『このレンズでeosr7のボディ内手ぶれ補正は使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『このレンズでeosr7のボディ内手ぶれ補正は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:35件

ef135mmf2Lをeosr7でマウントアダプターで使用した場合eosr7のボディ内手ぶれ補正は使用できますか?
また、現在ef100mmf2.8Lマクロがあるのですが中心部の解像感は結構差が出てしまいますか?

書込番号:26052325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/27 18:26(11ヶ月以上前)

>かんずnnさん
現在ef100mmf2.8Lマクロがあるのですが中心部の解像感は結構差が出てしまいますか?

純正レンズならアダプター経由でも安心して使えます。
タムロンやシグマはR7にはアダプター経由でも使えないので注意して下さい。

書込番号:26052397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2025/01/27 18:44(11ヶ月以上前)


また、嘘情報「込み」(^^;

書込番号:26052417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/01/27 19:15(11ヶ月以上前)

当機種
機種不明
別機種
別機種

135mm

EF200mmF2.8 L USM

100マクロ@

100マクロAなんも問題ないですよ^^v

R6mk2を使っていますが、使うレンズの9割がたがEFレンズです。
むしろEFレンズを上手に使いたいからボディをRFのボディ内手振れ補正が
ついているものに変えたと言ってもいいくらいです。
初代R6からRFボディに変えているんですが、私の体感では、試してみて唖然と
するほど補正が効きました。
ちょうど昨日135oと100マクロを使ったので作例いっときます。(ついでに200oもあげときます
当然手持ちです。
EFのボディを使っていた頃は85oあたりから手振れを意識して撮っていました。
135oともなるとSSを気にして、ISOを上げたり三脚を考えたりしていましたが
三脚を使用する機会はめっきり減りましたしISOもあまり上げずに行けていると思います。
100マクロに関してはボディ内手振れ補正の機能が中心部分の解像に何か悪さをするという
話は聞いたことがありません。(逆にどこかでそういうお話を訊かれたんですか?
むしろ三脚使用時にレンズとボディのISはオフにしないとぐにゃぐにゃして気持ち悪いように感じます。

書込番号:26052444

ナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/01/27 19:24(11ヶ月以上前)

当機種

135oA

1枚目の作例ですがボツ写真上げちゃいました。
ちゃんとしたのあげなおしときます。
これだけRAW現像していますが、レベルを補正し、少しだけ
露出を上げました。
EF135mmF2.0 L USMは、色乗りもいいし、いい味出ますよね。
フィルム時代の設計であることを考えるとまさに迷玉です!

書込番号:26052459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/01/27 20:40(11ヶ月以上前)

>未来ミクロさん
ありがとうございます!よかったです!

>GX-400spさん
ありがとうございます!
すいません書き方が悪かったですね、ef135mmf2よりef100mmf2.8の方が解像度は高いと思うのでどれくらいの差があるのかなという質問でした!

書込番号:26052562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/01/27 21:22(11ヶ月以上前)

いやいや、失礼しました。
質問をちゃんと理解しないまま回答してしまいました。

どんなシーンでの100マクロと135oの解像感の違いを
比較したいのでしょう。。。
近接撮影についてはやはり100マクロの解像感はピカイチです。
135oは、むしろ「寄れない」レンズの部類に入ります。倍率も0.19倍と
100マクロの1.0倍とは比較にならず、135oをマクロ的な使い方を
しようとすると痒い事になりそうです。もし、被写体から距離をとって
マクロ撮影をしたいなら、180マクロが有利だと思います。
風景などで両レンズを比較すると、100マクロの画は解像感が好ましい
と思う事は少なく、個人的にはやや硬めの画に「なってしまう」感じです。
逆にそういった特徴を理解したうえであえてそれを際立たせた撮り方は
ありだと思うのですが、135oの魅力は、マクロレンズ的な解像感とは
違うところにあって、適度な解像感と濃厚な色乗り、ボケのヤワラカさに
私は魅力を感じています。
両レンズは異なる目的のために作られているのでどんなシーンでの解像を
求めているかによって解像感を比べるのは難しいですね。
もう少し情報を頂けると何か私なりの私見を書けるかもしれません。

書込番号:26052629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/01/27 21:28(11ヶ月以上前)

>GX-400spさん
ありがとうございます!
主な被写体は野良猫ですね、ですので100mmマクロより焦点距離の長い135mmに魅力を感じています。
確かに100mmマクロはかなりキリッと撮れてちょっと硬すぎるかなと現像する時に柔らかくする事もあります。
135mmf2は柔らかいボケ味がとても良いと聞いているのでほわっとかわいく野良猫を撮れたらいいなと思っています。
背景ボケも柔らかいととても嬉しいです。

書込番号:26052638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2025/01/27 22:01(11ヶ月以上前)

別機種
当機種

EF100mm f/2.8L Macro IS USM

EF135mm f/2L USM

>かんずnnさん

私はR5で 両レンズを使ってます。

>eosr7のボディ内手ぶれ補正は使用できますか?
  使えます。 EF135mm F2L USM は手振れ補正がないレンズなので有利に使える筈です。 

>ef100mmf2.8Lマクロがあるのですが中心部の解像感は結構差が出てしまいますか?
絞り値にもよりますが 開放どうし  (135mmの F2, 100oマクロの F2.8)であれば100マクロの方が解像感があるように見えますが、F2.8同士だと差がわからないくらいで同等と考えていいでしょう。

かんずnnさん135oの購入を検討しているということでなんでしょうね。
このレンズは私のお気に入りの一つで販売が終わる寸前に駆け込みで購入しました。 販売開始が古いレンズなのでLレンズの割には防滴でない、フードの脱着がやりにくいなどの気になる点はありますが、EXTENDER EF1.4Xなど使えるというメリットもあります。手持ちから探したjpeg取って出しの作例を添付しました。  画両方とも Fが小さく被写界深度が浅いのでピントのあっている部分でので拡大し比べてみてください。  

参考になれば幸いです。

書込番号:26052669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4253件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/01/27 22:08(11ヶ月以上前)

EF135mmF2.0Lを持っていますが、今のところはレフ機使用です。
ただ、最短0.9mまでは寄れるので、アップの画も悪くないです。
自分は、R7mark2狙いですが、
EF135mmF2.0L と EF100mmF2.8LISマクロ はアダプタで使うつもりで残しています。

書込番号:26052677

ナイスクチコミ!0


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/01/28 03:02(11ヶ月以上前)

>かんずnnさん
そうですか、のらちゃん狙いなんですね^^
135o、多分いい味出してくれると思います。
R7だと35o換算で200oちょっとの長さになりますから
警戒心の強いのらちゃんでも遠目に狙えますね。
本当は美味しい周辺のボケがクロップされちゃうのが
もったいないのですが、そういう被写体ならいい写真の
予感がするレンズだと思います。

書込番号:26052841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/28 08:35(11ヶ月以上前)

>かんずnnさん

>eosr7のボディ内手ぶれ補正は使えますか

IS付き・無でも使えていますけど。
ef100mmf2.8LマクロはIS付きでは。
ef135mmf2とef100mmf2.8の解像度では
目的が違うので、近場はef100mmf2.8Lマクロになるのでは。

書込番号:26052946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/02/15 19:38(10ヶ月以上前)

機種不明

EF135mm F2L USM

主様
こんばんは、興味深々の書き込みですね。

カメラ本体の手ブレ防止機能、
レンズを選ばないと思います。

大丈夫ですよね!!

お子ちゃまのPORTRAITは無くなりましたが、
F2の抜けは最高ですね。

初めての時は、
ビックリ仰天でした。


書込番号:26076506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2025/03/17 23:14(9ヶ月以上前)

GAありがとうございます^^
その後、いかがでしょうか?
ご購入が叶ったらぜひご感想などお聞かせください。

書込番号:26114190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング