『バックの衝突防止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『バックの衝突防止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

バックの衝突防止

2025/07/31 22:35(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:50件

jf3 を妻は気に入って6年乗っているのですがこの度、バックで2度目の軽め事後を起こしました。
体等々はどうもなくバックドアのキズ凹みだけで良かったのですが今後、こども等バックでひかないか心配になってきました。そこでみなさんに相談ですが
@ドライブレコーダー等でバック時、人や物にぶつかりそうになった時、警告音等で知らせてくれる物はありますか?
A思い切って車の買い替えでバック時に人や物にぶつかりそうになった時、警告音及びぶつかる前に止まってくれる安全予防性能に優れたおすすめの車はありますか?
できれば2歳と4歳のこどもがいるのでスライドドアで軽自動車か小型車
私は現行シエンタを乗っており安全予防性能は優れでいるのですが妻はちょっと大きいので運転はしません。

書込番号:26252243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2025/07/31 23:02(4ヶ月以上前)

Amazonなどで「バックセンサー パーキングセンサー」で検索すると出てきますよ。


書込番号:26252260

ナイスクチコミ!6


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/31 23:10(4ヶ月以上前)

>カルくんよさん

バック時に人(歩行者)を検知して自動でブレーキをかける機能を搭載しているモデルがあります。

◆ スズキ・スペーシア(一部グレード)
「デュアルセンサーブレーキサポート」に加えて、後退時ブレーキサポート機能搭載
歩行者検知機能あり(グレードや年式による)

◆ ダイハツ・タント(またはタント カスタム)
「スマートアシスト(Smart Assist)」の最新版(Smart Assist III以降)で
後退時に障害物+歩行者検知+自動ブレーキが可能な仕様あり

◆ ホンダ・N-BOX(特に現行モデル)
Honda SENSING搭載車
後退時に近接物(人含む)を検知して自動ブレーキを作動

◆ 日産・ルークス(現行モデル)
プロパイロットや「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」搭載車
バック時に歩行者検知+ブレーキ作動可能(上級グレードで確認)

書込番号:26252262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2025/07/31 23:24(4ヶ月以上前)

リアカメラに映る映像に車や人が入っていると結構うるさく警告音が鳴ります。
車は緑線で囲い、人は赤紫線で囲います。
バイクも歩行者として認識しますけど。
https://maxwin.jp/item/mdr-a002/

書込番号:26252276

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/31 23:26(4ヶ月以上前)

質問の回答は分かりませんが、
この質問の前提として、
バックカメラは、あるのが前提ですね。
まあ、この質問で、バックカメラないとは、書かれてないし、
そんなズレた質問されるわけないと思いますが、
どうも気になるので、いちおう確認させてください。
すみません。

書込番号:26252278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2025/07/31 23:40(4ヶ月以上前)

人轢く前に運転やめさせたら?
こんな風になっちゃうよ。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/90f0188a0eff27c8a986d14ea3db4dd21e625432&preview=auto

書込番号:26252282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/01 02:12(4ヶ月以上前)

軽自動車のような見通しの良い車種で・・・免許返納の時期ではないのですか?

そのうち自身の子供をひき殺しちゃいますよ。
https://blog.goo.ne.jp/kuba_clinic/e/57cbb48ed5ae184b37f9c7116c1d3cbf

書込番号:26252339

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2025/08/01 07:32(4ヶ月以上前)

運転しないのが一番だよ 車買い換えても 絶対ぶつからない 人を轢かない
という保証はない

書込番号:26252408

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2025/08/01 08:16(4ヶ月以上前)

車両メーカーも
LiDAR(ライダー)センサ-ってそろそろ導入考えたほうがいいかも

書込番号:26252429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2025/08/01 08:25(4ヶ月以上前)

>>軽自動車のような見通しの良い車種で・・・

判断・行動を機械任せにしてしまうと、
機械でも判断・行動が出来なくシーンに遭遇すると、
「コンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、・・・」の公共の駐車場でも、
第三者に迷惑掛ける可能性もあるかと思います。

>>できれば2歳と4歳のこどもがいるのでスライドドアで軽自動車か小型車

小型車は、長さ4.70メートル以下、幅1.70メートル以下、高さ2.00メートル以下で
総排気量が2000 cc以下の車になってしまいます。

昭和・平成の小さかった「クラウン、セドリック」なども対象になりますけど。

書込番号:26252431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2025/08/01 09:17(4ヶ月以上前)

>カルくんよさん
〉バックで2度目の軽め事後を起こしました。

恥ずかしながら私はソリオに乗り替えて、しばらくしてからバックでぶつけた事があります。
衝突に対する安全装置はまだまだ完璧ではないですし、あくまでも補助する装置です。
安全装置を付けたり乗り替えたりもいいですが、それよりナゼ2回も事故を起こしたのか?その原因を考察する事が重要です。
ちなみに私はよそ見しながらバックしてました。

書込番号:26252464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/01 10:09(4ヶ月以上前)

>よそ見しながらバックしてました

どういう状況でか知りませんが、
バックしながら、たまたまよそ見して事故を起こした、
よくないですが、とっさに何かに気を取れれるということは考えられますが、

よそ見しながら、バックする、
言い回しがそのような書き方になったのでしょうが、
先によそ見があり、その状態でバックしたのでしたら
あまりにも無謀ですね。
そんな稚拙なことはされてないと思いますが、
気になったものでご無礼すみません。

書込番号:26252501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/08/01 11:26(4ヶ月以上前)

>カルくんよさん


ごめんなさいね
責める感じが続いて

勿論車で対策をって思いは解るんですが

昔はカメラを含め何も有りませんでした

>バックで2度目の軽め事後を起こしました。

確認不足だったりおっちょこちょいな感じがありますか

僕も含め責める感じが出るのは

車で対策すればドライバーは今のままで良いって思いが見えるからです
確認不足でおっちょこちょいだったら警報が鳴ってもその時はすでに時遅しで
ぶつかった後かもしれません

お子様がいて今車が必要って事なんでしょうが
ママチャリ感覚での使用はどうかと思いますよ

ドライバーが注意するかチョットは仕方ないって思うかでしょうね
車で対策って言っても後ろ以外は大丈夫なんですか
今まで運が良かっただけじゃないですか



書込番号:26252553

ナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2025/08/01 12:54(4ヶ月以上前)

基本的に後方センサーとバックカメラの併用で十分かと思います。
片方だけだと不十分だからぶつけるのです。

ぶつけたnboxの装備がどうなってるのか?
2度の事故の概要も知らないとアドバイスもしにくいです。

お子さんが一緒に乗っていれば注意散漫なるのは必然ですから
見ていなくてもピーピーなるセンサー類は必須ですよ。

昔はカメラなんか無かったけど年間1万人以上が事故で死んでいて
今じゃ3000人を切るまで下がっていますので
安全装置に頼るのは問題ないですよ。

私も毎日のようにセンサー類に注意されています。

書込番号:26252607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2025/08/01 21:56(4ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
説明不足ですみません。純正バックカメラあります。
社外品のカロッツェリアのディスプレイオーディオです。

書込番号:26253009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/08/01 21:57(4ヶ月以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ありがとうございます。検索してみます。

書込番号:26253010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/08/01 22:00(4ヶ月以上前)

>YMOMETAさん
ありがとうございます。妻と相談してみます。

書込番号:26253012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/08/01 22:08(4ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん
ありがとうございます。検討致します。

書込番号:26253027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:114件

2025/08/01 22:11(4ヶ月以上前)

6年も乗ってる車でも慣れないという事でしょうか?

次は子供を轢かないか心配になる様な運転の仕方ならば、やはり運転やめた方が安心かと思います。

@の様な物はディーラーオプションでもあるみたいですが、警告音だけで自動でブレーキはかからないと思います。(ナビが社外品ならこれは無理かも?)

また、車を買い替える方が今よりは安心な気もしますが、その前に自らの運転方法を見直すのが先だと思います。

書込番号:26253031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2025/08/01 22:13(4ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
>おかめ@桓武平氏さん
>つぼろじんさん
>ひろ君ひろ君さん
>BREWHEARTさん
たくさんのご意見本当にありがとうございます。
妻と真剣に話し合いたいと思います。

書込番号:26253034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/08/01 22:16(4ヶ月以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
貴重なご意見ありがとうございます。
妻と話し合いたいと思います。

書込番号:26253036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/08/01 22:26(4ヶ月以上前)

>ゆうたまんさん
ご意見ありがとうございます。
車の購入含めて妻としっかり話したいと思います。

書込番号:26253040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/08/01 22:28(4ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
貴重なご意見ありがとうございます。
妻としっかり話し合います。

書込番号:26253042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/08/01 22:30(4ヶ月以上前)

>たぬしさん
ありがとうございます。
バックカメラはありますがセンサーがついていません。
車の購入含めて妻としっかり話し合いたいと思います。

書込番号:26253045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/08/01 22:32(4ヶ月以上前)

最新のN-BOXを買い与えて家族を守りましょう。
高グレードになろうとも、家族を守れるのは貴方しかいないのだから。

書込番号:26253046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2025/08/01 22:52(4ヶ月以上前)

>YASSY 824さん
ご意見ありがとうございます。
検討致します。

書込番号:26253054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/08/02 11:54(4ヶ月以上前)

〉バックカメラはありますがセンサーがついていません。

カメラが有ってもカメラで確認していない訳で
センサーでアラームが鳴ったら大丈夫か
(アラームに頼らないか)

補助装置とライバーの安全性意識が相まって
安全が確保されます

今まででも回避出来たはず

再確認しないと
単にセンサーの有無だけでは解決しない
逆に
ドライバーが意識すればセンサーは無くとも回避出来るかも

人の性格はあまり変えられないので
大事故にならなければ多少は仕方ないとの思い
とするのも一つの考えかと思います




書込番号:26253372

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/02 16:29(4ヶ月以上前)

アラームが鳴るまでバックできる、自動で止まるまでバックできる・・・

そんな意識を持ってしまうと今後も事故は無くならない。

まだ物にぶつかってるだけで良いけど、人にぶつかる前に決断を。

書込番号:26253566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2025/08/02 21:09(4ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
>BREWHEARTさん
ごもっともでございます。
ご意見ありがとうございます。
妻としっかり話し合いたいと思います。

書込番号:26253822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/08/03 09:40(4ヶ月以上前)

お子様がいらっしゃるのでやはり車が無いと不便だと想像します

責任能力はありませんがお子様に常に車は危険だということを口酸っぱく教え込むことは大事かと思います
駐車場で走り回ってる10歳くらいの子供は居ないわけじゃ無いのでそこの教育は大事かと思います

その上で皆さんが助言くださってる先進機能の新しい車を購入されるのが望ましいでしょう
カルくんよさんから見て奥様のバックが不安に感じるのであれば車止めのポール(コンビニの入り口とかに多いですね)が有る部分にバックで停めるようにすれば限りなく物損のみで済むと思います
またバックカメラにだけ頼るのもいけないのですが目視よりは死角を減らせるカメラの進化もありますので表示されるモニター自体を出来るだけ大きい物を装着されるのも手かもしれません

書込番号:26254152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2025/08/03 14:58(4ヶ月以上前)

>FK8が欲しいさん
ありがとうございます。
今日も車を見に行きました。
妻としっかり話し合い対策したいと思います。

書込番号:26254381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/08/11 13:20(4ヶ月以上前)

新しい車を今、探しています。
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:26260548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:237件

2025/08/11 16:41(4ヶ月以上前)

>カルくんよさん
JF3 N-BOXに慣れてらっしゃるなら次も現行N-BOXでいいんじゃないですか?
心配ならアラウンドビューモニターをつけられるとよろしいのではないでしょうか。
ただしこのオプションはノーマルN-BOXに設定はなくJOY以上になるようなので注意が必要ですね。
こういうオプションはむしろ下位グレードにこそ必要だと個人的には思うんですけどね。

書込番号:26260663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/08/11 18:27(4ヶ月以上前)

>M_MOTAさん
ありがとうございます。
そうですよねー。
検討致します。

書込番号:26260756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング