『バッテリーのメーカー違いで差はあるものでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリーのメーカー違いで差はあるものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5930件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2862件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > NX

スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:520件

社外駐車監視機能付のドラレコなどをつけているとバッテリー上がりしやすいとのことでしたが私もバッテリー上がりさせてしまいました。

 気をつけていたつもりですがHVは何の予兆もなく突然きますね。

 バッテリーも弱っている、これから更に寒くなるので交換要との診断。(1回目の車検まで持たない)

 皆さん、純正品に交換をされているのでしょうか?

 BOSHやパナソニックからも同等とうたうものが出ている様ですが性能向上期待できそうでしょうか?

 情報お持ちの方、おられましたら宜しくお願いしま す。

書込番号:26325572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2923件Goodアンサー獲得:694件

2025/10/26 22:52

>kp71さん
>皆さん、純正品に交換をされているのでしょうか?

トヨタのHEVですが、ディラーで交換してます。
(純正品かどうかは分かりません。多分純正品でしょう)

ドラレコの駐車監視でのバッテリー上りをよく耳にしますので注意が必要ですね。

書込番号:26325589

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3404件Goodアンサー獲得:177件

2025/10/26 23:03

純正品といっても別にレクサスが生産してる訳でも無し、性能ランクが同じなら他メーカでも変わらんよ。

ディーラーで純正品交換なんて無駄でしかないな。

駐車監視設定を見直せば上がりにくくすることも可能だろうが、何を付けてるか分からん。

書込番号:26325595

ナイスクチコミ!7


何がさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2025/10/26 23:48

そもそも最近のハイブリッド車は燃費を稼ぐ為に最低限の充電しかしないし、エンジン停止後の待機電力も大きい。
なのでどんなバッテリーでも持たないと思う。

書込番号:26325619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10042件Goodアンサー獲得:1407件

2025/10/27 00:17

>kp71さん

まあ交換推奨ですが、今回が初めてなら充電器があれば充電してみることをお薦めします。
なければ、いずれ上げるかもしれませんので、購入して試すのも良いと思います。
充電器はいろいろありますので、
・最高電圧14.5V程度のもの
・パルス発生機能なし
・充電電圧電流が確認できるもの
・充電後自動で停止またはトリクルに移行するもの
・バッテリーを車載したまま充電可能なもの(取扱説明書に明記されている)
(例 P1200S-ISS等 https://orionac.jp/car/

たぶん上げてしまったバッテリーを再充電するには20時間程度かかると思います。
充電出来たらコスモパルサーのようなパルス発生器をバッテリーに直付けすると長持ちします。

バッテリーだけ購入の場合はバッテリー形式があっていればどの製品を購入してもだいじょうぶ。
私のお薦めはパナソニックでも良いですがGS YUASA、韓国製でないBOSH、同じく韓国製でないVALTA。
高価ですがオプティマ・イエロートップ等ディールサイクルバッテリーも有効です。
https://batteriesweb.jp/ (大阪)

書込番号:26325634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10042件Goodアンサー獲得:1407件

2025/10/27 01:29

訂正。

× 高価ですがオプティマ・イエロートップ等ディールサイクルバッテリーも有効です。
○ 高価ですがオプティマ・イエロートップ等ディープサイクルバッテリーも有効です。
失礼しました。

書込番号:26325671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19383件Goodアンサー獲得:1798件 ドローンとバイクと... 

2025/10/27 08:00

>kp71さん

古いハイブリッドに乗ってます。
中古購入時(4年落ち)の時に補機バッテリー交換してくれてたんですが、てっきり純正品だと思っていたらAC DELCOでした。7年持ちました。なので純正品(Panasonic?)にこだわる必要はないと思いますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25812154/

個人的には、バッテリーテスターを購入して時々自分でチェックするのが最良だと思います。
中華製品ですが、これでも十二分に役に立ってくれています。
https://amzn.asia/d/0ezUmA1

書込番号:26325763

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2025/10/27 08:51

テスターで自分で測ると12.6Vあるのにディーラーで測ると12.2Vで弱っているといわれる。なんで

書込番号:26325799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19383件Goodアンサー獲得:1798件 ドローンとバイクと... 

2025/10/27 08:57

>パー4さん

電圧だけではバッテリー性能はわかりません。
CCA値やSOHが計測できるテスターでチェックしないとバッテリーの状態は判断できないです。

書込番号:26325805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2025/10/27 09:20

>kp71さん

パッテリーが上がる要素は色々あるが

どんなに高額なバッテリーを使っても
充分充電されていなかったり
容量以上の電力を使えば上がっつしまう

週末しか乗らないならドラレコに頼らない対策とするとか
毎日乗るなら
ドラレコ電源の間に同時受放電可能な
モバイルバッテリーやポータブル電源を挟み
走行中は車から充放電、駐車時はモバイルバッテリー等からの
放電とすれば

録画が途中で停止したとしても
車の始動には影響ない

と思う


書込番号:26325822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:42件

2025/10/27 10:43

次回交換時には迷わず、パナソニック カオスENにしましょう。

書込番号:26325874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:154〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング