『ルーミーはどうしてたくさん売れたんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ルーミーはどうしてたくさん売れたんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーミーはどうしてたくさん売れたんだ?

2024/05/22 05:05(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:23件

トールワゴンは見切りが良くて近場のお買い物や通勤にはもってこいだけど
無茶な形をしているから風に弱すぎて高速や台風接近や冬や春の強風ですら車体が揺れて恐すぎ
ライバルのソリオやN BOXと比べたらあきらかに走行性能が劣るのにどうしてたくさん売れたんだ?

トヨタ車だと思って買っちゃうのか?

フルモデルチェンジするらしいけど今度はソリオに追いつけるのか?

書込番号:25743564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2024/05/22 05:39(1年以上前)

ターボも選べるしね。

https://rakunori.idex.co.jp/column/column_116.html

書込番号:25743575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/05/22 06:16(1年以上前)

幅が大きくて、大きい車に見える
動けば違いを気にしない層?には人気かも。

てか、追いつくも何も、販売台数からは、ソリオよりも多いんじゃね?
みんな大好き、トヨタ自動車のバッジ

試乗もしたことないので、細かい点まで分からないや

書込番号:25743595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4054件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/22 06:39(1年以上前)

仮に走行性能が劣っていてもそれ以外の項目が優れてるからでしょう。

車は移動が主目的の道具ですけど走行性能が全てではありません、むしろこの手のタイプはそれは二の次と考えてる方が多いと思いますよ。

書込番号:25743613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2024/05/22 06:55(1年以上前)

実物に乗り込めばわかりますよ。
作りというかデザインの質感がワンランク上と言うか、普通車っぽいからだと思います。
試乗した感じもです。
車ってスペックじゃないんだなぁと感じた一瞬でした。
人も車も見た目が大事ってことではないでしょうかね。

書込番号:25743621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2837件Goodアンサー獲得:678件

2024/05/22 06:58(1年以上前)

>モンキーリーグさん
>トヨタ車だと思って買っちゃうのか?

CのマークSのマークの方がなんか安心が生まれるのです

子育て世代には、次の新型車もTマークがたくさん売れるんじゃないですか

書込番号:25743623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2024/05/22 07:02(1年以上前)

六連星も忘れないであげてください

書込番号:25743625

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/22 11:02(1年以上前)

>無茶な形をしているから風に弱すぎて高速や台風接近や冬や春の強風ですら車体が揺れて恐すぎ
>ライバルのソリオやN BOXと比べたらあきらかに走行性能が劣るのにどうしてたくさん売れたんだ?

そこでN-BOX出してるの矛盾してね?

N-BOX 全高1.790/全幅1.475=1.213
ルーミー 全高1.735/全幅1.670=1.039
ちなみにアルファードは全高1,935/全幅1,850=1.046

単純に全高全幅の”形”が無茶って言うなら、N-BOXのほうが全高は高いし縦横比も縦長。
ルーミーが風受けるって言うなら、アルファードも似たようにダメ出し必要じゃね?

ちなみに家にルーミーがあり見慣れてくると、全高差を感じやすいのかN-BOXの高さに「こんな必要なの?怖くね?」と疑問出てくる。
ルーミーで左車線走って右にダイハツウエイクが速度差をつけて追い抜いて行ったときなんかは「怖くないのすげえな」と思ったりもするw
こういう感覚はルーミーを外から見てては分からず、乗ってみないとわからないかもね。
乗って無い人から見れば同じように感じるかもしれないが、軽のスーパーハイトワゴンってルーミーの運転席から見るとかなり大きく見える。

書込番号:25743820

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/05/22 11:38(1年以上前)

>モンキーリーグさん

こんにちは、横風に弱いと言っても、商店街など街中しか走らない方なら気にしないのでは。

それにしても、昨日の二歳児のパワーウインドウ事故は痛ましい。
パワーウインドウのオフがされてなかったか、その装置が無かったか。

書込番号:25743841

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2024/05/22 12:18(1年以上前)

トヨタが扱うからに決まってるだろ、ダイハツ専売なら売れなかった。

この手の車を買う人は車好きでなく、車にも詳しくないので、大企業が扱う製品が圧倒的に有利。
それはブランド力って意味だけではなく、ディーラーの多さによるユーザーが直接商品を見る機会が多くなる。

書込番号:25743878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6402件Goodアンサー獲得:482件

2024/05/22 12:36(1年以上前)

>六連星も忘れないであげてください

代車でジャスティを借りましたが、安っぽさは軽自動車以下でした。

節度感のないウインカーレバーと80年代のゲーム機のようなウインカー音、エンジン音だけ煩くてなかなか前に進まない、トタンを貼ったかのように収束しないドア開閉音。長所は「容積/コスト比」だけでは?

こんな車が売れるのは「トヨタだから」で安易に選ぶユーザーが多いこと以外に理由が見つかりません。

書込番号:25743894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2024/05/22 17:37(1年以上前)

試乗しなはれ。
分からんやつの机上の空論だわな。
ていうか妄想好き?

書込番号:25744173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9967件Goodアンサー獲得:1401件

2024/05/23 08:59(1年以上前)

>モンキーリーグさん

社用車として使っている会社はなさそうなので、単に買い手が多かったのでは?

書込番号:25744878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング