『セキュリティについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レクサス」のクチコミ掲示板に
レクサスを新規書き込みレクサスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティについて

2024/07/12 07:10(1年以上前)


自動車 > レクサス

スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:998件

レクサスは盗難等狙われやすいと聞きますが実際のところどうなんでしょうか?
SCに聞いたのですが、LMとRXはメーカーが対策をしてあり盗難され難いので車両保険加入だけで大丈夫と言われました。

CANの他、ゲームボーイ等の手口等でも本当に大丈夫なのでしょうか、皆様のご意見等をお聞かせください。

書込番号:25807231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/12 07:42(1年以上前)

>win-winさん

>セキュリティについて

気のせいです。ちゃんと持っていかれます。

書込番号:25807250

Goodアンサーナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2024/07/12 09:48(1年以上前)

ゲームボーイはスマートキーを複製するのでメーカーが純正で盗難対策しても盗難は防げません。

社外セキュリティは絶対ではありませんが付けている時点で時間稼ぎにもなるので抑止力はあります。

書込番号:25807361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:998件

2024/07/12 10:44(1年以上前)

>湘南MOONさん
>正卍さん

ご返答ありがとうございます。
やはり盗難は完全には防げないですか…

担当SCは、レクサスでもLMとRXの2車種に関してはMOPのカードキーを付けなければ盗難は不可能で、お客様でも盗難された方は今のところ居ないと言っておりました。

LM、RXでもアルファードやヴェルファイアでも実績のあるイグラ2くらいは付けておいた方がいいでしょうか。

書込番号:25807430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2024/07/12 11:17(1年以上前)

ヴェルファイアですけどイグラ2プラスを付けてます。運転席側にスキャナーも付けてるので夜間もLEDが点滅する。

窃盗犯にはこれ以上のセキュリティがあるかも?と思われるので、最低限これぐらいの事はしないとピンポイントで狙われる車ですから。

ランクルも指紋認証は無意味だったので結局純正で強化しても時間と共に破られる前提です。

書込番号:25807474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:998件

2024/07/12 11:36(1年以上前)

>正卍さん
ご返答ありがとうございます。

イグラ2を付けておられるのですね。
評判良いので、やはり使われてみて良好ですか?

レクサスのセキュリティもやはりイタチごっこなのですね。
最低限、車両保険に加入しておくくらいしか対策は無いのですかね…

書込番号:25807500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2024/07/12 12:05(1年以上前)

盗難されると金より車がない事の方が問題なのでその期間はどうするかです。注文出来ない車ですから厄介。念の為800万円で保険は設定しましたけどやれるセキュリティはした方が後悔は少ないです。

より安価なカースティールブロッカーって商品もあるので検討されてはどうでしょう?イグラ2プラスはキーフォグが付属しているので認証したらピッと2回鳴るだけです。

電池切れの時に個別に設定されたpinコードを入力する必要がありますが操作するのはその時だけです。普段は乗り込んたら即認証して普通にエンジン始動します。

書込番号:25807532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:998件

2024/07/12 13:57(1年以上前)

>正卍さん
ご返答ありがとうございます。

イグラ2は11万円とちょっとお高いのでカースティールブロッカーを調べてみたのですが価格が分かりませんでした。

私も付けるならイグラ2+にしようかと思っております。

なお、こんなアナログな手法もあるのですね。(^^)

https://youtu.be/fZ1OHFi_-z8?si=-EMQu-hTNg0I4O8q

書込番号:25807691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2024/07/12 14:54(1年以上前)

Xで拡散されてますけどハンドルロックとエアタグのランクル300盗難されてます。アナログセキュリティは見た目だけですからレベルの低い窃盗犯しか効果がありません。

ゲームボーイ前提になるとイグラ2プラスになりますが、侵入されてもブザーがならないので車内を荒らされるリスクもあります。あくまで必要最低限のセキュリティ。

私の駐車環境で自宅盗難のリスクは殆どない程強固なので外出先だけの為のセキュリティです。盗難対策しない前提ならリスクが低いトヨタ車以外を買いますね。

書込番号:25807771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > レクサス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング