RAV4 PHVの新車
新車価格: 566 万円 2020年6月8日発売
中古車価格: 285〜541 万円 (117物件) RAV4 PHVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RAV4 PHV 2020年モデル | 2535件 | |
| RAV4 PHV(モデル指定なし) | 1708件 |
ドライブモードにEVモード、HVモード、CHARGEモードは分かるのですが、AUTOモードはパワーが必要な時にエンジン始動するというところまではわかります。
でも、AUTOモードは短距離でも長距離でも真っ先に電池使ってあまり効率的という感じがしないのですが、皆さんはAUTOモードはどう使ってますか?
ナビと連動していたりするのでしょうか?
書込番号:25726549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この車のことはわかりませんが、
エアコンなど、オート設定できるもの(家庭用でも)
は、メーカーの誰かがいいと思って設定してるもので
使い方わからない時は、とりあえずオート使います。
それで、自分に合わないと思ったら、マニュアル操作で、いいところ探ります。
オートとは、そんなイメージです。
自分に必ずしも合うとは思ってません。
おくるまに、色々なモードあるので、ご自分の好み探されてはどうですか。
それにしても、プラグインハイブリッドで、先に電池使うのが、オートでしたら、当たり前に思ってしまうのですが、
何か不都合あるのでしょうか。
何も知らないものの口出しすみません。
誰も書かれてないので、きっかけになればと思いまして、口出し失礼しました。
書込番号:25726897
10点
取説にありましたよ
https://manual.toyota.jp/rav4/2210/phev/ja_JP/contents/vhch02se010401.php#ch02se0104010505
書込番号:25727218
![]()
2点
>バニラ0525さん
ありがとうございます。
郊外だとストップ&ゴーが少ないので自然と燃費上がりますが、都市部は燃費がどうしても悪くなるので自動で認識していたら効率的なのにと思ったのですが、流石に技術的には難しいのでしょうね。
長距離をよく走るので、そこは自分で切り替えて下さいということですね。
書込番号:25727278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>akaboさん
ありがとうございます
要するにAUTOモードはEVが基本走行で効率悪い所だけHV走行なんですね。
書込番号:25727413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期型RAV4PHV乗りです。
現在3年5万キロ走っていますがAUTOモードは納車時に数回しか使ったことがありません。
私は上り坂に差し掛かればHVボタンを押し坂道になればEVボタンを押します。
このような使い方をアクセル開度で自動で切り替えるようにしているのがAUTOモードなのでしょうね。
でもこのAUTOモードは結構アクセルを踏まないとHVに移行しないので私は手動で切り替えています(笑)
もしかするとマイチェン後は変わっているかもしれないですね。
まぁ〜人によっては便利に使っていると思いますよ!
書込番号:25754156
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/01 14:36:41 | |
| 4 | 2025/11/29 9:55:47 | |
| 7 | 2025/12/11 9:56:53 | |
| 31 | 2025/09/27 14:45:46 | |
| 2 | 2025/05/21 20:50:34 | |
| 16 | 2025/07/01 21:04:23 | |
| 35 | 2025/05/18 16:41:37 | |
| 45 | 2025/12/25 21:51:43 | |
| 15 | 2025/07/08 8:54:22 | |
| 20 | 2025/04/01 17:38:19 |
RAV4PHVの中古車 (117物件)
-
- 支払総額
- 387.3万円
- 車両価格
- 380.3万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 383.8万円
- 車両価格
- 375.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
RAV4 PHV ブラックトーン サンルーフ 4WD メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 418.2万円
- 車両価格
- 408.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 334.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.0万km
-
RAV4 PHV Z 衝突軽減 LEDヘッドライト オートクルーズコントロール 4WD スマートキー オートエアコン ETC アルミホイール バックカメラ
- 支払総額
- 425.9万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







