『タイヤを検討しています。』のクチコミ掲示板

2023年 2月 1日 発売

NEWNO 155/65R14 75H

  • 雨の日の安全性能が進化した乗用車用タイヤ。セダン・ミニバン・軽・コンパクトカー向け。
  • 独自のタイヤ接地面を可視化する計測技術「ULTIMAT EYE」を活用し、理想的な接地形状・接地圧を実現。
  • 従来品対比で燃費性能を維持しながら、ウェットブレーキ性能が8%向上するとともに摩耗寿命が14%、耐偏摩耗性能が6%向上。
NEWNO 155/65R14 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥4,730

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,730

TIREHOOD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,730¥9,700 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:559mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー NEWNO 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEWNO 155/65R14 75Hの価格比較
  • NEWNO 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • NEWNO 155/65R14 75Hのレビュー
  • NEWNO 155/65R14 75Hのクチコミ
  • NEWNO 155/65R14 75Hの画像・動画
  • NEWNO 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • NEWNO 155/65R14 75Hのオークション

NEWNO 155/65R14 75Hブリヂストン

最安価格(税込):¥4,730 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月 1日

  • NEWNO 155/65R14 75Hの価格比較
  • NEWNO 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • NEWNO 155/65R14 75Hのレビュー
  • NEWNO 155/65R14 75Hのクチコミ
  • NEWNO 155/65R14 75Hの画像・動画
  • NEWNO 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • NEWNO 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > NEWNO 155/65R14 75H

『タイヤを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEWNO 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
NEWNO 155/65R14 75Hを新規書き込みNEWNO 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > NEWNO 155/65R14 75H

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

題名の通りなのですが、タイヤ購入を検討しています。
車種はアルトラパンLCで2023年製です。155/65R14の純正ホイール付きのタイヤです。

新車装着時タイヤが2022年製造でダンロップ エナセーブEC300+だったのですが、溝は十分あるのですが、タイヤのひび割れが酷くなってきていて気になって仕方が無いため交換を検討しています。

気になっているのが、同じメーカーのダンロップ ルマンV+、ヨコハマタイヤのブルーアースやアドバンデシベル、ブリヂストンのNEWNOです。

重視しているのが、燃費や乗り心地、静粛性、操縦性です。

出来るだけ長く使えるタイヤが良いなと思っています。

ダンロップはひび割れしやすいと口コミなどから聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか。

コスパが良いタイヤはどれかご教授して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26322700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1638件

2025/10/23 05:46

>sagatakuさん

〉アルトラパンLCで2023年製で

〉新車装着時タイヤが2022年製造で

〉ひび割れが酷くなってきていて

先ずは
2から3年でそんなに酷いですか

状況写真みたいな

タイヤワックスとかしょっちゅう使っていませんか

〉出来るだけ長く使えるタイヤが良いなと
 
駐車や使用環境によって劣化が早い場合もあります

その場合は
逆に劣化は諦め多少減りが早くても
安価なタイヤを選ぶって考えもあります




書込番号:26322720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51504件Goodアンサー獲得:15431件 鳥撮 

2025/10/23 06:19

sagatakuさん

お求めの性能からLE MANS V+が良いでしょう。

LE MANS V+はコンフォートタイヤで乗り心地が良く、静粛性も先ず先ずだからです。

ADVAN dB V553Aも快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤです。

ただ、価格面でLE MANS V+はADVAN dB V553Aよりも安価なので、LE MANS V+の方をお勧めしたいです。

NEWNOは価格が安いですが、これはLE MANS V+よりも格下のスタンダードクラスのタイヤだからです。

つまり、乗り心地等の快適性能を重視されるなら、NEWNOは外した方が良いでしょう。

sagatakuさんが心配されているひび割れですが、LE MANS V+の先々代モデルのLE MANS Vを6年8カ月、先代モデルのLE MANS Vを4年使っていました。

流石に6年8カ月使うとひび割れが目立っていましたが、普通に5年程度は問題無く使えます。

という事でLE MANS V+もひび割れに関しては特段心配無いと考えています。

最後に下記はsagatakuさんが候補に挙げた3銘柄のタイヤの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001511383_K0001513119_K0001599737&pd_ctg=7040

書込番号:26322730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6533件Goodアンサー獲得:332件

2025/10/23 06:55

他のタイヤは知りませんが、
前ヴェゼルの新車装着タイヤ、エナセーブは、
溝は十分あったのですが、3年少しで、外側のみが、トレッド、サイドともひび割れが目立ってきたので交換した経験あります。
タイヤワックスなどは使ってませんが、多分紫外線の影響かと思います。
内側はトレッド、サイドともひび割れなかったです。
露天駐車なので、ダンロップが悪いのか、環境が悪いのか知りませんが、
同じところに停めてあった前車では経験ありませんでした。

書込番号:26322744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51504件Goodアンサー獲得:15431件 鳥撮 

2025/10/23 07:38

>sagatakuさん

申し訳ありません。

先々代モデルはのLE MANS4 LM704が正解です。

書込番号:26322762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:50件

2025/10/23 07:57

>sagatakuさん
>重視しているのが、燃費や乗り心地、静粛性、操縦性です。
>出来るだけ長く使えるタイヤが良いなと思っています。

タイヤは持ちが良ければ硬くなったり乗り心地などと反比例します

ライフと乗り心地、静粛性のどれかを優先するしかありません、もしくは価格

小径のタイヤであれば国産のタイヤ以外でも色々試してみるのも有りかと思いますよ

オートウェイ等で探して見ては如何?

書込番号:26322774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10034件Goodアンサー獲得:1405件

2025/10/23 08:21

>sagatakuさん 重視しているのが、燃費や乗り心地、静粛性、操縦性、長持ち

こんな性能のタイヤは相当高性能ですので、コスパまで求めると答えは”ない”でしょう。
乗り心地と長持ち、静粛性と操縦性は相反する性能ですので....。

バランスの良いタイヤをお求めなら、グッドイヤー EfficientGrip Comfort とか、価格は上がりますが各社のプレミアムコンフォートタイヤではないでしょうか。
私は、6月の値上げがなかったので比較的求めやすいグッドイヤー EfficientGrip Comfortをお薦めします。

書込番号:26322788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > NEWNO 155/65R14 75H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤを検討しています。 6 2025/10/23 8:21:45
【購入検討中】NEWNO 155/65R14 75H 7 2025/07/09 13:16:03
道路の凸凹を拾うが満足 1 2025/09/28 9:19:28
特価です 0 2024/05/25 22:42:20
インターネットでタイヤ注文 6 2023/10/18 11:35:39
3/31装着 8 2023/12/31 15:37:26

「ブリヂストン > NEWNO 155/65R14 75H」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEWNO 155/65R14 75H
ブリヂストン

NEWNO 155/65R14 75H

最安価格(税込):¥4,730発売日:2023年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

NEWNO 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング