『どうしてハイブリッドは燃料タンクが40Lぐらいの大きさなの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてハイブリッドは燃料タンクが40Lぐらいの大きさなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

ハイブリッドには36Lや40Lのタンクがついてるけど燃費がいいなら20Lや30Lの方が重量を軽く出来るし、ガソリンも劣化が少なくて済むんじゃないか?

やっぱり高速道路の燃費は低燃費のガソリン車と大差なかったりするから高速道路のために40Lぐらいは必要なのか?

書込番号:25697025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2024/04/12 22:19(1年以上前)

他の車種とのタンクの共用するとコストダウンとかね。

書込番号:25697032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2848件Goodアンサー獲得:680件

2024/04/12 22:20(1年以上前)

>↑↑↓↓←→←→ BAさん

やっぱり、800km〜i000kmくらいは走行出来ないとダメでしょう。

走行距離は長い方が良いです

書込番号:25697033

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5796件Goodアンサー獲得:97件

2024/04/12 22:28(1年以上前)

>↑↑↓↓←→←→ BAさん
矢継ぎ早によくスレが立ちますね。
今日日の世の中、いろいろとご不満がおありでしょう、お察しします。

書込番号:25697044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2024/04/12 23:00(1年以上前)

>麻呂犬さん
ダイハツのタンク使えばいいような気もするんだ

>神楽坂46さん
そんなに走行可能距離があると遠くへ行きたいが聴きたくなっちゃうんだ

>ナイトエンジェルさん
井上靖の猟銃を超える小説の冒頭を書こうとしたけど、さっぱりでイライラしたんだ(; ;)
ワイくんもかっこいい文章が書きたいんだ!!
それからスマホに慣れなくて誤変換だらけだ(^^)

書込番号:25697073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2024/04/13 00:40(1年以上前)

20-25Lタンクのほうが軽くなって燃費がようなるなら やってます アルト燃費アタックグレード

私のワゴンRも25Lです 車検証はMH23S改(助手席タンク仕様)

書込番号:25697148

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/13 06:10(1年以上前)

タンク小さくして有効なのは、カタログ上の燃費だけかも?

10L小さくして、燃費10として、100km分、短くしか走れなくなる。
タンクは、入れる量を減らせば、10kg程度軽くして走ることが可能。

それなら、30Lに無理して小さくすることもないのでは?
スペースの都合上、制約で小さいタンクしか載せれないって理由なら仕方ない。

それに、ハイブリッド、冬は燃費悪化出るから、期待した通りにいつでも長く走れるとも限らないのでは?

書込番号:25697280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2024/04/13 06:48(1年以上前)

アナタは出掛ける時は使う分だけお金を持って行きますか?おそらく多目に持って行く筈。
それと同じこと。

書込番号:25697303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4068件Goodアンサー獲得:55件

2024/04/13 07:04(1年以上前)

空のガソリンタンクの重量なんかたかが知れてますわ、空でも超重たい電気自動車のバッテリーとは違いますわ。

タンクが大きいと心が落ち着くんです。

書込番号:25697314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/13 14:24(1年以上前)

高速道で150kmぐらいGSの無い区間もあります。

書込番号:25697740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルームランプの動作について 4 2025/09/27 21:34:03
e:HEVの充電メーター 4 2025/09/27 19:46:05
e-boxerのエンジン再始動時の異音について 6 2025/09/27 20:49:00
4WDの走破性について 9 2025/09/27 20:00:00
プロパイロット1.5について 1 2025/09/27 14:38:34
350Fスポーツがデイリーオーダー化 3 2025/09/27 18:46:55
電気自動車の普及にブレーキ 7 2025/09/27 22:31:20
静粛性について 6 2025/09/27 18:41:06
エアロ部分 4 2025/09/27 9:13:50
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579157件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング