『中古車選び ノアヴォク80orセレナ26』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中古車選び ノアヴォク80orセレナ26』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 中古車選び ノアヴォク80orセレナ26

2024/11/10 13:48(10ヶ月以上前)


自動車

今トールですが2段階ほど大きないわゆるミドルクラスミニバンの中古を考えています。

ノアヴォク80とセレナ26の中古車で検討中です。
どちらも2016年式で8万qくらい 前輪駆動車 ガソリン(ノアヴォクはただのガソリンでセレナはマイルドハイブリッド)です。
装備内容は似たり寄ったり。
オール込みでノアヴォクの方が20万円ほど高いです。

そこで質問ですが、ノアヴォクとセレナ ほぼ同じか同じな、ガソリン車、年式、距離、駆動、装備内容、車検期間、納車メンテ費用、タイヤの溝深さや年数。
値段はノアヴォクの方が〜20万円ほど余分。

こういうケースだったらどちらをぽちりますか?
セレナはノアヴォクに比べて修理や修理代が多いとか?

書込番号:25956333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/10 14:17(10ヶ月以上前)

メーカーにこだわりがあるなら好みの方を。

こだわりがないならクルーズコントロールや衝突被害軽減ブレーキなどの装備が充実しているセレナをおすすめします。

そういう部分どその当時のノアヴォクのはショボいですし、付いてないので年式やグレードがあります。

書込番号:25956367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2024/11/10 15:03(10ヶ月以上前)

何年乗りますか?
日産車は軒並み10まん過ぎぐらいから不具合連発します。
まあ他のメーカーも似たような物でしょうけど、日産には良い思い出無いのでトヨタお勧めします。

一つ言えるのは保証が充実しているほうがお勧めです。

書込番号:25956395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:678件

2024/11/10 15:14(10ヶ月以上前)

>ナイス不要グッドアンサー無さん
>ノアヴォク80とセレナ26の中古車で検討中です。

今までに乗った自動車でニッサン社とトヨタ車で比べた時、

トヨタ車は、バッテリーのチャージランプが1回のみ、

ニッサン者は、ラジエターのホース、ダイナモ、パワーウインドウの上下不能など

良い記憶が有りません。(当たりはずれかもしれませんが)

ですから、わたしの意見としてはトヨタ車のノアヴォク80をお勧めします。

書込番号:25956406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/10 15:18(10ヶ月以上前)

>ナイス不要グッドアンサー無さん

セレナの方が多少なりともランニングコスト的にもいい様な気がしますけどね

書込番号:25956413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3054件Goodアンサー獲得:254件

2024/11/10 17:05(10ヶ月以上前)

>ナイス不要グッドアンサー無さん
8年落ち八万キロとは随分と攻めた条件ですね。予算150くらいですか?
セレナC26はうちの会社でも10年10万キロくらい使用してましたが特段大きな故障は無く終えました。
しかしここみると色々持病があるようです。
なので故障のリスク考えるとセレナより新しい80ノアの方が良いでしょう。
どちらにしてもあと2年であっちこっちガタが来そうなので損する可能性大ので個人的には無い条件です。
せめて5年落ち五万キロ以内で不人気グレード、カラーで予算内見つけた方が良いですね。
あとワクワクゲートのステップワゴンも追加した方が良いと思います。
球数多く低予算で見つかるでしょう。
あとは前歴、事故車に気をつけてください。

書込番号:25956527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2024/11/10 17:47(10ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>のり太郎 Jrさん
>神楽坂46さん
>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。

具体的な価格は交渉中ですからまだ最終価格ではないのであしからず。
たぶん最終的な価格は100万円台になるかなと。
保証はどこまでカバーしてくれるか、です。
5年から6年を予定しています。

検討してみます。

書込番号:25956570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:1086件

2024/11/10 18:29(10ヶ月以上前)

>ニッサン者は、ラジエターのホース、ダイナモ、パワーウインドウの上下不能など

ダイナモって・・・。
1960年以降の車はほとんどオルタネーターに代わってるはずだから、本当にダイナモのトラブルに遭遇した人ってどれくらいいるのだろう。

書込番号:25956608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3425件Goodアンサー獲得:233件

2024/11/10 18:32(10ヶ月以上前)

無難なのはトヨタじゃないですか?
セレナはバッテリー交換があるとバッテリーが2個あるのでどこで交換しても高くつく傾向にあると思います。
購入時に新品バッテリーだといいですが、どちらを選ばれるにせよ現状渡しなのか何かしら新品交換なのか確認は必要かと思います。
経験上はディーラーだとバッテリーは新品が多いですね。

書込番号:25956612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RRRtypeさん
クチコミ投稿数:78件

2024/11/10 18:51(10ヶ月以上前)

絶対トヨタ!

書込番号:25956631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/10 21:05(10ヶ月以上前)

マイルドハイブリッドでも距離を走った時は燃費差を感じるんじゃないの?

品質的な面ではトヨタがいいけど

カーリースとかも視野に入れて検討したらどうなのかな?

書込番号:25956803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3054件Goodアンサー獲得:254件

2024/11/10 21:22(10ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
c26のSハイブリッドは燃費ちっとも良くなかったですね。
RKのステップより悪いでのでエセハイブリッドと揶揄されてたような。

書込番号:25956818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RRRtypeさん
クチコミ投稿数:78件

2024/11/10 21:31(10ヶ月以上前)

セレナなら110万で認定中古車あるけどノアだと150万くらい

セレナの認定中古車に最長まで延長保証かけてずっとセレナで乗り換えていけば倹約は出来そう
ノアなら10万km前に手放して買い替えてけばリセールでカバー出来そう

3列目も頻繁位使うならノア、荷物の積載重視ならセレナ
でも、やっぱり機関の安心度からトヨタですね

書込番号:25956827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2024/11/11 10:03(10ヶ月以上前)

>エメマルさん
>M_MOTAさん
>アドレスV125S横浜さん
>あかビー・ケロさん
>RRRtypeさん
ありがとうございます。

カーメーカーの企業努力はわかるのですが、MHEVはアイストプラスアルファの「燃費は」期待してはいけない技術。それどころか故障するとけっこう高額。
スズキも同様のシステムでスズキMHEVのサブバッテリーはリチウムイオン。セレナ26は鉛アイスト対応鉛蓄電池。アイスト対応鉛蓄電池も安くはないですがリチウムイオンに比べたら安いですが・・・。
それにメーカーの姿勢。セレナ26は発電機(アイスト後の再始動用セルとしても兼用)はリコールになりましたが、それまでに多数が故障し交換を余儀なくされていました。しかもリコール交換後の発電機も耐久性がそれほどよくないとか。
別トピで書いた旧富士重工と同じく、保証なのでと整備工場に作業をさせて台数が減ってきたらリコールという阿漕なやり方。

色々調べていると、26にしろ27にしろ故障が多く修理代がかかるようで。
今回20万円という差額を提示された理由は分かりませんが、ショップは日産を売りたくないからノアを買ってくれという事かも。
保証付きで販売したのは良いものの、保証を使って治すとしてもショップの信用などもあるでしょうし。

トヨタで検討してみます。

書込番号:25957195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2024/11/12 08:07(10ヶ月以上前)

〉値段はノアヴォクの方が〜20万円ほど余分。 こういうケースだったらどちらをぽちりますか?

程度が同じなら価格の差はメーカーのネームバリューの差って事にしましょう

中古の価格比較なんて個別に違うんだから
気に入った車が予算内なら購入
勘ぐったらキリが有りません
 
大きな違いは
フロアの高さとリヤハッチ

これがどうでも良ければ
大差ないですよ


中古車はモデルの差より程度の差
と思います


書込番号:25958155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング