『旅行用のレンズ選び』のクチコミ掲示板

2022年 6月10日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2

  • ズーム全域開放値F2.8の明るさで小型・軽量の大口径標準ズームレンズ(35mmフルサイズ対応α Eマウント)。プレミアムレンズ「Gマスター」シリーズ。
  • 大口径でありながら手軽に持ち運べて、ポートレートからスナップ、暗所撮影や、ジンバルでの動画撮影など、静止画・動画を問わず被写体を精密に描写。
  • 独自の高推力な「XDリニアモーター」や「フローティングフォーカス機構」などにより、従来と比べてズーム中のAF追従性能が約2倍向上している。
最安価格(税込):

¥269,725

(前週比:+5,925円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥235,000 (27製品)


価格帯:¥269,725¥356,512 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x119.9mm 重量:695g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオークション

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2SONY

最安価格(税込):¥269,725 (前週比:+5,925円↑) 発売日:2022年 6月10日

  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオークション

『旅行用のレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2を新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行用のレンズ選び

2024/04/15 12:19(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2

旅行用に持って行くレンズ選びで悩んでいます。
カメラは、a7C2
レンズは、SEL1635GM2

2本目として検討しているのが、
・SEL24105G
・SEL2470GM2

どちらも人気、評価共に高いですが、どちらがお勧めですか。

書込番号:25700326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/15 12:35(1年以上前)

>GoodSpeed18さん

最近ヨーロッパ旅行に行った人は、タムロン17-50mm F4を1番使ったらしいよ。狭い路地だらけだから超広角17mmないと建物が入らないらしい。
https://kakaku.com/item/K0001570042/

書込番号:25700349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2024/04/15 12:52(1年以上前)

>GoodSpeed18さん

同じ質問ですか?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042247/SortID=25696077/

結局、私は、って話に成るのでご自身が決めるしか無いと思います。
私は撮影目的が最初から決まって無いならiPhoneしか持って行きません。

書込番号:25700381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/15 13:15(1年以上前)

>GoodSpeed18さん

僕も先月a7C IIを買いました。
SEL24105Gの方をオススメします。本レンズはソニーはもちろん、他社でも必携と言える常用レンズです。

書込番号:25700418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2024/04/15 15:15(1年以上前)

個人的には24105Gは解像度とコントラストがイマイチなことがあるので。
画質面が気になるなら2470GM2じゃないでしょうか。
それか2070Gだと微妙に24105Gより画質面でマシなのと24105Gより軽くて寄れます。
旅行用なら2070Gもありでは。

書込番号:25700533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2024/04/15 20:55(1年以上前)

>乃木坂2022さん
そうですね、24mmスタートだと入りきらない事もありますね。割り切れば良いのかも知れませんが、良く考えて選ぼうと思います。

書込番号:25700909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2024/04/15 20:57(1年以上前)

>よこchinさん
そうです同じ質問になります。広く皆さんのお考えを知りたいので、質問しました。

書込番号:25700911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2024/04/15 21:00(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
そうですか。24105Gは、お値段も手頃で常用レンズとしては評価が高いですよね。GWまで届くように結論出したいと思います。

書込番号:25700919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/15 23:05(1年以上前)

1635GMii との組み合わせなら、55mm 1.8 Zeiss あたりの明るくて軽い単焦点のほうが、使い分けできて楽しいかと思います。

遠景の風景、ポートレート、物撮りなどをたまにするなら、70-200 G2 Macro を組み合わせたら、どんなシーンもカバーできるかと思います。

所謂、標準ズームは、無くても良いのでは?
1635GMが35mmまでカバーしているし、APSCモードを使えば、簡易的に50mmもカバーされます。

加えるなら、明るさ、ボケ、200mmまでの焦点距離、近接、これらを上手くカバーしたほうが、楽しめるかと思います。

書込番号:25701078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件

2024/04/16 12:30(1年以上前)

>yjtkさん
せっかくの旅行なら画質にもこだわりたいですね、SEL2470GM2がベストですが、旧2470GMは重いですが、お手頃感がでてきました。
2070Gは去年でたばかりの新しいレンズ、重さも488gと軽く評価も高い。昼だけならF4でも良いかも知れないですね。
お返事ありがとうございました。

書込番号:25701574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2024/04/16 12:37(1年以上前)

>ソムタム@タイランドさん
色々悩んできましたが、案外おっしゃる通りかも知れません。
いまの1635GMiiを常用レンズにして、70200Gをサブにすると近中遠景を撮影できるようになりますね。
希望の回答ありがとうございました。

書込番号:25701583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2

最安価格(税込):¥269,725発売日:2022年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング