『ルームミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルームミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリア 2022年モデル 3286件 新規書き込み 新規書き込み
アリア(モデル指定なし) 2090件 新規書き込み 新規書き込み

「アリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリアを新規書き込みアリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームミラーについて

2024/08/13 12:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア

クチコミ投稿数:101件

今年、再販されたアリアですが先日、納車となりましたがルームミラーについてお伺いします。
アリアのインテリジェントルームミラーは不具合報告などありますでしょうか?
ちょいちょ白いモヤがかるのですが仕様なのでしょうか?時間帯関係なくひどいときは半分くらいが白とび?した感じになります。
くっきり映るときはちゃんと視界も問題なく視認できる状態です。
参考までに情報などありましたらお願いします。

書込番号:25848530

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/13 18:05(1年以上前)

>ぷったんやさん

アリアのインテリジェントルームミラーカメラは、ハイマウントストップランプの真下にあります。

バックドアガラスかカメラがくもる為、白いモヤがかかっているのかも知れません(私はインテリジェントルームミラーを使用していないので確証はありません)。リヤデフォッガーで湿気を飛ばすと解決するかもしれません。

インテリジェントルームミラーの白とびの話は以前にもありましたが、その後継続してないので自然と解決するのでしょうね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001273295/SortID=25510369/

書込番号:25848933

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/13 18:09(1年以上前)

あなたが設計者ならモヤをかける仕様って考えますか?

例えば車が走っているときはテレビが視聴出来ないは仕様だと思いますが。

異常を感じたことをすぐに仕様でしょうかと聞くのもどうかと思いますよ

書込番号:25848939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/13 18:27(1年以上前)

実際の写真を上げてみませんか?

靄なのか白飛びなのか分からん。

書込番号:25848972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2024/08/13 19:04(1年以上前)

白とび、もや、仕様など質問での言葉選びで不備がありましたら申し訳ありません。
専門知識があるわけではないのでそのへんはご考慮願います。
とりあえず写真をアップさせて頂きます。

書込番号:25849011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/08/14 12:07(1年以上前)

写真のように現認出来るのであれば、明らかに保証の対象です
ディーラーに行って、原因を尋ねるべきです
その上で、顛末をフィードバックして下さい

ここで聞いても、上記の様に横道ばかり
多分>mihosinzanさんのお答えが正解と思うけど

書込番号:25849946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2024/08/14 12:10(1年以上前)

>mihosinzanさん

参考情報ありがとうございました。アリアの仕様(言い方失礼します)みたいですね。
ドラレコ、まだつけてないので社外品のミラー型ドラレコを検討しつつ、とりあえず1か月点検時に問い合わせしてみます。

書込番号:25849952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/15 10:48(1年以上前)

エアコンを使って除湿すれば良いだけでしょう。

書込番号:25851237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/16 05:05(1年以上前)

1枚目の写真を見ると斜め後方から日が差しているようですね。
私のアリアも同様ですが、後方から日が差している際は同様にルームミラーは白とびが出ます。特に後方から低い太陽光が差している場合はこの白とびが顕著にでます。画面を少し暗くすると多少はましになりますが、カメラの仕様でしょうがないですね。

書込番号:25852221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/08/16 09:32(1年以上前)

>ぷったんやさん
かず0884さんのコメントの通りかなと思います。
自分のアリも写真のような白飛びしますね。
ディーラでも、実力ですと言い切ってます😅
一度、ダメもとで、ディーラに相談してみたら良いかと思います。

書込番号:25852394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/16 12:03(1年以上前)

1枚目はハレーションとかフレアと呼ばれる光学系の現象で不具合ではないです。
カメラ側で対策もしてるでしょうが100%防げるものではないですし。

2枚目は正常な例?
何が不具合があるものか良く分からない。

日産Q&Aでもカメラに太陽光が当たる場合はルームミラーモードに切り替えて使えとあるしね。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/6827?category_id=63&site_domain=default

書込番号:25852564

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:189件

2024/08/16 12:36(1年以上前)

>ぷったんやさん

左の写真はカメラレンズ前のガラス窓に目に見えない細かな埃・油膜などが付着していてそこに車体左後方斜め上からの太陽光が当たって光っている、という印象です。
ガラス(両面)とレンズ面を綺麗に清掃なさってみてはいかがでしょうか。(2024版取説だとP445)
もちろん仕様ではありません。「〇〇の場合に映像に霞がかかるように」などと設計をするエンジニアは誰一人といません。

右の写真は右前上方からの光のようですが何処が問題でしょう。

書込番号:25852612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2024/08/16 22:45(1年以上前)

写真は左が現象ありで右が通常になります。

投稿からしばらく様子見で運転してますが現象が出なくなってます。

当初は納車の帰り道でなんか白いモヤに違和感を感じ、
数日経過後、コーティングに持ってく際もやはり短時間ですが違和感のある白いモヤがかかりと気になったので
こちらでご意見をきかせて頂きました。

書込番号:25853371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア
日産

アリア

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリアをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (133物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング