『CX-8のタイヤ検討』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CX-8のタイヤ検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

CX-8のタイヤ検討

2024/10/19 14:06(1年以上前)


タイヤ

スレ主 funa801さん
クチコミ投稿数:2件

2018年製のCX-8に乗っています。
サマータイヤを交換しようと検討しています。

ヨコハマ BluEarth-RV RV03 225/55R19 103H XL(抵抗 A、雨 a)
ヨコハマ BluEarth-XT AE61 225/55R19 99V(抵抗 A、雨 a)
ダンロップ ENASAVE RV505 225/55R19 99V(抵抗 AA、雨 b)

あたりが候補です.。
TOYO PROXES CL1 SUVは販売店で扱いがなく諦めました。
使用されていらっしゃる方等、アドレスがいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

燃費、高速での静粛性、を重視しております。

書込番号:25931207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/10/19 15:24(1年以上前)

TOYO MP7が値段でいいと思います。 車重も重いので

書込番号:25931263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2024/10/19 17:21(1年以上前)

>funa801さん

候補に挙げてられるものとはまるで違うものですが、個人的にはALENZA LX100がおすすめです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001326350/
私はエスティマに履かせていますが、過去最高に良いタイヤだと感じています。(静粛性、乗り心地、グリップ力のバランスがいい)
少し高いと思いますが、良ければ候補の一つに加えてみてください。

書込番号:25931412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/10/19 17:34(1年以上前)

>燃費、高速での静粛性、を重視

純正装着タイヤがTOYO PROXES R46 225/55R19 99Vでしょうか。
タイヤに偏摩耗が見られなければ、LIが同じ99のYOKOHAMA BluEarth-XT AE61が良いと思います。

燃費重視なら、転がり抵抗係数AAのダンロップ ENASAVE RV505でしょうけれど、燃費の差は約1%です。
燃費の差1%は満タン500km走行で5kmの違い、1万円の燃料代で100円の違い、
タイヤの価格差が1%以上あるなら、転がり抵抗係数Aでも構わないと思いますがいかがでしょう。(詳しく計算するとまた違った数値が出てきますが…)

書込番号:25931430

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2024/10/19 17:45(1年以上前)

新車装着タイヤのPROXES R46は欧州ラベリングが公開されています。当該品からの履き替えでしたら、写真1枚目の欧州ラベリングをベンチマークにして検討してはいかがでしょう。

PROXES R46を国内ラベリングに置き換えると、転がり抵抗A相当、ウェットグリップc相当です。

欧州ラベリングが公開されているのはBluEarth-XT AE61だけですが、写真2枚目の通りです。

新車装着タイヤPROXES R46よりもウェットグリップが向上し、車外測定の通過騒音が低下する事も分かります。

BluEarth-RV RV03の前作(70dB)なら使用しましたが、車外通過騒音はBluEarth-XT AE61の方が低いと考えます。

個人的なオススメは、自車に履かせているPROXES CL1 SUVです。走行性、快適性、耐摩耗性、バランス良くまとまって感じます。

BluEarth-RV RV03の前作との比較となりますが、燃費の良さは履き替え後のPROXES CL1 SUVが僅かに優れる気がします。個人の印象に過ぎませんが。サイドウォールの剛性が高いため、転がり時のエネルギーロスが少ない可能性があると考えます。

同様に考えると、耐摩耗性の良さに定評のあるダンロップから出ているENASAVE RV505が燃費に優れるかもしれません。ラベリング性能に表れていますね。

一方で高速での静粛性、ロードノイズの低さを優先する場合には、候補にあるミニバン専用やSUV専用よりも乗用車用タイヤの方が優れるかもしれません。偏摩耗抑制のため剛性が高められていると、振動によるロードノイズが伝わりやすい可能性があると考えるからです。

書込番号:25931443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング