『車速感応ドアロックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック

『車速感応ドアロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロストレック 2022年モデル 881件 新規書き込み 新規書き込み
クロストレック(モデル指定なし) 789件 新規書き込み 新規書き込み

「クロストレック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロストレックを新規書き込みクロストレックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

車速感応ドアロックについて

2025/04/23 17:48(8ヶ月以上前)


自動車 > スバル > クロストレック

クチコミ投稿数:83件

私のクロストレックは、走り出すと自動でドアロックされます。
これって絶対におかしいですよね。
分かる人には分かりますよね。

書込番号:26156991

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/04/23 18:07(8ヶ月以上前)

sakigake 魁さん

全裸の男が車を奪おうとする映像を見ると、私が乗っている車にオートドアロックが付いていて良かったと思っています。

もし、オートドアロックが不要なら↓のようにオートドアロックの作動条件を作動しないように設定変更出来ます。

https://faq.subaru.jp/faq/show/8396?site_domain=default

書込番号:26157017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2025/04/23 18:11(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん
>私のクロストレックは、走り出すと自動でドアロックされます。
>これって絶対におかしいですよね。

人それぞれですよ、ほしい人は車速検知ドアロックが装備されて無いとその車購入しない人もいるし、また、社外品を後付けする人もいます。

わたしは、無いほうがいいですね。

また、クロストレックはオートドアロックをオフに出来ますのでオフにすれば良いと思いますよ
以下の方法で ↓

スバル
おとい合わせ/よくあるご質問
(オートドアロック・アンロックの機能について教えてください。)
https://faq.subaru.jp/faq/show/8396?site_domain=default

書込番号:26157020

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:83件

2025/04/23 18:19(8ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
>スーパーアルテッツァさん
速度情報は伝わらないはず。
思い出してください。

書込番号:26157030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/23 18:23(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん
あれ?この↓スレ主のsakigake 魁さんとは別人ですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001473275/SortID=26128948/#tab

書込番号:26157038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2025/04/23 18:29(8ヶ月以上前)

思い出してください。
私の場合、速度情報はカットされています。
走り出してもドアはロックされないはずです。
ですが自動でロックされます。
不思議です。

書込番号:26157042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2025/04/23 18:29(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん

昨日の埼玉(だっけ?)の全裸男の事件とか見ると、やっぱりオートドアロック必要だな、と感じますねぇ。

クロストレックは車速連動無いはずなんですか?

書込番号:26157043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2025/04/23 18:36(8ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
同じ人です。
ある改造をしたので、そういう現象が起きるはずがないと思っていました。
>心の傷ならそんなとこにないさん
ありがとうございます。
ドアロックの有効性についての質問ではありません。
過去の〇除されたコメントを覚えていますか?
速度の情報はカットされているはずなんです。

書込番号:26157051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2025/04/23 18:49(8ヶ月以上前)

車速は切り離されてるんですか?

普通1/10くらいに ゴニョゴニョ

書込番号:26157062

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:189件

2025/04/23 18:51(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん

速度計は作動していますか?
元からカットしているわけではないので多分しているでしょう。

速度信号を元からカットすると速度計云々だけでなく
各種のADAS機能
自動変速機
ESC/ABS等
ナビ他
なども作動しなくなります。

書込番号:26157066

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2025/04/23 18:53(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん

覚えてないけどキャンセラー関係で車速カット云々ってことかな?

ナビのとこカットしてもCAN上は流れてるから、って事じゃないですかね?

書込番号:26157068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2025/04/23 18:57(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん

オートドアロック/アンロック
オートドアロック

車速
シフトレバーP以外
OFF

と、有るのですが?
sakigake 魁さんの車は、OFFが出来ないのですか?
それならば故障の疑いが有りますのでディラーに言って修理(設定オフ)にしてもらって下さい。

クロストレック取説
https://www.subaru.jp/dealerservice/ownersmanual/manual/crosstrek/gu-type-b_s/03-05-04.html#cids20240709160010198

書込番号:26157072

ナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/23 19:02(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん
スピードメーターは動いてますよね
それで理解できませんか?

書込番号:26157078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/23 19:05(8ヶ月以上前)

お節介なオートドアロック不要派です。
オートドアロックが無くても、ロックが必要な時は、ロックボタンを押せば瞬時に全てのドアがロックされます。
暴漢が来るといっても、瞬間移動で来るわけではないし、ボタン押してロックするのに何秒かかるのかって話し。
それより万一の事故で閉じ込められて、そのまま車内が棺桶になるのは絶対嫌です。

書込番号:26157085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2025/04/23 19:15(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん
その2つのCU(コントロールユニット)は全然別な奴ですね。
それよりも何よりも前にも書いたけどスバルのインフォテインメントシステムの操作禁止信号は車速ではないのでそもそもスバルのインフォテインメントシステムへの車速信号はカットされてませんよ。

書込番号:26157094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/23 19:19(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん
車速感応式オートロックは、ディーラーで機能を無しにして頂けるのでは?
僕は機能OFFにして頂きましたので、不快なオートロックはなくなり、スッキリしました。

書込番号:26157100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 21:01(8ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
わざわざディーラーへ出向かなくても、ご自身で設定を変えられるのに。
ちなみに、ドアロックされていても運転席のドアに限りレバーを引けば開けられます。
同乗者には悪いが運転手だけは脱出可能なわけだね。

書込番号:26157225

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/23 21:21(8ヶ月以上前)

>ドアロックの有効性についての質問ではありません。
過去の〇除されたコメントを覚えていますか?
速度の情報はカットされているはずなんです。


スレ主様は、ドアロック、アンロックご設定の話はされてません。
ご存知かと思います。
今回は、誤解されてるのかと思います。

書込番号:26157240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2025/04/23 21:27(8ヶ月以上前)

日本ではまだあまりないけど、停車中に突然助手席のドア開けられてバックを盗まれる・・・なんて事も海外では良くあることだしね。

確か日本でも歩行者に突然助手席のドアガチャガチャされた人もいたような?

気を付けるに越したことはないです。

そもそも自動ロック解除が壊れるような事故ならドアが歪んで開かないだろうし、故障を憂慮するならエアバックとかABSとか何にも信用できなくなるよねぇ。

書込番号:26157247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/23 22:53(8ヶ月以上前)

>わざわざディーラーへ出向かなくても、ご自身で設定を変えられるのに。

自分で出来ればやるんだけど、残念ながらディーラーでないとオートドアロックの設定OFFは出来ません。
取説にも謳ってるんだよね。

書込番号:26157345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2025/04/24 03:21(8ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
オフにしたいとかでないけど、お願いします。

書込番号:26157462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:237件

2025/04/24 03:27(8ヶ月以上前)

>確か日本でも歩行者に突然助手席のドアガチャガチャされた人もいたような?

地元では外国人にドアを開けられ乗り込まられたなんて話も聞きます。
暴漢が来た時に恐怖でドアロックに気が回らないかもしれないですしね。
集中ドアロックされていても解除は各ドアで独立して手動でできますしね。
自分のクルマは車速反応式ではないですがロックをかけて運転するようにしています。
家族のN-BOXは車速連動式なのでロック忘れが無くて羨ましく思ってます。
まあ、要否は人それぞれですね。
ディーラーへ出向く必要があっても設定を解除できるならそれで良しではないかと思います。

書込番号:26157465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/24 05:54(8ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
インプレッサの取説になりますが、該当する部分の画像を貼っておきます。

書込番号:26157504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/04/24 08:10(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん

〉ある改造をしたので、そういう現象が起きるはずがないと思っていました。

でもその前は大丈夫だったんでしょ


書込番号:26157611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/24 09:17(8ヶ月以上前)

>宝くじ御殿さん
>わざわざディーラーへ出向かなくても、ご自身で設定を変えられるのに。

そうでしたね、失礼しました。

僕は、ディーラーでしか変更出来ない、お節介で個人的に不要な、ウエルカムライティング、リバース連動リアワイパー、ワイパー連動ヘッドライトをOFFにして頂くついでに車速オートドアロックもOFFにして頂いたので勘違いしてました。

書込番号:26157688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/24 09:24(8ヶ月以上前)

>>ナイトエンジェルさん
>オフにしたいとかでないけど、お願いします。

おっしゃりたいことが、意味不明なんだけど。

車速オートドアロックがかかるのが、嫌ってことではないんですか?

書込番号:26157695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2025/04/24 09:45(8ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
>gda_hisashiさん
>宝くじ御殿さん
>M_MOTAさん
>バニラ0525さん
>1701Fさん
>cocojhhmさん
>神楽坂46さん
>SMLO&Rさん
皆さんからの多くの回答、ありがとうございます。
いくつか核心に近いような回答がありました。
中には的外れな回答も多くありました。
取説とかデーラーとかは想定していません。
初めから他のコメントを読んでくれてたら空気を読まない回答は無かったと思います。
この質問は、一つ間違えば〇除対象の案件です。
なのであまり詳しくは書けません。

槍騎兵EVO さんの回答にヒントがあります。
それを理解したうえで回答をお願いします。。

書込番号:26157723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2025/04/24 09:50(8ヶ月以上前)

書込番号:26157068
を参考に回答をお願いします。

書込番号:26157726

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/24 10:10(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん
車速カットされたらドアロックどころかメーターも動かないし、ACCも使えなくなる
そんな製品を付ける人はいないよね

書込番号:26157748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/24 10:20(8ヶ月以上前)

ああ、何とかセラーを付けたってことなのかな?
だとすれば何が起きても不思議はないんじゃない。
理屈が通らないようなコンピューター絡みの事案になるような。

書込番号:26157761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2025/04/24 10:25(8ヶ月以上前)

ドアロックも速度メーターもACCも動いています。
付けた社外品の目的はそれではないのですが、
車速情報カットで対応しているようです。

〇徐対象になるかの案件です。
関連の動画が多数ヒットします。
運が良ければそれを参考にお願いします。
>cocojhhmさん
理解できない状態でのコメントは要りません。
間違った誘導や混乱のもとになるので。

書込番号:26157770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/24 10:29(8ヶ月以上前)

ちなみに、コンピューター絡みでおかしくなったとしたら、何とかセラーを外しても正常に戻らなくて、治すのに百万円単位のカネがかかる、というような話しも聞いたことありますね。

書込番号:26157774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2025/04/24 10:33(8ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
「理屈が通らないようなコンピューター絡みの事案に」ついて分かる範囲で説明をお願いします。
案外核心に近いかもです。

書込番号:26157777

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/24 10:40(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん
あなたが付けたのはそういう製品ではないということです
そんなものがあったら困ります
付けてから原理が知りたいのですか?

書込番号:26157786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2025/04/24 10:41(8ヶ月以上前)

仕事中に遊び過ぎました。
緊急事態です、長くて数日間返信が出来ないかもしれません。
皆さんも仕事に頑張ってくださいね。
ご理解お願いします。

書込番号:26157788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:52件

2025/04/24 10:45(8ヶ月以上前)

>付けた社外品の目的はそれではないのですが、
車速情報カットで対応しているようです。

それってナビに割り込ませる物ですか?
それでしたらその目的以外には影響ないのが普通では。。。

書込番号:26157797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/24 10:57(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん
だから、sakigake 魁さんが大金を払ってつけてもらったのは
ナビのtest2という端子をグランドに落とすだけの奴です。
スバルの縦型の奴はそれだけで良いので。
車速信号もCAN信号も無関係です。終わり。
 以下、余談
レヴォーグB型の途中まではその2つを接続するだけで機能するコネクタが正規ワイヤーハーネスにありました。
その後、その2つのコネクタは撤去されたので、今では自作してる人も多いですよ。
ただし原価1000円以下だけど、コネクタ自体の入手が面倒なのと
アクセスするまで分解するのがたいへんなので妥当と言えば妥当。

書込番号:26157809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/24 11:03(8ヶ月以上前)

>「理屈が通らないようなコンピューター絡みの事案に」ついて分かる範囲で説明をお願いします。
案外核心に近いかもです。

コンピューターが訳の分からない動作をすることがあったとしても、僕にわかるわけありません。

逆に、だからプロが治すのに高額の金がかかるのでは?

書込番号:26157819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2025/04/24 11:24(8ヶ月以上前)

ご心配かけました。再開します。

皆さんの早い反応は嬉しいのですが、
無理のない範囲内での投稿をお願いします。

書込番号:26157852

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/24 11:31(8ヶ月以上前)

もうとっくに結論出て、終わってるように思いますが。
sakigake 魁さん劇場。

書込番号:26157863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2025/04/24 13:05(8ヶ月以上前)

まだ理解できていません。
>バニラ0525さん

結論が出ているんですか?
結論を分かりやすく解説してください。

関連事項として続けて疑問があります。
自動ドアロックが正常に作動するなら
誤作動の心配はどうなりますか?
有耶無耶にしたくないので。
納得出来次第、解決済みにしたいと思います。

書込番号:26157968

ナイスクチコミ!4


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2025/04/24 13:12(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん
結論:sakigake 魁さんが付けてもらって心配になってるやつは、
最初から車速感応自動ロックに影響を与えるような代物ではないので、
誤動作とも無関係だからです。

書込番号:26157972

Goodアンサーナイスクチコミ!7


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/24 13:30(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん
自分で付けて勝手に心配してるのを、本当に心配がないのかわかるように説明してですか?
これまでの説明でわからないなら外せばいいでしょう
こういうことを自己責任といいます

書込番号:26157999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/24 13:36(8ヶ月以上前)

sakigake 魁劇場、終幕ですね。
良かったですね。

書込番号:26158009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2025/04/26 15:40(8ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
解決しました。ありがとうございました。
特殊詐欺の被害が毎日何件もあります。
自分だけが騙されないと思ってても引っ掛かる人が減りません。
簡単に人を信じちゃいけません。騙そうとする人ほど
まっとうな理屈を付けます。

一見まともに見える回答が何件もありましたがどれを信じるかは
貴方の言う通り自己責任。

事の始まりは動画サイトでした。
とてもためになる動画が多数あります。それと同じかそれ以上に
フェイク動画があふれています。
分からないことは信じない、これに限ります。

書込番号:26160358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/26 16:06(8ヶ月以上前)

>フェイク動画があふれています。
分からないことは信じない、これに限ります。

確かに。

当SNSにおいても、ユーチューブ動画とかユーチューバーの話しを盲信する人が見受けられますね。

大概に、そのような方々は、自分で考えずに、アップされている動画等を信じて錦の御旗のように引っ張ってきて貼り付けたりします。

まあ物事の真贋を見極める力が必要なんでしょうけど、個人の能力にもよるのでなかなか。

書込番号:26160377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2025/04/26 22:01(8ヶ月以上前)

>sakigake 魁さん
sakigake 魁さんが気にすることになったものは別にフェイク動画ではないと思いますよ。世の中の物事には適用条件とか限定条件なるものが存在します。それを面倒なのか、簡単にするためか、あるいは別の理由からかでわざと飛ばしたりすることもあるので一方的に信じてしまうのも危険です。
あの動画のだいじなところは、OBDII端子に挿すのは電気信号回路的にしっかりと規格に則って作られた機器しかダメっていうことです。製造メーカーのわからない中華パチモン機器なんか最たるものの一つですね。
(ダメだという動画を上げてる人たちもディーラーが診断に使う機器はOBDII端子に繋げてデータを取ってますから)

書込番号:26160735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2025/04/27 05:40(8ヶ月以上前)

sakigake 魁さん

>事の始まりは動画サイトでした。とてもためになる動画が多数あります。それと同じかそれ以上にフェイク動画があふれています。

そもそも動画の技術的な部分を理解できないとフェイクかどうかも判断できないよね。

おそらくGT-studioさんや枯れた整備士ひでぽんさんのことを言っているのだろうけど何も考えずに社外装置付けている人のために注意喚起している動画だから信じる信じないは人それぞれ。

書込番号:26160948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2025/04/27 08:14(8ヶ月以上前)

>BIGNさん
ありがとうございます。

そもそもですが技術的なものを完全に理解できる人がどれだけいるのか。
もっと問題は単純なんじゃないか?

A、どんな部品であれ取り付けるとなるとリスクが発生する。
B、高品質なものをプロが取り付けるのと、不良品に近いものを素人同然が付けるのとではリスクが全然違う。
それらをごっちゃにするのはおかしい。

何の問題もない人もいるだろうし、上記の説明で良いのでは?

回りくどい言い回しで不安をあおり再生回数を稼ぐ。
専門用語多数ならべて再生時間を稼ぐ。

どうだろうか、老若男女広く注意喚起と危険防止を呼び掛けるには適切な表現だろうか?

書込番号:26161071

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2025/04/27 09:36(8ヶ月以上前)

sakigake 魁さん

>そもそもですが技術的なものを完全に理解できる人がどれだけいるのか。

確かに理解できる人の方が少ないと思うけど理解できない人がフェイクという言葉を公の掲示板で使うのは適切ではないと思いますけど。

>何の問題もない人もいるだろうし、上記の説明で良いのでは?
>
>回りくどい言い回しで不安をあおり再生回数を稼ぐ。
>専門用語多数ならべて再生時間を稼ぐ。

不安を煽らなければ誰が動画見るんでしょう? まあ、回りくどい言い方をしているのは分かる気もするけど上記説明だけなら動画時間も稼げないし技術的な説明を省けば「そんなの嘘でしょ」で終わってしまう。

当然今今問題ない車は沢山あるけど未来永劫問題ないとは言い切れないですよ。特にここ数年でフルモデルした車。知っていると思いますが車はリプロでECU等のソフトウェアアップデートできますし、最近の車だとOTAで知らないうちにアップデートされます。○○コネクトが付いている車とか。

もし、この手の装置を装着した車で死亡事故が頻発すればメーカーは対策に乗り出し、セキュリティを強化したソフトウェアへアップデートされる可能性も......

そもそも不安に思う人はディーラー以外でこの手の装置(*1)を取り付けなければいいだけですね。他の方も仰ってますがディーラー以外で取り付けた時点で全て自己責任です。

(*1)ディーラー取り付けの場合でも不具合発生で全て保証してくれることが前提

書込番号:26161145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/27 10:10(8ヶ月以上前)

>*1)ディーラー取り付けの場合でも不具合発生で全て保証してくれることが前提

ディーラーで取り付け拒否することもあるし、もし取り付け出来たとしても、保証されるかどうかわからないのでは?
誓約書でも交わしているなら別だろうけど。

書込番号:26161194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック
スバル

クロストレック

新車価格:301〜405万円

中古車価格:171〜440万円

クロストレックをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (575物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング