


毎年、新しいiphoneが出て古いのはある一定の期間が過ぎるとサポート対象外になりますが、その中でもiphone se1の64GB以上がかなりDAP運用に向いています。
こちらの機種、サイズはiphone5と同サイズでios15まで対応しており、しかも3.5mmイヤジャックも備えて中古価格が1万円ほどなので、下手な中国メーカーの安いDAP買うよりいいと思われます。
アプリの音楽プレイヤーとかでイコライザー調整できたりしますし、とにかく軽量です。
それ以前のiphoneは対応iosやメモリの関係で、正常に動かないアプリとかも多いので、オススメしかねます。
また、大量生産されたiphone seや6sに関してはバッテリーが寿命でも、iphone修理やっている店で簡単に交換できるのもいいですね。
もちろん、音楽を聴く用途だけなら16GBや32GBでも足りますが、中古価格は16から64まで、誤差程度の金額差しかないです。
色々イヤホンを使ってみましたが、イヤホンによってはこのDAPと合わないとかあるので、ipodをスマホに組み込む感じで作られたiphone、しかも最後のイヤジャック付きの機種を中古で買って堪能もいいと思います。
ZEROAUDIOの安いイヤホンをiphoneにつかってみて、こだわりがなければこれでも十分じゃないかと思ったので書いてみました。
書込番号:25801430 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

言わんとしたいことはわからないでもありませんが、iPhone6sから11に乗り換えたら明らかに11のほうが音がいいですよ。最新のならなおさらじゃないですかね?
まぁ、廃品利用もほどほどにってことです。
書込番号:25801722
5点

>KIMONOSTEREOさん
11は64GBでも明らかに高いし、イヤホンジャックがないんですよね。
更に2台持ちならば、サイズや重さも気になるし基本的にワイヤレスの音質向上、本体のスピーカー性能向上で、有線に限ってはよくはなってない気がします。
7以降、ライトニング端子潰してまで有線で使っている人、かなり減ったんじゃないですかね?
iphone、新しくなる度にsoc、カメラ、画面、スピーカーなどは少しずつ良くなっていると思いますが、昔のウォークマンやipodみたいな使い方ならば最新だろうと、iphone 6sだろうと対して変わらないとは思います。
6sでも大きく感じるので、現状最小サイズのiphone se1がDAPがわりには携帯性を考慮すると一番いいと思っています。
書込番号:25801765 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iphoneなどの新機種が音がよくなったというのは、本体内蔵のスピーカーの品質向上やステレオ化などが貢献してますね。
こちらはipad 12.9の初代使ってますが、あれに関してはsocは確かA9X辺りで世帯的には6sの高性能なものが使われていますが、スピーカーが4つなのでiphoneよりも全然音がいいです。
また、どんなに頑張ってもiphoneではzte のaxon7というスマホにはスピーカーから出る音は勝てないと思われます。
まあ、音の好みは人それぞれなので、違う意見の人もいるんでしょうけど。
今回はイヤホンジャックを使うのを前提にして、最高音質ではなく無難に音楽を楽しむならばiphone se1も悪くはないですよ、というのを主題に書いています。
書込番号:25801783 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

オーディオは見た目、雰囲気がすべてです。
みため、雰囲気がいまいちなものは音がよく感じないです。
そういう方は、最新万歳ではないでしょうか。
>iphone 6sだろうと対して変わらないとは思います。
プラシーボが聞きにくい人、催眠術がかかりにくい方は
そう感じると思います。
私もiphone 6s使用していますが、音は変わらないと思います。
ウォークマンも新作出るたびに、前作より音が良いと盛り上がりますが、
NW-F805もNW-S644もNW-ZX1もNW-ZX507も音同じです。
ある時点で過去機をふりかえってみると、冷静になれると思います。
最新の方が音が良い
見た目が立派な方が音が良い
メーカーサイトの美辞麗句が多いほど音が良い
という主義・哲学の方もいますが、人それぞれではないでしょうか。
プラパックに入ったコンビニ総菜とマイセンのお皿に移したコンビニ総菜は同じ
という人もいれば
プラパックに入ったコンビニ総菜よりマイセンのお皿に移したコンビニ総菜の方がおいしいという人もいます。
嫌いな女の子がもってきた、調理実習の作品も
大好きなマドンナの持ってきた、調理実習の作品も
同じという人もいれば、マドンナの方がおいしいという人もいます。
嫌いな女の子が作ったのをマドンナがもってくるとおいしく感じるという人もいます。
なお、iphone6sですが、ウォークマンより出力も大きく、
出力インピーダンスも低いようですので、スペック的には
ウォークマンより音は良いと思います。
価格もそうですが、スマホよりDAPの方が音が良い、
スマホにはポータブルDACをつけるべきだ、という人も
多いですが、それによってプラシーボ効果が高まるなら
それもその人にとっては有効なのでしょう。
書込番号:25801797
1点

うーん、またプラシーボの人来たかぁ。
返信はしませんが、マイセンの皿に入ったコンビニの惣菜とコンビニの袋に入ったコンビニの惣菜、お金に余裕があるならマイセンの方を取りますかね。
新製品出ても皆古い安くなった形落ち品ばかり買ってたら、製品出しているメーカーが潰れてユーザーが困る事につながります。
出力大きくてもホワイトノイズも大きいとかありますし、そもそもイヤホンによって音量を変える事で出力の対応とかできるんじゃないでしょうか?
飲食店で飲むコーラと自販機で売っているコーラ、味が同じだから自販機でしか買わないという人増えたら、利益率高い飲料で稼げない飲食店は他を値上げして、ユーザーに不利益になることも考えられます。
別にポータブルDAC付けようが高いDAP買おうが個人の自由ですし、誰も何も買わなくなったら業界が危ないんじゃないかと思うから、新製品買える人は買うのがいい気はします。
書込番号:25801847 スマートフォンサイトからの書き込み
102点

>出力大きくてもホワイトノイズも大きいとかありますし、そもそもイヤホンによって音量を変える事で出力の対応とかできるんじゃないでしょうか?
トピ主おすすめのiPhone6sはホワイトノイズが大きいということでしょうか。
音量を変える事で出力の対応はボリュームが担っています。
iPhone6sはボリュームついてますし、MAX固定ではないです。
結局、iPhone6sはお勧めなのか、メーカー企業をつぶす悪なのか
どっちの主張なんでしょう…
書込番号:25801864
1点

よく突っかかって来ますね。
議論の余地がまるでないから、無視します。
他のスレ主にもかなり迷惑かけているんじゃないかなぁ?
多分、迷惑かけているという自覚がない人なんでしょうけど。
書込番号:25801876 スマートフォンサイトからの書き込み
102点

そもそもつっかかってるという判断がおかしいと思います。
トピ主 トピ0
私 トピ0はもっともだ
トピ主 あなたの意見は〜
という流れで、トピ0を擁護した私に反論したことで、
結果的にトピ0に反論している状態になった
というだけかと。
せっかくのトピ0の主張を、私につっかかる・揚げ足をとる
という目先の目標にターゲット変更しただけで、自爆しちゃった
だけだと思います。
書込番号:25801904
1点

突っかかって来る人の怖いところは揚げ足取って来るところですかね。
出力高い機器でもホワイトノイズが大きい物があるという一文で、iPhone 6sが粗悪品と言っただろうて言う言い方をします。
iPodを作っていたアップルがホワイトノイズが明らかに乗るような物を作るとは到底考えられないのに、です。
アップル製品は元の単価が高いから、必要最低限以下の品質はないんじゃないですかね?
また、同じ物なら安い方が正義だと講釈をたれます。
オーディオにお金を使いたくない人とかは必要最低限のシステムで、オーディオが趣味の人は1つの機器に数万以上注ぎ込むのが本来あるべき姿ではないでしょうか?
今回のスレは音楽を聴くのに興味がある人は、最初に小遣いでも買える中古のiPhone使ってみて、それでも満足しないなら高い物を買うのもいいんじゃないかという感じです。
SONYのDAPとか並べてどれも同じと書いていますが、企業に対して失礼じゃないでしょうか?
まあ、常識が通じない人なんでしょうが。
書込番号:25801906 スマートフォンサイトからの書き込み
101点

>また、同じ物なら安い方が正義だと講釈をたれます。
これは書いたことないですけど。
煙草に火をつけるという意味では、100円ライターも
ダンヒルもデュポンも同じですが、
ダンヒルもデュポンで吸うたばこは美味しいです派です。
>SONYのDAPとか並べてどれも同じと書いていますが、企業に対して失礼じゃないでしょうか?
盲目的に企業を擁護するのもちがうと思います。
NW-A40とNW-A50が違うと思う人はA50買えばいいだけです。
書込番号:25801914
1点

>有線に限ってはよくはなってない気がします。
>昔のウォークマンやipodみたいな使い方ならば最新だろうと、iphone 6sだろうと対して変わらないとは思います。
企業に対して失礼な意見なのでしょうか?
結局、トピ0を擁護した意見にいくら反論しても、
自分の首を絞めるだけのように思えますが。
トピ0の主張より、私を言いくるめるということの方が
重要だ、というスタンスなんでしょうけど。
書込番号:25801923
1点

iPhone SE以外の選択肢ではLG社のV30+とかONKYOのgranbeatが中古スマホの候補になりますが、V30+やgranbeatはAndroidのバージョンが低いとかバッテリーが劣化したら交換対応できないのが問題です。
その点、iPhone SE1はiOS自体はそれほど古くはないし、身近な店舗でバッテリー交換できるのが利点ですね。
iPhoneに習ってイヤホンジャックを持たないスマホが増えましたが、それもあってワイヤレスイヤホン使っている人増えたんでしょうね。
最近はどのメーカーでも、アップル製品に習ってMicroSDカードを入れるスロットがなくなっているから、多少は周辺機器メーカーの製品も売れていると思います。
書込番号:25801940 スマートフォンサイトからの書き込み
97点

iPhone SE1でのおすすめのイヤホンなど、低価格商品から色々考えてみます。
まず、100均商品の通称セリホン、AT-ES11を使ってみたら、音楽は普通に聞けましたが中音と低音など音が重なる部分が一部音の分離がよくなかったです。
また、100円商品は検品にコストをかけてないから安いのであって、逆相や音量が片耳違うとかあるので、無難にダイソーの300円商品がいいです。
100均シリーズでの300円商品は初期のHQシリーズのHQ3しか使った事はないですが、そこそこいい音がしました。
よく家電批評などで評価されていたzeroaudioの有線イヤホン、final社のE2000やE3000、中国メーカーkz社のZSTX辺りが3000円以下でオススメです。
個人的にはkzのイヤホン、多ユニットで安い製品が多いのでよく買ってます。
書込番号:25801976 スマートフォンサイトからの書き込み
98点

総括として、ある人はマイセンを持ち出してプラパックの惣菜とマイセンの皿に盛られた惣菜は同じという人もいればマイセンの皿に移した方が美味しいという人もいますと書いてあります。
その後の回答で100均のライターよりダンヒルやデュポンで吸う煙草が美味しい派らしいです。
ならば、同じようなものでも、高い流行りのものを買う人なのかな?と思ったり?
また、ソニーのF805もZX507も音同じですと書いてありますが、仮に音が同じであってもF805は16GBしか容量がなく、socもAndroidOSも時代遅れのものになっています。
それらの事情を考慮して、iphone se1を推しているのに上手く伝わらない感じでした。
ソニーも毎回出力が一定じゃないのに、ソニーよりiphoneの方が出力高いしインピーダンスも低いから、スペック的には音がいいと言ったのは驚きでした。
iphoneはイヤホンジャックを廃止したことによって、内部のDACの強化より、ワイヤレスイヤホン用のブルートゥースやスピーカーを強化してライトニング端子からイヤホンで聴くのは進化してないだろうと書いて、それは失礼ではと書くのもどうなんでしょう?
それから、ソニーのA40とA50は違うと思えばA50買えばいいと書いてありますが、そんな同じくらいの金額の商品じゃ音質変わらないですよね?
音がよくてもAndroid古かったり、そもそもAndroidじゃなかったりと、音以外にも色々あったりします。
F885持っていますが、今さら動かせないですね。
音質以前にバッテリーの持ちやウォークマン端子、16GBの容量にAndroidの古さなどを考えると。
仮にプラシーボだろうと本人が満足しているのに、それは全部一緒だから意味がない、でも最新型は音がいいと思うなら買えばいいとリアルで言ったら、なんて非常識な人なんだろう?と思われないものなのか?
書きたい事は書いたので、これにてこのスレは終わりにします。
書込番号:25802215 スマートフォンサイトからの書き込み
100点

バッテリー交換したiPhoneSEで色々試しましたが、ダイソーのハイレゾイヤホン、古い機種ですがBOSEのAE2辺りの中高音が出る物がなかなかいい感じでした。
こちらはやってないですが、イコライザー辺りを弄れば今でも高い製品買わなくてもかなりいい感じで使えるのではないでしょうか?
また、バッテリー100%のiPhoneはかなりバッテリー持ちますね。
これ以降のiPhoneはイヤホンジャックが廃止され、付属アダプタ自体もDACのチップが小さいとかで、有線で使うなら6sやSE1がやっぱりいいみたいです。
iPhone SE1でも32GBくらいのものはメルカリなどで5000円以下で買えますし、親機がiPhoneならBluetoothで親機経由で通信できるから、かなりいいんじゃないでしょうか?
イヤホンジャックにこだわりがなく、金額をある程度出せるのであればiPhoneのminiシリーズがいいんでしょうが。
見ている人は少ないと思いますが、比較的高音が出るイヤホンなどで手軽に聴くなら、古い機種でもかなり使えると実感しました。
閉じたスレですが、新しく立ち上げるまでもないので、こちらに投稿します。
書込番号:25881230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 1:25:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 10:43:52 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/15 4:19:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 21:51:46 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 17:12:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 7:32:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 7:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 16:50:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 16:07:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 7:05:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





