

書込番号:25351140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング