『サイドステップのキズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『サイドステップのキズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ287

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドステップのキズ

2024/11/02 18:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

まもなく納車でSUVは初めてです。乗り込む時にサイドステップに足をかけてから乗ると思うのですが、数年するとキズだらけになりますか?サイドステップのステンレス製カバーがあるのでそれを購入しようかと考えています。カバーなど買わずにキズが気になり始めたらその部分を交換すればいいのか。その程度じゃリセールに影響ないよとか知っていることを教えてほしいです。

書込番号:25947242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/02 20:27(1年以上前)

乗り降りせず ガレージで保管しておけば大丈夫では!?

書込番号:25947372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2024/11/02 20:48(1年以上前)

ステップは普段は外して売るときにつければ大丈夫です。

書込番号:25947397

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/02 20:49(1年以上前)

まだ納車もされてないにリセールの話ですか

書込番号:25947400

ナイスクチコミ!38


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/11/02 20:50(1年以上前)

>ごんたくんTシャツさん
自分も小さな傷も気にするタイプの人ですが、サイドステップに関しては諦めています。
ステンレスのカバーなどをつけると滑って危ないですしね、買っても大して高いものでもないでしょう。

どうしても保護したいならプロテクションフィルムなどどうでしょう、凸凹でも貼れるフィルムがあるかどうかはわかりませんが

リセールに関しては、ガソリンなら輸出なので少々の傷は影響しません。
ディーゼルなら国内なので影響があるかもしれません。

書込番号:25947402

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/11/02 21:23(1年以上前)

リセールに影響するにしても新品部品に交換する費用以上に下がる時だけやれば良いんじゃないですか?
そこまで査定明細見せてくれるのか分かりませんが。

書込番号:25947442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/02 21:32(1年以上前)

納車時に新品のステップはすぐに外して、車を売却するまでは中古品のステップを付ければいいんですよ。

書込番号:25947450

ナイスクチコミ!14


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/11/02 21:46(1年以上前)

本来この手のRV車で、たかだかサイドステップのキズ程度を気にして乗るのが間違い。

ま、街乗りメインのナンチャッテRV乗りなんですね・・・ (-_-メ)

それ以外に飛び石やドアハンドル付近に付く爪の傷もこの先気になってしょうがないでしょうね (笑)

書込番号:25947464

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/11/02 22:23(1年以上前)

>街乗りメインのナンチャッテRV乗り

それ言いたいだけでしょ?

書込番号:25947506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/02 23:35(1年以上前)

この手のRV車で、ガンガンオフロード走る人
どんだけいるのでしょうね。

というか、走るところ公道でほとんどないのでは。
なんちゃってというか、それが当たり前で、
オフロード走る人が異端児とか。
知りませんが、また、いつもの誰かに文句言われるかな。
失礼しました。

書込番号:25947584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/02 23:36(1年以上前)

ガラスのショーケースに入れて飾っておきましょう。

書込番号:25947585

ナイスクチコミ!31


playworkさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/03 02:30(1年以上前)

>ごんたくんTシャツさん
私身長172cm、別に足も長く無いんですがプラドの時も250もステップに足を掛けて乗り降りした事が無いです。リフトアップしなければステップを使わずに乗れるのでは?
ハイエースは250よりずっと座面が高いのですがやはりドア元にあるステップは使わずにグリップ掴んでよいしょしてます。
後部座席に乗り降りする子供はステップに足を掛けてますが、汚れる事はあっても目立つような傷はありませんでしたし、査定に影響するとか無いと思いますよ^_^
ステンレス系の物は逆にエッジ部分が擦れて傷になったり跡が残りやすいんじゃないでしょうか。

書込番号:25947693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/03 06:10(1年以上前)

貧乏性でしょうか?
土禁にしたらどうですか?
靴を取るのにマジックハンドで
やってる人いないと思うけど

傷が付くのは当たり前なので気にしない方が

書込番号:25947719

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/03 08:16(1年以上前)

ステンレスなんか貼れば余計に傷が付いて気になる
傷がきになり出したらステップを交換すれば良いかもよ
ステップならギリ自分で交換出来るからね

書込番号:25947770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/03 09:10(1年以上前)

>バニラ0525さん
異端児ですみません

書込番号:25947816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/03 09:21(1年以上前)

>ごんたくんTシャツさん
車なんて所詮消耗品。
走ってなんぼ、、乗り倒してなんぼ
傷とか,走行距離等気にして乗って楽しいですか?

リセールで車選ぶ方も沢山いますが‥。
金を気にするなら、税金等維持費が安い軽お勧めですよ。2年程度で乗り換えればどうでしょう

書込番号:25947833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/03 09:24(1年以上前)

>ごんたくんTシャツさん
>茶風呂Jr.さん

簡単にとりかえれるパーツみんな中古で買って、売る時みんな新品に戻すの良いですね。

書込番号:25947836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1389件Goodアンサー獲得:220件

2024/11/03 09:24(1年以上前)

ビニールテープなどでラッピングすれば、
売るとき剥がすだけ。

テープが汚れたり破れたら剥がしてやり直し。


ニチバン 養生テープ フィルムクロス テープ
50mm×25m巻 半透明

書込番号:25947837

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/03 09:27(1年以上前)

>無知なので教えてさん
失礼しました。
言葉が過ぎました。
訂正します。
異端児→少数派
よろしくお願いします。

書込番号:25947840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/11/03 16:35(1年以上前)

色んな意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

書込番号:25948288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/03 17:07(1年以上前)

>走るところ公道でほとんどないのでは。
>なんちゃってというか、それが当たり前で、
>オフロード走る人が異端児とか。

悪路を走れる車を、ピカピカにして公道しか走らない人の方が多くて当たり前なのですか?
なんでこの車選ぶんでしょうね。
リセール気にして本領発揮できない(しない)のもつまらないですね。

私は、たまに山とか悪路な場所に行くけど普段使いもしたい。
そんな方が乗ってるのだと思ってました。

250系のポジションは70系と300系の中間に位置し、生活と実用、高い悪路走破性と扱いやすさの両立でどんな道でも誰にでも扱いやすく、そして楽しめるクルマであるという位置付けなんだそうです。

https://www.webcartop.jp/2024/04/1341938/

知り合いはこんな車はもったいないと言ってジムニーで悪路走破してますけど。。

書込番号:25948331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/11/03 17:32(1年以上前)

自分がどう乗りたいかが大事で
他の人が何をどう乗ろうが全く気になりませんし
自分がどう思われようが全く気になりませんね

書込番号:25948360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/03 18:30(1年以上前)

>バニラ0525さん
いいえ、大丈夫です。
オフロードパーク行くとランクル祭りですよ。


ジムニーもありますが、サイズ的にすぐ転倒してしまうので

書込番号:25948423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/03 19:01(1年以上前)

ここでは、しっかり目的通り使われてる方が多いのですね。
失礼いたしました。
私のネジ曲がった想像で、申し訳ありません。
全くこの領域にうといもので、
リセールとか、転売とか、その手の話が、ここでも多く、利用の仕方とか車の使用のネタがないようで、
また、うがった見方で、町中の走行で、車の大きさのせいか、威圧感出してる方が多いと思ってしまいました。
オフロード性能より威圧感出すために乗ってるように感じておりました。

価格コムの掲示板は、まあ、「価格」なので金銭的な話が、多いのは普通ですね。
私の勘違い、思い込み失礼いたしました。

書込番号:25948461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/06 09:54(1年以上前)

ごんたくんTシャツさん

私も同じように、サイドステップの傷が気になったので、プロテクションフィルムをDIYで施工しました。

参考までに写真と商品のアドレスを添付します。

ステップにはシボと凹凸がありますが、しっかりと粘着し、ドライヤーで熱を加えると凹凸に沿って変形します。貼ったばかりなので耐久性は?安いので剥がれたら張り替えます。次回はもっと上手に貼れると思います。

貼り付けにはコツが必要なので最初は小さく切って練習することをおすすめします。

幅は15cmがサイドステップの幅に合っていますの

https://store.shopping.yahoo.co.jp/aimcorp/autoprof1.html

書込番号:25951306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:598〜1170万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (839物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング