α7 IV ILCE-7M4 ボディ
- 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
- 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
- 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2101
最安価格(税込):¥271,800
(前週比:+12,000円↑
)
発売日:2021年12月17日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ
α7Xの液晶モニターはバリアングルと4軸マルチアングル(バリチル)の両方の噂がある中で、
ラインアップやコスト面から考えるとバリアングル液晶になるのが濃厚に思いますが、
4軸マルチアングル液晶になる可能性はまだ残されているでしょうか⁇…
4軸マルチアングル液晶になるようなことがあれば、
爆発的に売れることは間違いないでしょう!!
わずかながらの可能性を夢みています♬
書込番号:26110370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>saeko.70さん
噂ですがα7Xは発売が延期されるみたいです。
近々発売されるキヤノンのR6Vを見てから値付けを含めて戦略を練る噂です。
つまり後出しジャンケン
R6Vはフルサイズでも圧倒的に市場を席巻するであろう機種だそうです。業界の噂ですが、
書込番号:26110384
3点
>saeko.70さん
α7Xの開発自体は完了しているみたいですね。
https://digicame-info.com/2025/03/7-v-1.html
α1 IIが予想外に売れすぎてしまったこと、
サプライチェーンが混乱していて生産が遅れていること、
α7Wがまだまだ売れているからあせる必要がないこと、
等から年末になると予想されているみたいです。
新型センサーとバリチル、AI AF、プリ撮影、α9Vのボディ採用で40万円超えるなら、
爆発的に売れるでしょうか?
それともニコンのZ6Vのようにコレジャナイといって多くの消費者から購入を見送られるのでしょうか?
個人的にはα9Vから画質を改善したグローバルシャッター搭載機になってくれたら、
買いたいですね。
書込番号:26110625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
背面液晶のギミックの違いで
バカ売れするかは疑問かな…
それよりも、
それ以外の機能性能と何よりも価格かな
書込番号:26110649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
4軸マルチアングルは結局バリアングルの一種でしょ?
ペンタックスK-1 IIのフレキシブルチルトが一番使い勝手良いですよ。
書込番号:26110664
2点
>saeko.70さん
α7Xですが、発売を遅らせた理由は、
連写が前機種の10コマ/秒から例え40コマに進化しても
キヤノンのR6マークVが更に進化して50コマや100コマになる予感。
プリ連写や動体AFトラッキングなどR6マークVの後塵を拝したのでしょう。
他にも予感します。
特にスポーツ撮影や飛び物で必須となるトラッキング撮影では
キヤノンのR6は現状でも
自動追尾によりオートで全域トラッキングが可能だけど、
ソニーは手動でエリアを選択してからの部分トラッキングしか出来ない。
これがR6マークVで更に進化したら
ソニーに勝ち目が無いですね。
一部のプロには発売前に試作品が提供されてるので、
そんな噂話が漏洩して
焦ったソニーが発売を遅らせたストーリーでしょうか?
書込番号:26111793
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/09 12:20:10 | |
| 5 | 2025/12/01 20:06:40 | |
| 4 | 2025/12/14 2:00:53 | |
| 14 | 2025/11/13 14:50:55 | |
| 6 | 2025/09/02 20:45:07 | |
| 9 | 2025/07/23 19:48:50 | |
| 1 | 2025/07/12 7:57:33 | |
| 0 | 2025/06/23 14:39:18 | |
| 13 | 2025/09/08 16:29:35 | |
| 8 | 2025/05/23 10:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










