『デザイン最高!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『デザイン最高!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デザイン最高!

2025/02/03 08:08(10ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

スレ主 aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件

そのデザインで飛びつきたい気持ちもあるのですが、ひと昔前のエンジン、ミッションでラダーフレーム構造のシエラ及びノマドは動力性能、静粛性、乗り心地、燃費などを考えるとやはり躊躇してしまいます。
クロカン走行を趣味にしているわけではないし、悪路走破性が必要な地域に住んでいるわけでもないので。

私の予想ですが、悪路走破性云々よりもそのデザインに惚れて購入、予約された方も少なくないと思います。
そのような方々は実際に所有してみての感想はいかがでしょうか?


書込番号:26060296

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2025/02/03 08:27(10ヶ月以上前)

最小限、試乗はするでしょうけど、高速乗るわけでもないから実感はやっぱり納車してからでしょうね。

シエラって確かボディー自体は軽のジムニーと共通で車内は軽自動車サイズですよね?
ノマドはそれを前後に長くしただけ?ですよね?
軽自動車から乗り換えた人は不満はないでしょうけど、普通車からだと横幅的にしんどくないのかな?

書込番号:26060311

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/03 08:41(10ヶ月以上前)

>動力性能、静粛性、乗り心地、燃費などを考えるとやはり躊躇

もっと言えば、レーンキープの無けりゃ電動パーキングも無い。

それをどこまで許容できるかは人によって違うしね。

元々が1点集中で尖った性能を与えら得ている分、
それ以外の一般受けする機能、性能はバッサリ割り切られている。

その辺、

俺はデザインの惚れた。
ネガな部分なんか自分の工夫や慣れで乗り切ってやる。

ってぐらい惚れ込んでないなら辞めといた方が良いんじゃね。

”オシャレは我慢”なんて言葉もあるしね。

そうしないとすぐに手放した挙げ句、
ギア比がどうのこうとの、粘着質に書き込みを繰り返すヤツと
同類になっちゃいますよと。

書込番号:26060325

Goodアンサーナイスクチコミ!24


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件 ジムニーシエラ 2018年モデルの満足度5

2025/02/03 10:26(10ヶ月以上前)

JB74が出てまもなく購入し4年乗って手放しました。
ほぼ買った価格で売れましたが、やや後悔し続けています。

以前はスポーティな車が好みだったということもあって、おっしゃるとおり舗装道路でのシエラの動力性能や快適性は正直かなり低いと言わざるを得ません。
今どきの軽ワゴンのターボよりあきらかに遅く、音も相当で、高速はせいぜい90kh/h程度までと感じていました。
でもコンパクトさと価格、そしてこのたたずまいのせいか、それが許せるんですよね。割り切れると言うんでしょうか。
シエラから乗り換えた大きなクロカン車は、自分にまったく合わず2年で売却してしまいました。こちらは気持ちが割り切れませんでした。

シエラには何というか独特の魅力があるんですよね。
ボヨンボヨンと動く車体も狭い車内も、貧弱な装備も「まあ、いいんじゃない?」と思える車だなと思ってます。
あのカクカクデザインは今でも大好きですし、悪路などほんのちょっとしか走らないのに、もう一度乗りたいという気持ちも出てきて、納期が短くなっているという今再び検討中です。
ただし先述のとおり、頻繁に高速の長距離移動をする方にはおすすめできないですね。

書込番号:26060421

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/03 10:43(10ヶ月以上前)

個人的な見解だけど、こういう車は、アップダウンが多く道幅も狭いような田舎で、日常の足として乗るには最高だと思う。
あとは趣味で山や川によく行く人にも良さそう。

でも、高速使っての長距離走行とかには不向きなようで、それなりに我慢が必要かも。

書込番号:26060435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2025/02/03 11:24(10ヶ月以上前)

荒れた林道に入ってく渓流釣りが趣味の人が一番ど真ん中かなと。

書込番号:26060481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2025/02/03 11:32(10ヶ月以上前)

デザインだけで乗るってのもど真ん中かなと。
オシャレは我慢だって言うし。

書込番号:26060491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2025/02/03 12:21(10ヶ月以上前)

オシャレは我慢、もう書いて有りましたね、失礼しました。

書込番号:26060541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2025/02/03 12:32(10ヶ月以上前)

一歩踏み出す勇気が出せないなら指咥えて見ておきなさい。

結婚と違って一生付き合うものじゃなし
短期間で売っても高額売却
日本経済が弱体化してるから海外が日本より高く買うから大丈夫。

ちなみに軽トラのハイグレードモデルの方が割り切ってて楽しいですよ。


書込番号:26060555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2025/02/03 12:54(10ヶ月以上前)

指名買いされる個性的なモデルは、多くのユーティリティ性を捨て去り、用途も限られてしまうものなので割り切れるかどうかだけですね。

自転車に置き換えるとオフロードバイク競技車両でお買い物の足にして快適なのかどうかみたいなもの。

まだ荷物は積めるし長距離運転には向かないまでも
一般道をひた走る分には使えますしね。

人も荷物も快適性も静かでゆとりある動力性能と
全部乗せで選ぶよりは
潔い良いのでカッコいい自動車ライフにはなってくるよね。

書込番号:26060584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/03 14:10(10ヶ月以上前)

かなり前だけど白人の女性自動車雑誌ライターのような人が、ジムニーをお気に入りでマイカーとして乗っていて、日本にはこんな素晴らしい車があるのにどうしてもっと日本の皆さん乗らないんだろう、勿体ないね、みたいなこといってたなあ。

書込番号:26060669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/03 15:03(10ヶ月以上前)

そもそもジムニーは豊田章男さんの愛車の一つなんですよね。
他社の製品を正当に評価し、尊重して、無理に市場を侵食しない奥ゆかしさは素敵ですが、
もうちょっとライバルとして切磋琢磨もして欲しいなぁと。

私が欲しがっている、4m〜4.5m、ナローボディ、MT、ラダーフレームの市場って、70ナロー/エスクードノマドがなくなってから永らく無かったんですよね。
日本の山道って軽しか通らない前提の狭い道って結構あるんですよね。
前車のサーフワイド(幅180)で、思ったより通りづらい道は多く、無理に通るとスレ違いが難しく地元の人に迷惑を掛ける。
70ワイドは大きすぎ、小回りきかなすぎで、2014の再販のとき乗換はやめました。(サーフに満足していたし、錆びた足回りの部品供給切れで10年後に乗れなくなるとは思わず・・・)
ジムニー/シエラはやはり小さい。走ることだけ考えればいいなら最高なのですが。

そこにノマドが出てきて、救われた感じですが、やっぱりもうちょっと大きい方が良い。
あとオーバーフェンダーは格好いいのですが、ジムニーサイズなら狭すぎるのでオーバーフェンダーではなく、ボディも拡幅してほしい。軽ボディベースなら、JB64幅のノマドが欲しい(バランスが悪いかも・・・) 
ちょうどランクルとジムニーの間で、ランクルFJのMTが出てくれば嬉しいなぁ。出来れば幅は5ナンバーサイズで。
ちょうど2代目エスクードノマドのナローのサイズが良い。回転半径も5.2mだし。

って理想ばかり言っていてもそんなに都合良く出てこないでしょうから、結局数年後にノマドにたどり着きそうな気はしますが。でもなんやかんや言ってJB64か74を買っているかも。

書込番号:26060724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/03 16:50(10ヶ月以上前)

>日本の山道って軽しか通らない前提の狭い道って結構あるんですよね。
>前車のサーフワイド(幅180)で、思ったより通りづらい道は多く、無理に通るとスレ違いが難しく地元の人に迷惑を掛ける。

チャレンジャーやパジェロでよく行ったけど、道幅的には通れても、樹木の枝や枯れ枝で結構ボディに細かい擦り傷を作ってしまうんだよね。

やはり小さい車が断然有利かと。

書込番号:26060854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2025/02/03 16:53(10ヶ月以上前)

シエラ乗ってます。

オンロードでの走りは飛び跳ねるし、加速しないので直ぐに追い抜かれるし、音はうるさい。
燃費も良くない。

でもこのデザインは私にとってはストライク。
更に自分の好きなナビを入れたりドリンクホルダー付けたりと好みの物を付けてるので愛着も湧いてます。

他の車では躊躇するちょっと細い道を見つけたら「何処に繋がっているのだろう」ってちょっとした冒険気分で走ったりします。

そんな事も出来るのもジムニーの楽しさかなって思ってます。

快適に走りたい。乗り心地の良い車は他にはあるけど何故か乗りたくなる車です。

書込番号:26060856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件

2025/02/03 18:17(10ヶ月以上前)

皆様、返信頂きどうもありがとうございます。

やはり林道や狭い雪道などを走るには最高の相棒になりそうですね。
そしてオシャレは我慢という言葉通り、あのデザインならば多少の欠点には目をつむるという方も多そうです。
かくなる私もノマドの実車を目の当たりにすれば、かなり物欲が刺激されそうです。

しかしながら数日で受注が5万台をオーバーして早くも受注ストップになりました。
先行展示のイベントも全てキャンセルになったそうです。
ある程度は予測していましたが、まさかここまでとは思ってもいませんでした。

書込番号:26060951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/03 18:50(10ヶ月以上前)

ジムニーは基本、軽自動車の規格だから室内も狭いだろうと思ってる方多いと思いますが、室内幅は1300mmあって、さらにサイドウインドウが立ってるので、頭上周りが広くて意外にも狭苦しさを感じた事有りません。
左右のシート間も割とスペース有りますからね。

因みに、古い話ですが初代のアコードインスパイアは全幅1695mmで室内幅は1385mm。左右だと43mm位の差しか無い。あれでも大きく感じましたけどね。笑
また、当時の車はサイドウインドウがかなり寝てたので、当時の5ナンバー車より狭苦しさは無いかも知れませんね。
逆にレクサスのGSなどセンターピラーが近過ぎて、狭苦しさにびっくりした事有ります。
実際に乗ってみたら予想より狭くは感じないと思います。

書込番号:26060985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2025/02/03 19:03(10ヶ月以上前)

ノマドはともかくデザイン最高?のシエラは注文出来るっしょ

書込番号:26061002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/03 19:46(10ヶ月以上前)

>ホワイトジムニーさん
>ジムニーは基本、軽自動車の規格だから室内も狭いだろうと思ってる方多いと思いますが、室内幅は1300mmあって、さらにサイドウインドウが立ってるので、頭上周りが広くて意外にも狭苦しさを感じた事有りません。

私の場合、趣味嗜好はやや特殊で・・・。
狭苦しさは、どちらかというと好きで、軽トラとかR32スカイラインとかSJ30とか、フォーミュラカーとか、マイカーだと初代エスクードとか全然平気ですし、むしろ狭っ苦しさが心地よくて好きなんです。寝台車でも棺桶でもなんでもござれ。でも、体がデブなんです笑 狭い感覚は良いけど肉体は難しい。特にコロナ以降20kg太ってしまい、物理的にきつい。。。体も硬いので、運転しているときには問題ないのですが、成長した体のせいで使い勝手が問題になります。
2台持ちがかんたんなら、一台は3ドアジムニーにして(多分JB64)田舎道/山行き専用にしますが、日々いろんな用途で使うならJB74のほうがいいし、5ドアの方がいいし、もうちょっとでかい方が良い。
185サーフや昔乗せて貰った70ナローはボディは5ナンバーサイズで、バランス的に良かった。今乗っているハリアーは、まあ横に広くていいし、家族には好評だけど、個人的にはもうちょっとタイトな感じでいいなぁと。走って面白い車じゃないし。

ランクル70ロング/250/300は、室内幅より車幅が問題、かんたんには車庫に入りません。目の前の道路が4m私道な上に、中途半端なところに電柱や支えるワイヤーがある、さらにお隣さんの車がいつもやや道路へはみだしているので実質3mちょい・・・。2014の70再販の時にうっかり買ってしまっていたら、駐車は結構悪夢だったかも。

ノマドの回転半径5.7mは、前車サーフや現車ハリアーと同じなので、嬉しくはないけど問題はない。

書込番号:26061060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/03 20:18(10ヶ月以上前)

>うーむ。。。さん
自分もC33ローレル乗ってた事もあり、結構ネオクラと言われる時代の屋根が低くて包まれた感じ好きですよ。笑
個人的にはFRベースでセンターコンソールの幅が広い空間好きですね。BMWやジャガーXJの古いタイプみたいな。
逆に現代の車ってパッケージング悪すぎる気しますけどね。確かに衝突安全性の問題もあるのは分かりますが、クラウンスポーツのリアシートなんか頭がリアピラーに当たりそうなくらい狭くて、閉鎖感も凄い。
まぁ、デザイン優先なのは分かるけど。
ハイエースのワイドとほぼ同じ幅だからなー

書込番号:26061093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2025/02/03 23:22(10ヶ月以上前)

買わない理由を探している内に受注停止
待望のミニGクラスを彷彿させるスタイルの車が満を持して日本市場に投入され大ヒット!5万台完売!凄い!

書込番号:26061300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2025/02/10 19:32(10ヶ月以上前)

シエラ乗りです。
>シエラ及びノマドはシエラ及びノマドは動力性能、静粛性、乗り心地、燃費などを考えるとやはり躊躇してしまいます。
躊躇してるのでしたら止めた方がいいですよ。
>動力性能、
大して良くないです。スピード感を楽しむ車じゃないです。
>静粛性、
普通にうるさくは無いです。
>乗り心地、
好みによりますが足回りは要変更?
>燃費
高速道路の走行が多いですが14から15km /リットルです。決して良くは無いです。
>クロカン走行を趣味にしているわけではないし、悪路走破性が必要な地域に住んでいるわけでもないので。
東京在住ですが雪道用に購入しました。今シーズンは活躍してます。
ノマドも興味有りますが殆ど一人で乗ってるし、、、
デザインで乗ってるミーハージムニー乗りです、、、まあ、乗ってて楽しいです。

書込番号:26069782

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング