『CVTフルードの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2007年モデル

『CVTフルードの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2007年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2007年モデルを新規書き込みノア 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

CVTフルードの交換

2023/10/05 08:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2007年モデル

クチコミ投稿数:19件

70ノアを所有してます
2015年式で走行が 12万キロ程度です
・トヨタの認定中古車として購入しました
(保証期間内です)
・CVTフルードを交換したい
・ネットで調べるとある程度 距離を走った車はディーラーでは対応してもらえない可能性が高い

@めったにないのでしょうけどそのまま使って CVT が壊れた場合 保証で交換してもらえるのでしょうか
A民間の工場でトルコン太郎を使ってるところで交換をしてもらった場合 仮に不具合が出て CVT が壊れた場合ディーラーの保証範囲には入るのでしょうか
⇒ 変な話ですが 特にそのことをディーラーに言及しないつもりですが

右も左も分からないので 何らか ご教授をいただければと思います
よろしくお願いします

書込番号:25449907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2023/10/05 08:45(1年以上前)

年式は2013年式でした

書込番号:25449909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/05 09:20(1年以上前)

10年経っているようなのでメーカー保証は切れているはずですが、何の保証に入っているのでしょうか?

仮に、メーカー保証があったとしても、民間整備工場でフルード交換して壊れたら保証は効かないのでは?

詳しくは保証規定に書かれているのではないですか?

書込番号:25449942

ナイスクチコミ!1


mat324さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/05 09:32(1年以上前)

過去の交換歴がわかりませんが、仮に今まで無交換の場合、12万km走っているとのことですので、交換後に不具合が発生する可能性があります。
交換を依頼した場合は、お店からもその旨の説明があると思いますし、場合によっては交換を拒否されるかもしれません。

保証があるようですので、まずは購入店での対応を確認してみるのが良いと思います。
他店で作業を行った場合は、保証対象外になる可能性があります。

まずは購入店に相談ですかね。

書込番号:25449952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/10/05 09:47(1年以上前)

早々のご返事ありがとうございます
中古車を買う時の保証なのですが
消耗品 油脂類を除いてエンジンや 足回り エアコンなども60項目 5000 部品が対象とあります
これで 保証対象になるのかどうかを確認したくて ですね


https://toyota.jp/ucar/about/longrun/index.html

さらにご意見をいただければ助かります よろしくお願いします

書込番号:25449971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/05 09:48(1年以上前)

トヨタ認定中古車の保証規定のことかなと思います。
「年式を問わず走行距離無制限・1年間の無償保証。有料で最長3年に延長可能。」
中古車で購入されたばかりなのでしょう。

書込番号:25449976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/10/05 09:48(1年以上前)

そうですね 色々考えてみるよりも ディーラーに聞いてみるのが先ですね
アドバイスありがとうございます

書込番号:25449978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mat324さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/05 09:55(1年以上前)

下記ネッツトヨタ千葉のページでは、ミッション関連も保証対象になっていますね。

https://www.netzchiba.com/u-car/longrun2

書込番号:25449986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/10/05 09:58(1年以上前)

そうです
その保証です
その保証の場合 CVTが壊れた場合 (特に フルードを交換せずに使用して)も対象になるんでしょうか なんとなくなるように読み取れるのですが‥
であれば わざわざお金を出してリスクを犯してフルード交換はしないのですが‥

書込番号:25449992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/05 10:29(1年以上前)

いつも似たようなネタに書き込んでますが、ここのネット民に結論は出せません。

結果的に、保証を付けた店、作業する店に直接聞くしかありません。

何かにすがりたいのでしょうけど、契約や保証などの決めごとは当事者同士の話し合いでしか解決しません。

書込番号:25450045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件

2023/10/05 11:08(1年以上前)

確かに ディーラーの方に直接聞いてみるのがよさそうですね ご回答いただいた皆様へ どうもありがとうございました

書込番号:25450082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2023/10/05 11:23(1年以上前)

>ごーざぶろうさん
トヨタのCVTフルードの交換時期は、
一般的に、無交換で、厳しい条件の時は、10万キロとかと思います。
整備手帳とかに記載あると思いますが、
認定中古車とのこと。
何年前に購入したか、保証はいつまでか、購入時の走行距離とか記載ありませんが、
まず、認定中古車なら、どこかで交換されてるかもしれません。
また、認定中古車で、保証を継続するには、ディーラーでの定期点検とか整備が必要ではないでしょうか。
CVTは、保証期間に壊れたら、当然保証対象ですが、
ディーラー以外でフルード交換して、その後不具合出て、もし黙っててもばれるかもしれませんし、
ばれたら、保証効かなくなるかもしれません。
認定中古車なら、その時点で交換されてる可能性もあると思いますので、
とにかく購入されたディーラーで、交換履歴聞くとか、そこで、交換の相談されるか、
何事でも、保証期間に他所で整備されなほうがよろしいかと思います。

書込番号:25450100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2023/10/05 12:16(1年以上前)

コンタミチェックだけしてもらったら

書込番号:25450148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/10/05 12:22(1年以上前)

先程も記載したように ディーラーに まずはきいてみますね
ありがとうございます

書込番号:25450152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/05 17:46(1年以上前)

>ごーざぶろうさん

ディーラーで聞いた結果を教えていただけると有難いです。

皆さまの今後の参考になると思いますので。

書込番号:25450471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/10/05 17:59(1年以上前)

承知しました
ディーラーに 確認後 記載しますね(笑)

書込番号:25450484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/05 22:13(1年以上前)

単純なフルード交換だけはやめた方が良い。
過走行車ならバルブボディの分解洗浄とストレーナ交換くらいまでやった方が安心して乗れる。

書込番号:25450788

ナイスクチコミ!1


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/08 17:46(1年以上前)

CVT車にバルブボディはありません、あるのはステップ式遊星差動ギアのミッションです。

CVT車にあるのは、プーリーの圧力を制御するリニアソレノイドバルブですが、ステップ式の油圧迷路ほど複雑ではありません。

遊星差動ギアのバルブボディは入出力軸の切り替え、ブレーキ、クラッチの制御の為です。

書込番号:25454293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CVTフルードの交換 17 2023/10/08 17:46:59
70wノア 1 2016/12/06 22:19:03
G'sの質問 4 2016/12/06 23:21:16
これから買おうと思うのですが‥‥ 16 2016/03/09 10:47:43
ノア2007年モデル、かっこよくしたい! 11 2014/10/09 17:03:58
エアロとホイール 14 2014/01/20 21:42:47
一番乗り? 5 2014/01/17 18:05:59
音なり 4 2015/03/31 16:30:07
ノア x スペシャルエディションの見積りについて 11 2013/12/05 21:42:54
zrr70g ノア中古車 11 2013/11/17 20:23:46

「トヨタ > ノア 2007年モデル」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2007年モデル
トヨタ

ノア 2007年モデル

新車価格:199〜318万円

中古車価格:29〜196万円

ノア 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング