『野良BMWの新車保証継承と保証違いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『野良BMWの新車保証継承と保証違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

野良BMWの新車保証継承と保証違いについて

2024/12/20 18:59(10ヶ月以上前)


自動車 > BMW > X1

クチコミ投稿数:13件

X1の購入を考えていますが、現行型の新車購入には予算が足りず、中古のF48型最終モデルあたりを検討していました。
認定中古車ですと400万円位で2年間のメーカー保証が付いてある車両が見つかります。

スタイルが気に入っておりセカンドカーなので多くは求めず、ディーラーでのおもてなしやMやX、ガソリン・ディーゼルにはこだわってはいません。
そこで認定中古車+αの予算で現行型の野良X1を購入して新車保証を継承すれば、認定中古車と保証レベルは同じではないかと考えています。

BMWは初なので当方の考えが合っているのか、穴があるなどアドバイスをいただけると幸甚です。

書込番号:26006956

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/12/20 19:12(10ヶ月以上前)

>生涯車大好きさん

こんにちは、野良X1 の意味教えてください、BMWは新車で2台乗り継ぎました。

書込番号:26006979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/12/20 19:24(10ヶ月以上前)

>里いもさん
失礼しました、広まった表現かと思っていました。
新車購入や認定中古車購入ではなく、ディーラー以外販売店や個人売買での購入車両を指しています。

新車購入だと中古車購入については不明かも知れませんが、新旧X1についてなどのアドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:26007001

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/12/20 19:56(10ヶ月以上前)

意味分かりました、言われてみれば良く表してると思います。

最初の車は325ですが、最近の車のことはよくわかりません.
上手く見当たるといいですね。

書込番号:26007037

ナイスクチコミ!0


seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/21 08:26(10ヶ月以上前)

イメージ

>生涯車大好きさん
現行型の野良X1の相場なら、600万弱で探せばそれなりに候補は上がるかと…お勧めはディーゼル1択です。理由として日本の交通事情から考えたエンジンの伸びを楽しめる道路がほとんど無く、定観点での加速感を重視して選べるのはディーゼルが最高、おまけに燃費もいいので先代からX1を乗り継いでいます。(但し今回はMスポーツに変えました)また、同車種で大きいトラブルが発生するのは制御コンピュータ系のトラブルが多い様な気がします。(F48でのトラブルは殆ど皆無に近い状態)良くも悪くも輸入車なのでパーツが来るにも最低でも3か月はかかります。また、夏頃に発表されたリコールは未だに交換パーツが届かない、正確には順番待ちの状態です。この点から考えると認定中古車の場合、考えられる順番はどうしても下位になってしまう可能性が歪めないかもしれません。
でもU11が故障が多いわけではないので、車自体が気に入っていれば問題ないのかと。

書込番号:26007483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2091件Goodアンサー獲得:177件

2024/12/21 08:50(10ヶ月以上前)

>生涯車大好きさん

BMWの新車保証は基本的に車両に付随するため、非正規ディーラーや個人取引で購入した場合でも購入経路に関係なく、保証内容は同じで継続可能のはずです。
売買契約に保証についての条項がある場合はその内容に注意してください。

保証の継続には正規ディーラーでの情報更新(新所有者登録)や整備履歴の確認などが重要です。
保証の継続や適用範囲については正規ディーラーで確認なさった方が良いでしょう。
・正規ディーラー以外で整備が行われていた場合保証適用外とされることがある(例: 正規ディーラー指定の純正部品を使用していないなど)
・車両購入時に整備記録簿を確認することが重要
・改造や不適切な使用(レース、事故修理など)があった車両は保証対象外となる場合がある

書込番号:26007501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/21 09:52(10ヶ月以上前)

野良の場合は保証は新車登録から3年までです。
購入して一度ディーラーにて保証継承の点検が必要となります。3万くらい?
認定になると3年以降の延長保証が付けれるようになります。

大きな違いはここですね。
なので延長保証付けないのであればどちらも同じ。
壊れれば野良でも修理はしてくれますし。
ただリコール対応の順番は後回しになるでしょうね。

書込番号:26007559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/12/21 11:20(10ヶ月以上前)

>seha-papaさん
オーナー目線でのアドバイスありがとうございます。ディーゼルは燃費の違いの認識レベルで、ガソリン車と比べると中古価格も大きな乖離があり躊躇していました。
また質問で恐縮ですが、ガソリンとディーゼルの新車価格以上の中古価格の大きな違いは税優遇以外にありますでしょうか?

>SMLO&Rさん
詳しい情報ありがとうございました。購入時は車両状態や履歴をじっくり確認して、ディーラーに持ち込みます。

>天龍八部さん
中古購入でも保証延長ができるのはありがたいです。
事前にディーラーに確認します。

書込番号:26007655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/12/25 21:29(10ヶ月以上前)

頂いたアドバイスや自身の調査を踏まえ、F48最終型を購入することにしました。
認定中古車で1年延長して3年保証を付けて、1月納車の予定です。

初心者としてまた質問することがあればアドバイスお願いします。

書込番号:26013364

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:550〜798万円

中古車価格:45〜682万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング