『映像出力されません。』のクチコミ掲示板

2023年 6月 9日 発売

B650M Pro RS

  • B650チップセット搭載、ビジネスなどに適したMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • マザーボード上にRGB LEDを装備し、「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。
最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥25,880 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650M Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650M Pro RSの価格比較
  • B650M Pro RSのスペック・仕様
  • B650M Pro RSのレビュー
  • B650M Pro RSのクチコミ
  • B650M Pro RSの画像・動画
  • B650M Pro RSのピックアップリスト
  • B650M Pro RSのオークション

B650M Pro RSASRock

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月 9日

  • B650M Pro RSの価格比較
  • B650M Pro RSのスペック・仕様
  • B650M Pro RSのレビュー
  • B650M Pro RSのクチコミ
  • B650M Pro RSの画像・動画
  • B650M Pro RSのピックアップリスト
  • B650M Pro RSのオークション

『映像出力されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650M Pro RS」のクチコミ掲示板に
B650M Pro RSを新規書き込みB650M Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 映像出力されません。

2024/07/13 22:17(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B650M Pro RS

スレ主 杵晋社さん
クチコミ投稿数:4件

内部の様子

【困っているポイント】
映像出力ができません。
【使用期間】
10日以内、通電は今日が初めて
【利用環境や状況】
自作pc初挑戦です。案の定何かしらミスがあるようです。ご助力いただけると幸いです。

CPU:Ryzen 7 7800X3D
M/B:Asrock B650M PRO RS
RAM: CORSAIR DDR5-6000MHz デスクトップPC用メモリ VENGEANCE DDR5シリーズ
GPU:ZOTAC GeForce RTX 4070 Ti Super
電源: MSI MAG A850 GL PCIE5 WHITE 80PLUS GOLD
ストレージ(OS): CFD SSD M.2 NVMe SFT4000G 2TB
OS:Windows10Home

【質問内容、その他コメント】
組み上げたのち、起動して、OSのインストールなど一通り済み、GeForce experienceドライバをアップデートする際にブラックアウトしました。アップデートの際にブラックアウトすることは多々あり、すぐに戻るだろうと思っていましたが中々つかず、30分ほど後に電源ボタンを長押ししシャットダウンし再起動しました。しかし映像が来ません。マザーボードの出力からも試しましたがDP、HDMIともに確認できません。

またケーブル、モニターの問題は無いことを確認しております。

ファンやグラボのLGB等は稼働しています。

解決策、思い当たることなどありましたらぜひご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。

書込番号:25809687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 22:28(1年以上前)

>アップデートの際にブラックアウトすることは多々あり、・・・

これこそ、メモリー不具合の可能性大です。
当方もコルセアメモリーで2回連続初期不良引いて、アマゾンにどうにかしてと訴えたら、
+4000円以上高いメモリーを同価格のままに購入させてもらえました。

書込番号:25809710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 22:31(1年以上前)

CPUとDRAMのLED点灯でしょ?

書込番号:25809716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/07/13 22:38(1年以上前)

確かにCPUとメモリーのLEDが点灯してますね。
まあ、Corsairのメモリーは割と信用が出来ないことがあるので、個人的には買わないです。

取り敢えずXMPが入ってるならCMOSクリアーしてみるとか?

書込番号:25809730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 杵晋社さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/13 22:39(1年以上前)

ありがとうございます!手元に他のメモリが無いため明日以降試してみます!
やはりそうですよね、薄々そうかも知れないと思っておりました。

「ブラックアウトすることが多々あり」と言う表現は間違えていたかもしれません。グラフィックドライバの更新中にプツプツとついたり消えたりを繰り返す事があるのは経験しておりましたのでこう書きました。語弊を生みかねない記載をしてすみません。

書込番号:25809734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 22:42(1年以上前)

とりあえずは1枚のみ挿してテストしましょう

A2ソケットでよいです。

2枚同時の不良は滅多にあるものではないです。

書込番号:25809742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 杵晋社さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/13 22:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
cmosクリアは2回ほど試しております。効果はありませんでした。

コルセアのRAMはイマイチなんですね、覚えておきます。

書込番号:25809750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 杵晋社さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/13 22:50(1年以上前)

盲点でありました。起動成功しました。本当にありがとうございます!
>lulululu34さん

書込番号:25809760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2024/07/14 11:19(1年以上前)

1枚にしたら起動したということでしょうか?
もう1枚も同じスロットでチェックして起動するなら、もう片方のスロット(A2ならB2)で試してみてください。

もう1枚のメモリーモジュールに問題があるなら交換になりますが2枚組みなら2枚同時に交換する必要があります。

もう片方のスロットが使えないならCPUの不良やCPUソケットのピン折れ・曲がり、CPUクーラーの固定不良等が考えられます。

書込番号:25810291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650M Pro RS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650M Pro RS
ASRock

B650M Pro RS

最安価格(税込):¥16,800発売日:2023年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

B650M Pro RSをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング