『オイル交換の値段とおすすめの交換場所ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル

『オイル交換の値段とおすすめの交換場所ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジュリア 2017年モデル絞り込みを解除する


「ジュリア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ジュリア 2017年モデルを新規書き込みジュリア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル

スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2018年よりジュリアベローチェになっており毎度Dにてオイル交換作業してます。ただ、料金が約35000円と非常に高く別の場所でやろうかなと思い始めてます。

皆さんオイル交換はいくらくらいでやられてますか?

また当方都内の新宿より中野区に住んでますがおすすめのオイル交換可能な場所ありますか?

ぜひご教示ください。

書込番号:25473831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:155件

2023/10/22 12:39(1年以上前)

オートバックスでは駄目なの? 知らんけど

書込番号:25473844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2023/10/22 12:54(1年以上前)

>KEGIさんさん

>> また当方都内の新宿より中野区に住んでますがおすすめのオイル交換可能な場所ありますか?

ご自宅で、ご自身で作業されるのも、ありかと思います。

書込番号:25473858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/10/22 13:11(1年以上前)

何でそんなに高いの?
オイルが高いのであれば、どこでも変わらんと思うけど???

書込番号:25473875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2023/10/22 14:05(1年以上前)

検索情報によると ヨーロッパ規格オイルのようです。
モービルF1クラスですね。

ドレインプラグは、ゴムリングがついていてプラグ1000円ほどが毎回交換らしいです。

で一番問題なのが、オイルレベルゲージがないらしいです、

オイルレベルチェックは、スキャンツールで確認するみたいですが、車内のメンテナンス項目で
 レベル確認できるなら問題が起こらなければって感じですかね。

ま、3万は輸入車あるあるですね。

同じ形式のエンジンが載った国産車はオイル交換もヨーロッパ規格オイル使っていても
 リーズナブルです。

書込番号:25473934

ナイスクチコミ!8


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2023/10/22 14:14(1年以上前)

ありがとうございます。

オートバックスでやる勇気ないですね。。できるのかもですが、長年ヨーロッパ車乗ってますがその選択肢はないです😢

書込番号:25473948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2023/10/22 14:16(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:25473951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/10/22 14:51(1年以上前)

選択肢がないなら、答えは出てますよね。
メンテナンス込みで買ってるので、下手な事して壊れたら元も子もないですね
それだと3万円は安いでしょうね。
そもそもアウトバーンを、長距離乗る前提じゃないと日本ではかなりのシビアコンディションでしょうから交換スパンも短いのでしょうか?

書込番号:25473986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:46件

2023/10/22 15:04(1年以上前)

輸入車で3万超えですか。少しお高い感じもしますね。
ロングライフなオイルなのでオイルが高いのは仕方なし。

1番安く仕上げるのは、ネットで純正オイルとフィルターを買って、お近くの輸入車を扱える車屋さんにお願いする事です。
25000円もあればお釣りが来ると思います。

この車両にはオイルレベルゲージがないので油量の確認は診断機が必要なので、自宅のガレージでとはいきません。

書込番号:25473997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6331件Goodアンサー獲得:324件

2023/10/22 16:29(1年以上前)

アルファロメオは、
ウィキペディアでは、
イタリアの高級自動車メーカーと書かれてます。
私も40年前からそう思ってました。
35000円から一万円安いくらいで
ディーラー以外でオイル交換しても、
失うものが多いと思います。
オートバックスくらい安くするなら、
プライド捨ててもいいかもしれませんが、
選択肢はディーラー一択でしょう。
迷わず
ブランド名の
プライド維持してください。

書込番号:25474057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2023/10/22 17:09(1年以上前)

オートバックスがダメなら選択肢として大手量販店もダメということですよね。
だったら、何処で替えても似たようなもんじゃないですか?

ロメオって壊れやすいって有名なメーカーですから、高くてもディーラーのが良いと個人的に思います。

書込番号:25474115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2023/10/22 17:58(1年以上前)

>KEGIさんさん

多分、ご自宅にリフトやオイルのテスターなどをお持ちでないと難しいです。

リフトして、アンダーカバーも外したり取り付けたりする工程もあり、手間が掛かるかと思います。
しかも、オイルゲージもないようですので、その手間も掛かる作業かと思います。

あとは、日本円の円安の問題もあり、指定の純正オイルも上がっているのだろうと思います。

昔(昭和末期)、トヨタディラーに努めていた時、
オートハローズ(現:オートバックス)があった時代、
オイル交換を任したら、車体にオイルをこぼされたことあるので、
あまり信用していません。

この時は、自分でオイル交換するか、自社(社員価格)でオイル交換してもらうかでしたけど・・・

で、今のオートバックスは、わかりません。

書込番号:25474173

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6331件Goodアンサー獲得:324件

2023/10/22 18:28(1年以上前)

御自分で交換するのは、
多分選択肢には、全くないと思いますが。
しらんけど。

書込番号:25474201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2023/10/22 20:26(1年以上前)

バニラ0525さんのいう通りです(涙)、ありがとうございます

書込番号:25474361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2023/10/23 08:39(1年以上前)

>KEGIさんさん

自宅の工具や設備が整っていても、
ドレインプラグやオイルエレメントやアンダーカバーなどの取り付けは
トルクレンチを使い、規定の締め付けトルクで締めてあげる必要があります。

書込番号:25474844

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2023/10/23 10:31(1年以上前)

皆様、様々なコメントありがとうございます。

オイル交換は個人ではさすがにできないですね(汗)

もうしばらくDに世話になるしかなさそうですが、もし町場の良い工場で新宿近辺から行きやすいところあれば教えてください<(_ _)>

書込番号:25474947

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/23 20:45(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

若かりし頃(35年以上前か・・・)、バイトしてたABは、外車はすべて上抜きでした。
ドレンのパッキンがないからです。


>KEGIさんさん

35000円は高いと思う。

アルファを扱ってる販売店なんかで、工場を探して見てはどうでしょう?

書込番号:25475585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2023/10/24 14:02(1年以上前)

>KEGIさんさん

>もし町場の良い工場で新宿近辺から行きやすいところあれば教えてください

ここは良くてABはダメってoil交換でしょ
大差ないと思いますよ

どんなoil使っているか解りませんが

有る程度のoil選べば数千円で交換とかは出来ませんから

>35000円から一万円安いくらいで
ディーラー以外でオイル交換しても、
失うものが多いと思います。

くらいの違いかも

アルファの専門店で検索してみてはどうでしょう
東京なら近県を含め良い店有りそうですけどね


物は全然違いますが
例えばジムニー専門店とかディラーより多くのノウハウ有ったりしますから




書込番号:25476457

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6331件Goodアンサー獲得:324件

2023/10/24 15:53(1年以上前)

「もうしばらくDに世話になるしかなさそうですが、もし町場の良い工場で新宿近辺から行きやすいところあれば教えてください」

これは、「野に下る」のような、
「主流派から、傍流派に落ちる」とか、

ある程度のお覚悟があってされるのならいいですが、
何かあった時、ディーラーに相談しにくくなると思います(小心者の私の場合)。
そんなこと気にせず、堂々と行ければいいでしょうが、
金銭的メリットはあるかもしれませんが、
正規ディーラーとの付き合いを断つくらいの覚悟があればいいですが、
町のヨーロッパ車に強いようなところとお付き合いして、長期間車を楽しむという手もありますが、
どうでしょうか。

書込番号:25476539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5728件Goodアンサー獲得:96件

2023/10/25 10:26(1年以上前)

お住まいの近くの、町の自動車修理工場をネットでさがして聞いてみる方が手っとり早いのでは。

おそらくずっと安く出来そうな感じ。

私が世話になった街工場では、ポルシェも診ていたし。(スレ主さんとは地域が全然ちがうけど)

書込番号:25477528

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6417件Goodアンサー獲得:281件

2023/10/25 12:06(1年以上前)

オイル持ち込みしてみたら? 自分で銘柄を選びたいと主張して

書込番号:25477644

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2023/10/26 06:30(1年以上前)

KEGIさんさん

新中野駅至近、青梅街道沿いに伊藤忠オートの時代からアルファロメオの指定工場とされていた町工場がありますよ。私は75を長期間診てもらっていました。アルファ信者には結構知られている工場です。
今もアルファの旧車を整備しているのを良く見かけます。

http://www.tanahashi.co.jp/

今はNewジュリアに乗っているのですが、残念ながら車検は断られました。テスターが対応していないそうです。
ハッキリ記憶してませんが、oil交換もテスターが必要だったと思いますよ(聞いてみてください)。
ですのでD以外ではoil交換出来ないと思います(テスター不要ならOKかも)。
ちなみにDでの料金内訳は以下でした。

oil 5.2L  14,872円
フィルター 2,420円
ドレイン  1,210円

工賃は無料でした。車検の費用に含まれてるのかな?
工賃いれると35,000円になるかもです。

書込番号:25478602

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジュリア 2017年モデル
アルファロメオ

ジュリア 2017年モデル

新車価格:665〜1387万円

中古車価格:118〜3191万円

ジュリア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリアの中古車 (95物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング