『乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り心地

2024/05/21 17:50(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

乗り心地が悪いという書き込みが多いですが、
全125ccスクーターの中ではワーストクラスなのでしょうか?
乗り心地重視なら他車にするべきですか?

書込番号:25743107

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/21 18:37(1年以上前)

>帰ってきたカツ丼マンさん
>全125ccスクーターの中ではワーストクラスなのでしょうか?

基本構造が皆同じなのだから他車種でもそんなには変わらないはずですよ

書込番号:25743136

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ThinkHatさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2024/05/21 19:27(1年以上前)

最近手放したADV150よりも多少は乗り心地が悪いです。
そんなADVも新車時は乗り味が硬くて後悔しました。
アドレスV125G(K7)も乗っていましたが、乗り心地は大差ない感じですね。
小径タイヤと小型スクーターなりの足まわりですからどの車種でも似たようなものと思います。
こういうものだと納得すれば問題ないレベルだと思います。

ちょうど本日、車両を受け取りに行ってきました。
新車なので全体的に硬く感じましたがそのうち馴染みそうです。
体の方の慣れも。(まだ40qしか走行していないので)
シート下容量を優先したらこれ一択でした。

書込番号:25743181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19755件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/05/21 19:52(1年以上前)

自車の車検時の代車でリード110とPCX125に乗りましたが、個人的にはまるで別物と感じました。
リードはかなり古い車体だったこともありますが、乗り心地は原付レベル。
対してPCXはビッグスクーターに近いものがあります。
リードが悪いのか?PCXが良すぎるのか?は分かりませんが…

書込番号:25743201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2024/05/21 21:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん
回答ありがとうございます。
他のスクーターでも酷評する人がいますし、どれを選んでも
同じようなものでしょうかね。
収納の容量と走りの良さではリードが良いように思えます。

書込番号:25743314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2024/05/21 22:03(1年以上前)

>ThinkHatさん
回答ありがとうございます。
走りの良さと収納の容量でリードが第一候補なのですが、
乗り心地の低評価が多いのでちょっと気になりました。
他の車種でも乗り心地が悪いと書かれていますし、
このクラスはどれを選んでも大差ないのかもしれませんね。
PCXは良さそうな感じですが、個人的にデザインが好みではないので
最初から候補外です。

書込番号:25743322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2024/05/21 22:12(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
回答ありがとうございます。
仰る通り、どれも大差ないのかもしれません。
50ccのJOGで往復4時間のツーリング?したこともありますし
リードがJOGより格段に乗り心地が悪いってことはないでしょう。
収納の容量が大きいリードを第一候補として、引き続き検討していきます。

書込番号:25743332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 リード125の満足度4

2024/05/21 22:38(1年以上前)

毎日約20キロ程リード125に乗っていますが自分は特に乗り心地が悪いとは感じてませんね。
他の同クラスの乗り心地が分からないのでなんとも言えませんが。 
サスが硬めなので社外に変えると多少ソフトになって段つきが抑えられるらしいです。
自分もそろそろ交換しようと思ってます。
8年近く乗ってますが何より積載性が高いので通勤以外にも買い物やキャンプツーリングに大活躍してくれています。

書込番号:25743358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:619件

2024/05/22 09:39(1年以上前)

>帰ってきたカツ丼マンさん

現行のリード125所有してますが、フロアステップがあるタイプのスクーターの中では、乗り心地は大分いい方だと思いますよ。

以前アドレスV125やシグナスXものってた時期ありますが、乗り心地に関しては現行リードが一番好みです。

個人的には幅広でクッション性も良く、シートのできが良いので、のってて楽だなと感じます。


走っても早いですし、荷物もいっぱい乗りますし、実用重心ならリードおすすめです。

書込番号:25743759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/22 13:01(1年以上前)

リード125は、メットインスペースを広げるためにシートクッションが薄くなり、
お尻がすぐに痛くなります。
リード110→リード125と乗り換えて、不満といえばシートクッションだけです。

リード125は、積載量は半端なく良いので大変満足しております。
PCXと乗り比べると、各パーツの安っぽさが、少々感じられますが...

足元にも荷物(コンビニフックで)置けますし、荷物を載せる方にはおすすめです。

書込番号:25743924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/22 13:08(1年以上前)

>マーブル@830さん

基本社外サスは硬めの設定ですスプリング調整は出来てもノーマルより硬いと思いますよ(安い物は5千円〜)

ダンパーのコンプレッションが弄れ物を購入すれば別ですがね、3万位から上になります

書込番号:25743930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/05/25 12:56(1年以上前)

>マーブル@830さん
回答ありがとうございます。
乗り心地はどれも大差ないようなので
積載容量が大きいリードを第一候補にしています。

書込番号:25747408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/05/25 13:01(1年以上前)

>kumakeiさん
乗り心地は悪くないこと、了解致しました。
ちょっと高いけど、現在、リードを最優先で
購入検討しています。

書込番号:25747411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/05/25 13:09(1年以上前)

>柴犬ピコさん
乗り心地改善法があるようですから
もし、気になるならやってみるかもしれません。

書込番号:25747418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2024/05/25 13:18(1年以上前)

>回答を下さった皆さま、

買う気満々になってきました。
質問終了させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:25747431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2024/05/28 15:48(1年以上前)

>帰ってきたカツ丼マンさん

リード125を約3年ほど通勤に使用しましたが、乗り心地は全く悪くなないですよ。
メットインスペースは抜群に広いですし、走りや燃費にも不満を感じませんでした。
特に、足元のステップが平らで広く、場合によっては物を置いて運べます。
足置きステップが平らで広いのは正義(笑)

これまでに乗った小型原付は、
アドレスV125、リード100、アクシス100、アドレス110、PCX125(現行JK05)ですが、
その中でも一番と言えるぐらいお勧めです。

書込番号:25751501

ナイスクチコミ!6


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2024/06/02 08:51(1年以上前)

〆た後ですが、利用目的は何でしょうね?
言われてるように通勤買い物目的なら、この乗り心地でも十分だと思います。
普段利用してる道が整備されてるならもっと良し。
ちょっと荒れた路面だと、どうしようも無い印象しかないです(酷く疲れます)
まあJOGで耐えられるなら、どのスクーターでも楽勝とは思いますが(苦笑)
普通の二輪乗ってると、スクーター系はともかく疲れますね。
周りがそれが理由で乗らなくなって売却する人も多かったです。

書込番号:25757325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 16:41(1年以上前)

リアサスが2本と1本では乗り心地が全然違いました
リードは他の街乗り用?のスクーターと同じ1本で乗り心地も他車と違いはないかと思います
PCXは2本でしょうから、確実にリードより乗り心地は良いと思われます

私が乗ってた前車の125スクーターが2本サスでした
15年落ちの古いスクーターで当時はそれでも不満でしたが
今のリードに乗り換えてあまりにも乗り心地が酷く驚きましたwもう諦めてますけどね

書込番号:25774841

ナイスクチコミ!1


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2024/06/17 11:02(1年以上前)

二本サスと言えばライバルのグリファスがそうだけど、それ以外はどうしようもないんだよねアレ
前後ディスクなのに台湾仕様より落とした偽ABSとか
そういうセコい事しなければ、もっと売れるのにヤマハさん(笑)
新型リードは2本サスになって欲しいものです。。。

書込番号:25775854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング