『ゲーム起動時クラッシュする...』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ゲーム起動時クラッシュする...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲーム起動時クラッシュする...

2024/07/25 19:02(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 soysauseさん
クチコミ投稿数:5件

最近pcを初めて以下の構成で自作しました。
しかし、通常のブラウザやその他アプリは正常に動くものの、VALORANTが起動時にクラッシュしてしまいます…(クラッシュ時致命的なエラー的な文が出てきます)
Riotクライアントは正常に起動する状況です。

ドライバの更新や管理者実行、再インストールなど実施しても症状変わらず、何が問題となっているのか検討がつきません。
どうか詳しい方にお力添えをお願いしたいです...
どうぞよろしくお願いします!

構成
CPU→AMD Ryzen 9 7900X3D
グラボ→GeForce RTX 4070
マザボ→ASUS ROG STRIX X670E-A GAMING WIFI
メモリ→ G.SKILL Trident Z5 32GB×2(DDR5-6000、CL30-36-36-96)
SSD→ Crucial T500 2TB
電源→ MSI MAG A850 GL PCIE5
OS→windows11

書込番号:25825039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11799件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2024/07/25 19:30(1年以上前)

>soysauseさん
クーラー何にお使いです?

ほかのアプリとありますがベンチマークは試されてますか?
そのうえで温度なども確認を。
ゲームをやる前にちゃんと性能が出る状態に組めているか確認が先だと思います。

あとはMemtest86などでメモリーテストなどもしておいた方がいいと思います。

書込番号:25825057

ナイスクチコミ!1


スレ主 soysauseさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/25 20:06(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
返信ありがとうございます!
CPUクーラはcorsair icue h150iの360mmです。
ベンチは最高温度82,3度でスコアは26,912だったので問題ないかと思います。

Memtest86は実施できてないので、実施でき次第また送らせていただきます!

書込番号:25825094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2024/07/25 20:07(1年以上前)

VALORANT

自分の環境では動作します・

CPU:Ryzen9 7900X3D
マザー:GIGABYTE B650 AERO G
グラボ:PowerColor RADEON HellHounf 20GB OC
メモリー:Crucial PRO OC 6200@38-44-44-44-110 1.2V 24GB*2(手動OC)
電源:CoolerMaster GX3 850W
SSD:GIGABYTE 1TB Gen4 * 2TB Hynic P31 + 2TB Cruaial T500
クーラー:ProArtist AIO5 360mm簡易水冷

設定 Co -20Count PPT 100W制限


メモリーテストはちゃんとした方が良いですね。
Memtest86 OCCT メモリーテストなど

FF14 FF15などのベンチマーク、他のゲームの動作状態などを出してみる方が良いですね。

UEFIはどのバージョンを使ってますか?

書込番号:25825096

ナイスクチコミ!1


スレ主 soysauseさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/25 22:18(1年以上前)

お待たせしました。memtest86でpass#2までですが行い、エラーはありませんでした。

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます!
UEFIバージョンはAmerican Megatrends Inc. 2124, 2024/07/17です。
また、FF14ベンチを回し、FHDの高品質(デスクトップ)で29,584でした。

その他のゲームは現状スト6しか確認できていないですが、動作に問題はありませんでした。
本当はAPEX等FPSで検証したほうがいいのでしょうが、他FPSはプレイしたことがないのですぐには試せないかもです...

書込番号:25825262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2024/07/25 22:26(1年以上前)

因みに、再インストールはOSもやりましたか?

書込番号:25825273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 soysauseさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/25 22:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
OSは再インストールしてないです!!
今からやってみます!完了・ゲーム起動テストでき次第またご連絡いたします。

書込番号:25825302

ナイスクチコミ!0


スレ主 soysauseさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/26 00:07(1年以上前)

お待たせいたしました。夜遅くに失礼いたします。

OSの再インストールを実施したところ、問題なく起動しました!

>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
ご迷惑をおかけしました...
アドバイスありがとうございます!

書込番号:25825360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)