『ハイブリッド車を購入の方にお尋ねします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッド車を購入の方にお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

使用地域は雪と縁のない市街地で、ハイブリッド の FF か E-fourで決めかねています。

FFかE-fourを購入された方で、何かアドバイスを頂けませんか?

宜しくお願いします。



書込番号:25588324

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/18 13:59(1年以上前)

何が原因で決められない?

雪も緑もない土地で、今まで4WDの必要性を感じたのなら4WD買えばいいし、そうじゃないならいらないって事。

それでも付けたいなら付ければいい。

この車に限った考え方じゃない。

書込番号:25588333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/18 14:25(1年以上前)

自転車もよいね

書込番号:25588354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/18 14:38(1年以上前)

>ナイトビューアシストさん

ELのハイブリッドE-four乗りです。
30の時はEL 3.5 FF でしたが、40はハイブリッドE-fourにしました。
理由としてはE-fourならではの姿勢変化の少なさです。
FFだと発進時にどうしても前輪で引っ張られる感覚がありますが、E-fourだとそれがなく、滑らかに加速していく感覚です。
30で3.5Lということもありましたが、FF感が強かったので、(当然ですが)今回はE-fourにしました。
次乗り換える時もE-fourにするつもりです。

ちなみにYouTubeで「五味やすたか」さんのアルファードの動画でも姿勢変化について説明されています。

個人的にはE-fourの方が乗り味としてはいいと思いますが、リセール、燃費等を重視されるならFFだと思います。



書込番号:25588364

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2024/01/18 14:51(1年以上前)

なぜ決めかねているのかを書かないと。
理由がないのであればあみだくじでどうぞ。

書込番号:25588375

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2024/01/18 15:07(1年以上前)

>ナイトビューアシストさん

そのクルマでスキー場に行く予定があるならE-Fourをお勧めします。
雪道を走る予定がないなら、FFのほうが多少なりとも燃費は良いし安いので良いでしょう。

ちなみにE-Fourは悪路走破性能はほぼ期待できません。雪道専用と考えて良いと思います。
スキー場は場所によりますが、途中で結構な上り坂を登る場合があり、FF+スタッドレスでは途中で登れなくなってしまう場合がありますが、E-Fourなら楽々登っていけますよ。

書込番号:25588390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2024/01/18 15:11(1年以上前)

輸出リセールバリューがどっちがいいか 聞きたいじゃないかと

書込番号:25588393

ナイスクチコミ!7


Leiman305さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/20 23:20(1年以上前)

ずっとスバル4躯駆を乗り継いできました。雪道はまだ乗ってないですが、FFとe4の切り替えは自分の理想です。
最近BEVも4駆が増えてます。自分はそちらは知らないのですが、トヨタのe4のシステムは回生システムと同様に未来的だと思います。

とはいえ燃費は良くないのでしょうし、気にならない人が多いみたいなのでリセールのことは諦めましょう。BEV自体に翳りがあるし、正当な評価を受けるのはずっと先だと思います。

e4は雪道用だと勘違いしている方が高評価を受ける程度の認知度ですから。

書込番号:25591361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/21 23:08(1年以上前)

30系のガソリン4駆を2台乗り継ぎました。試乗車が2駆だったのですが、結果的には微妙に4駆の方が安定してました。燃費は気になりましたが、安心、安全を買うつもりで買いました。5人乗車が多いのですが、雨天時も滑り感がありません。で、40系はハイブリッド2駆にするつもりが、また4駆にしました。ハイパワーでなくても、やはりリアモーターがあるだけで、後押ししてくれると思いました。多少の軽快感と燃費を考えると2駆なんでしょうが、安心、安全を買う。ただそれだけです。スキーに行かなくても5.6人乗せて走る機会が多ければ4駆がいいと思います。納車はまだまだなんですがね…。4駆にしましょう。30系はインジケータを見ると100対0はありません。少しでもリヤモーターが駆動します。カーブでも4駆はよい仕事を果たしてくれてますよ。

書込番号:25592770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:102件

2024/01/27 13:30(1年以上前)

契約時に担当の方からも、今回の新型は圧倒的に、FFの注文数が多いのと、リセールもFFに比べると下がると聞いたうえで、

自分の勝手な単純思考で、22万円高いのは、右後ろのモーターに11万と左後ろのモーターに11万円と単純に考えて・・・


最終的に E-Fore にしました。

アドバイスを頂いた方々の様々なご意見を、ありがとうございます。






書込番号:25599597

ナイスクチコミ!9


基地害さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/05 08:19(4ヶ月以上前)

E-fourはFFと比べ発進加速でE-fourの方が優ってますよ!
モーターは発進時に最大トルクが発生する特性がありますので!

書込番号:26255622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング