『純正ナビカメラのガイドライン表示について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『純正ナビカメラのガイドライン表示について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

スレ主 hiro2603xさん
クチコミ投稿数:2件

平成26年式、80系voxy前期タイプXで購入時に社外ナビを取り付け、使用していたが
画面が破損したために。ジェ一ムスでアウトレット商品でトヨタ純正のナビNSZN-Zm68Tを購入して自分で取り付けて、カメラとETC2.0光ビ一コン対応はディラ一で取り付けをしましたが。ガイドラインは表示出来ないと言われましたが、車の年式とナビの年式が違う為にガイドラインが写せ無いのでしょうか。またCAN接続や舵角センサ一等の接続の絡みもあるのでしょうか。

書込番号:25606903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1591件

2024/02/02 20:33(1年以上前)

こんにちは。70VOXYオーナーですが。

80VOXY前期タイプX〜純正DOPナビNSZN-Z68Tの間の話ですよね?
クルマ本体の内部仕様がどうなってるか次第のお題のような気がするので、
80VOXYの板で聞いてみては如何かと。

ここは解決済みにして、
今回の文面丸まんまでこちら↓への新規投稿をお勧めします。

●トヨタ ヴォクシー 2014年モデルのクチコミ - 価格.com
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614626/

書込番号:25607419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/02 21:05(1年以上前)

>hiro2603xさん
NSZN-Z68Tのサービスマンモードがあり設定でバックガイド線は表示すると思います。

ステアリング連動バックガイド線は接続がcan信号入力なので接続されていて車種別設定がナビにあれば簡単だと思います。

車種別設定が無ければCRCコード入力で設定出来ると思います?

ディーラーだと面倒なので設定出来ないと言うでしょうね。

サービスマンモードの入り方は検索すると出てきます。

書込番号:25607463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7676件

2024/02/02 21:31(1年以上前)

>hiro2603xさん
こんにちは。
ご参考にされてください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/376209/car/3402296/7409613/note.aspx

書込番号:25607498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1591件

2024/02/02 23:00(1年以上前)

>hiro2603xさん

適切なカテゴリーへの引っ越しを勧めたにも拘らず具体的なレスが付いちゃったので(苦笑)、私も。。。

そもそもクルマのハンドル裏に仕込まれている「スパイラルケーブル」が舵角センサー付きの部品かどうか、がキモです。
それが付いてないことには、いくら純正ナビ本体を弄ろうともガイド線は出せないので。

80VOXYが全グレード標準で「舵角センサー付き」だといいんですが。。。もしそれが(お乗りのタイプXに)付いてないとなると、
ガイド線を出すためには追加で¥2万+工賃?の出費になります(スパイラルケーブル丸ごとを新品で買って取り替えることになり、部品単品で確か¥2万だったかします)。

この辺が実オーナーさん達へ聞いてみるのがベターなところです。

あるいはクルマが売られてた当時のオプションカタログで、バックガイドモニターの価格設定が全グレード共通かグレードで細分されているか、でも推測つくんですが。。。

その辺さえ解決すれば、あとは上のお二方のごとくです。

書込番号:25607593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro2603xさん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/03 19:12(1年以上前)

有り難うございました。確認してみます。

書込番号:25608578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る